SSブログ

今日は海へご案内。桃源郷からパラダイスへと極楽コースだね!ダバオは良いよ! [フィリピン ダバオ]

 ツーリストさんへのご案内は、ゴルフに続いて、昨夜は、桃源郷へ。(^_^)v KTVね。
 経験1回の日本語上手なお姉さんを指名して、楽しんだ。
 
 そのお姉さんに交渉すると、OKってことで、今日は一緒にいくことに。ダバオの対岸にあるサマール島のパラダイス・ビーチへだ。
 
pradise beach 1.jpg
専用の桟橋から、船で対岸のサマール島まで行くよ!
 
 今日、約束の11時になってもなかなか現れない・・・?大丈夫?
 
 そしたらお姉さんの水着とビーチサンダルを持っていなくて、Gモールでそれらの買い物が長引いたって!OK OK 問題なし!

 遅れた罰で?サマール島までの船はチャーターすることにして、支払って貰うことに。150ペソだけ。300円しない。船って言っても20人乗りだけどね。1人15ペソだけど、少人数の際には、貸し切りで行ってくれるということね。

 おいらは、今年、もう4回目だね。(^^)/
 
pradise beach 4.jpg 
巨大な浜茶屋って感じね。お泊まりも出来るよ。きれいなコテージがいっぱいだ。 

 入場料はひとり150ペソ。そのうち50ペソは、飲食に充当できる分になっている。
 
pradise beach 2.jpg 
サマール島から見たダバオね。市街が一望だ。飛行機の着陸・離陸もよく見える!海の中もよく見えたよ!今日はね!! 
 
 ビール他ランチをオーダーしたら、まずは海でひと泳ぎ。今日は、水がとっても澄んでいたねえ!
 おいらは防水デジカメを忘れてくちゃったので、ツーリストさんの防水カメラで、水の中もしっかり代わりに撮ってきたよ!笑 使い方もすぐに覚えて、いろんなphotoをしまくった。w
 
pradise beach 3.jpg
網は地引き網じゃなくて、ビーチのゴミ取りの網だって!管理が行き届いているビーチです! 
 
 ランチは、こんな感じね。ここのキニラウ=マグロと野菜の酢の物って感じ、は、なかなか美味いよ!
 
pradise beach 6.jpg 
これがキニラウね。 スプーンとフォークで食べるフィリピンのお刺身かな?

 ビールもよく呑んだなあ!

 ってことで、ビーチベッドで横になったら、ツーリストさん、おやすみなさい!ゆっくり昼寝もして、極楽!極楽!笑 正にパラダイス!

pradise beach 5.jpg
 
 ツーリストさん、起きてシャワー!じゃなくて、もいちど,お姉さんと海へ行きました!とさ。笑
 
 
 ゴルフの後は、桃源郷からパラダイスと、極楽コースを楽しんだよ!ダバオは良いよ! 
 
 
 
 
 
 
 
 
サイト・リニューアル!ご注文が簡単になりましたよ! しかも、とってもお安くね!!
たばこ個人輸入代行: たばこエージェント123?
      こちらから、どうぞ! → http://tabacco123.com/?
tabacco agent 123.jpg
こちらから、どうぞ! → http://tabacco123.com/
大人気のキャメルもあります!マルボロもね。他・・・も。ほか、いろいろお得ですよ!
初めての方でも、安心の、お試しパッケージも充実してます! ??
たばこ個人輸入代行: たばこエージェント123 ?たばこ個人輸入代行: たばこエージェント123???たばこ個人輸入代行:   

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

ダバオへのツーリストをご案内。濃い案内してまっせえー! [フィリピン ダバオ]

 昨日から、おいらのブログを見て、ダバオに来られた和歌山からのLさんがダバオ入り。聞いたことの無い安いホテルに4泊。笑。ロケーションはまぁまぁだけどね。
 初ダバオの人は、高い高いマルコポーロとかが多いけど。笑 
 
 昨夜は、まずはフィリピン料理を美味い美味い!って。
 
 今日は、朝早くからゴルフ。貸しクラブよりはおいらのサブクラブの方が良いだろうってことで、使って貰った。けど、ナイスショットの連発だ。ゴルフは腕だねえ!
 でも、アポ・ゴルフは難しい!って。川、池、木、狭いし、大変だからねえ。
 
apo 14 second top.jpg 
 
 ナイスショットしても、お池に嵌まって、さぁ大変!♪ 子供が出てきて、ボール取ってきてくれるけどね!笑 5pesos上げてね!
 
 ランチには、ダバオ一の日本料理に舌鼓。呑ん気さんへ。メニューはなんと!鍋焼きうどん!びっくりされていた!味も美味いから、さらにびっくりね!
 まぁ、今日はそれほど暑くなくて、ゴルフも凌ぎやすくって、うどんも美味!ってね。

 夜は、桃源郷に行ってきた。日本語話すお姉さんを指名して、なぜか?韓国語の歌を熱唱!べらべらのようだ。コリアン・パブ仕込みらしい?笑
 楽しい時間を過ごして、明日の海行きの同伴パートナーをゲット。めでたしめでたし!

 ってことで、明日は、パラダイス・ビーチっていう、とってもパラダイスな場所に行って、のんびりする予定。久しぶりだねえ。今年3度目だけど!笑

 
 おいらの可哀想なクルマちゃんは、今日修理工場に持って行った。結局また同じサンダワのD&Lさん。

d&l.jpg

 今日はオーナーが出てきて、見積もりしてくれた。9500ペソ=2万円弱で直りそう。保険とか面倒だけど、早く直すつもり。クルマが不便だからね。交渉した結果、どれだけ出して貰えるかは、運次第かな?

 夕方、カラオケ行く前には、Mさんちへ、ひじきの煮たのを持って行ってあげた。高野豆腐と麩と人参を一緒にして、炊いたのね。
 我ながら、今回のは美味いよ!だから、Yさんにもちょっとお裾分け。おいらは、今日食べたけどね。
 
 
 今週は、明日は海だけど、よく考えたら、木金って連チャンでトーナメントなのに、水もゴルフをやる予定。3連チャンになるし、週4日は多いねえ。日曜日もやるだろうから、週5回かもね?多すぎ!
 でも、ダバオの一番暑いときは過ぎ去った感じだから、凌ぎやすいから、大丈夫かな? 
 もう少しすると、6月からかな?雨季に入ってくる感じかな?

 6月14日(木)に帰国するけど、それまでは、ゴルフ三昧で楽しみたいねえ。
 
 
 
 
 
 
 
サイト・リニューアル!ご注文が簡単になりましたよ! しかも、とってもお安くね!!
たばこ個人輸入代行: たばこエージェント123 
      こちらから、どうぞ! → http://tabacco123.com/ 
tabacco agent 123.jpg
こちらから、どうぞ! → http://tabacco123.com/
大人気のキャメルもあります!マルボロもね。他・・・も。ほか、いろいろお得ですよ!
初めての方でも、安心の、お試しパッケージも充実してます!   
たばこ個人輸入代行: たばこエージェント123  たばこ個人輸入代行: たばこエージェント123   たばこ個人輸入代行:   

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。