SSブログ

いい加減なフィリピンを遺憾なく発揮したねえ!トーナメントに行ってきたよ! [フィリピン ダバオ ゴルフ]

 今日はダバオのもうひとつのゴルフ場のランチョー・パロス・ベルデスでのポメロ・ティーっていう年に一度のトーナメントのお誘いを受けて、参加してきた。いつもはアポ・ゴルフでゴルフしているんだけどね。(^^)/
 
palos7.jpg 
 
 結果は、50,50の100!泣 目標にはほど遠く、ミスの連発で、不甲斐ない。(T_T) 特にアプローチとパットがねえ。
 
 パットの感じがつかめず、距離感が無くて、だめだったねえ。3,4パットもあったし。それだけで10打は違うねえ!(^_^;)
 アプローチも、いつものアポとは違って、平らでは無くて、前足上がり・下がり、左足下がり・上がりといろいろあるしねえ。芝の感覚も違うから、1発でアプローチが決まるところが、足りなかったりオーバーしたりと違うところ多数だったねえ。これで5,6打は、違ったかもね。(^^;)
 1番ホールでは、ナイスショットを連発して、ベタピンのバーディーチャンスに付けたけど、kawawa!外しちゃうし、もう!(T_T)
 ショットは、いつも良い4Wが、前半はだめだったけど、後半は修正出来て、まずまずだった。明日に繋がるかな?
 ドライバーは、ナイスショットが半分くらい。スライスもあったけど、時折まっすぐ良く飛んだしねえ。同じクラブを使っているPさんよりも30--40ヤード以上飛んでいるところも時々ね。(^^)/ でも、方向性がイマイチのホールも。
 名物の池越えでは、トップして、バンカーかな?と思ったけど、勢いがあって駆け上ってくれたけど、4パットじゃあねえ!(>_<)
 
palos2.jpg
名物のアイランド・グリーン!4人全員がパーオンね! ボールは見えないか!?笑 

 こんなゴルフだったよ。1年ぶりのランチョー・パロス・ベルデスだから、勝手が違うところが多かったねえ。

 しかし、今日は、トーナメントの運営が、相変わらずいい加減なフィリピンということを遺憾なく発揮したねえ!

 朝、行くと、モリガン、500ペソ払え!っていきなり言う。
 それ、なに?参加費は払っているだろうというと、別だという。
 なんなのか?説明をせよと言っても、受付のお婆は説明出来ない。説明出来ないくせに金を払えと抜かす。
 
palos8.jpg
 
 おっちゃんが来るも、こいつもまともに説明が出来ず、別のお金だ!ってくらいだ。何で別にするのか?って言っても、説明が出来ない。会議で決まったとだけいう。
 さらには、申し込みの際に説明をしている。その際に聞いていないのか?と抜かす。おいらは申し込んでいないので、申し込んだPさんに聞くと、そんなことは聞いていない!って怒っちゃうしね。
 
 Pさんの過去の経験から、たぶんこうなのだろう!ってことで、皆、渋々500ペソ=1000円払うも、金ばっかり請求して、ちゃんと説明出来ないあほ!なウンゴイ!
 
 参加賞のひとつとして、袋を貰った(スポンサーからのプレゼントかな?)んだけど、水とスポーツドリンクが入っているレジ袋だ。それに、バナナ1本(腐っていて食えなかった)とゆで卵がそのまま入っていたけど、既に潰れてるし・・・。いい加減。折角渡すなら、ちゃんとすべきなのに。ただレジ袋に入れればいいと思ってる。その品質なんぞは考えもしない。ゆで卵なんかは絶対に潰れるだろうに!
 
 
 スタートは、朝6時からと11時から、すべてのホールからのロケット・スタートだ。
 
 おいらたちは、11時の5番ホールからのAだって。もう一組Bというのが、結局来なかった。
 
 11時スタートというのは、くそ暑いピークなんだけど、11時になってもうんともすんとも。スタートにはサイレンが鳴るというけど・・・。11時の20~30分前から、5番ホールに来て,素振りとかストレッチとかしているんだけど、とっても陽射しが暑い。(^_^;) もう汗汗。
 
palos10.jpg
 
 ここ、パロスは、女性キャディーだけだけど、ピーチクパーチクってな具合でおしゃべりしまくって待っていると、あるキャディーが言い出した。
      
     スタートは11時半からだよ!一昨日の研修で言っていた!
 
って話が出てきた!おいおい早く言えよ!(>_<)
 
 けど、11時20分にサイレン(品祖な小さい音。これじゃあ聞こえないぞ!)が鳴って、スタートだって。二転三転、本当は何時だったの???
 
 
  11時20分までの待っている時間に、キャディー達は驚くべき凄いことをしでかし始めた!
  ポメロ・ティー・トーナメントって言うトーナメントの名前は、ティーグラウンドのマーカーが、ポメロっていうダバオの名産品、夏みかんのような果物が置いてあって、その名前が付いている。 
 こんな感じにだ。
 
palos6.jpg
 
 しかし、食べちゃった!あーーーー!
 
palos5.jpg 
 
 剥いて、すぐにね!笑
 
palos4.jpg
 
 実を食べたポメロの皮を、元あった感じに戻しておいて、平気の平ちゃんだよ!笑 
 
ate pomero.jpg
 
 おいら達の最終ホールになる4番ホールでも、やっぱりポメロは食べられていた!笑  
 
 
 ショートホールには、カップが3個も切られている。それぞれにピンが立てられていて、どこに入れても良いって。3個のカップにホールインワンすると、それぞれに賞品が用意されている。クルマとか100万ペソとか、船の旅?とかいろいろね。 
 グリーンに乗ると、とっても不思議だよ!ピンだらけ!
 
palos3.jpg 
 
 近くのカップに入れれば良いんだからねえ。笑 どれに入れようかな?ってね。
 
palos9.jpg 

 残念ながら、おいらたちには、ホールインワンのご縁は無かったけどね。(T_T)
 

 まぁ、ゴルフは楽しかったけど、とってもいい加減な感じがするトーナメントだったねえ。やっぱりフィリピンだぁ。 

 提出するスコアカードもなんか適当なフォーマットだし、自分のスコアの部分は切って戻してくれるはずなのに、帰ってきてみたら、Iさんのだった。兄ちゃんが渡し間違えたんだよねえ。
 スコアカード入れるはずのアクリルのBOXも、入り口が小さくて、中に入らない!?なんでやねん?
 
palos1.jpg 
フェアウェイもこんなにウネウネしていたかなぁ?って感じね。平らなところから、なかなか打てないねえ。 
 
 
 明日、もう一日、頑張ろう!
 
 2日36ホールでのスコアの結果は、日曜日の夕方6時からパーティーしながら発表だって。跳び賞ってのがあるから、それ狙いだね。笑 
 
 
 
 帰りのクルマの中で、電話が。知らない番号だ。
 家に戻っても、知らない番号からの着信だ。
 出てみると、あのアホバカ航空会社のセブパシだ。
 すると、英語で、フライトがキャンセルになりましただって。それは既にメールもテキストも貰っているし、了承する!ってボタンしか無いので、渋々返答している。なんでNoが無いのか?
  
 
 アホな勝手なフライト変更だから、関空行きに乗れないだろう!って言ったけど、理解していないようで、話が噛み合わない!月曜日のことだったから、もう4日も過ぎているはずだけどねえ。
 
 そこで通訳さんに交代して、説明したけど、こっちの既にしている対応を理解していない。いい加減だ。何のために電話してきているのか?予約画面を見て電話してこいよ!きっかけである、予約済みのフライトをキャンセルしたのは、セブパシだから、変更手数料を取るのはおかしい!と指摘するも、返金は出来ない!の一点張り。
 正に、お話になりません。
 
 無責任、アホバカ、格安航空だよ。どこまでもバカ!でも飛行機だけは落とすなよ!
 
 
 
 とっても、 いい加減なフィリピンを遺憾なく発揮した一日だったねえ。
 
 
 帰りに乗ったたタクシーも、パン喰いながら、今おやつ喰ってるんだ!って言って笑っているし。
 おいらはランチも喰っていなかったのに!!!クソーこいつ! 午後4時くらいね。
 
 
 
road abbey.jpg
                                      Beatlesも逆に歩いちゃうぞ! 
 
 
 
 
サイト・リニューアル!注文が簡単になりました!
しかも、とってもお安くね!!
tabacco agent 123.jpg
こちらから、どうぞ! 
大人気のキャメルもあります!
ほか、いろいろお得ですよ!
初めての方でも、安心の、お試しパッケージも充実してます!   

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

ダバオでゴルフ・トーナメントに初参戦!どうなるかな? [フィリピン ダバオ ゴルフ]

 案内をしていたLさんは、良い杖を2夜目にゲットして、もう安心。
 韓国語は得意だけど、英語はだめだから、フィリピンではとっても不便。でも、良い杖は日本語がOKだから、ホント安心だねえ。笑

 昨日は、Lさんの4泊5日のうちの2回目のゴルフ。タクシーなんぞの殿様の乗り物だけじゃ無く、フィリピンの庶民の足、ジープニーにも初挑戦。ひとりじゃ無理だけどね。まさに手取足取り!笑 車内でphotoを数枚。周囲は皆笑っていたねえ!
 
 ゴルフの後は、韓国料理でランチ。
 
koroean dishes.jpg
 
 そして、その後、ガイサノモールでお別れ。後は良い杖に託してね。そしたら、御礼まで貰っちゃった。ありがとうございました。

 今日からおいらはゴルフ・トーナメント初参戦。っていっても、ダバオのパロス・ベルデスっていうゴルフ場の年に1度の大きなトーナメントね。お誘い頂いて、のこのこ!参加しますよ!(^^)/
 4日間開催で、2ラウンドのスコアで競うらしい。だから、おいら達は今日明日の連チャンになる。大変だよ。暑いからねえ。
 昨日もゴルフしたから、3連チャンなっちゃう!(^_^;) 保つかな?

 ということで、昨晩は身体のメンテナンスに、いつもの韓国系のスパバレーさんへ行ってきた。
 しかも、いつもはドライ・マッサージ=指圧だけど、オススメもあって、オイル・マッサージに挑戦。スエーデン・マッサージだって。これは良かったねえ。座骨神経痛には良い感じだったねえ。気持ちいいし、今日になっても痛みが緩和されているねえ。
 座骨神経痛と言えば、阪神の城島もヘルニアが原因で、大変らしくて、手術をすることになったという。おいらも最後は手術なのかもねえ?城島も年内に復帰が可能と言っていたから、医療は進化しているねえ。
 
 その後、すぐに寝ようと思ったけどYさんが来られた。ネットでの予約とか、やっぱ慣れていないと大変だよねえ。2重に予約しているようだし、その金はクレジットカードで引かれちゃうからねえ。 
 現状認識して、アイディア出して、2度日本に帰るか?1度にして期間延長するか?他にどこか遊ぶにいくか?ってことで、捨てる金を最小にすることにした。
 土曜日にネットアクセスし直して、解決を図ることに決定。ついでにPCのメンテナンス多数だね!笑
 
 
 10時集合、11時開始だけど、初トーナメント、どうなるかな?
 だらだらとラウンドするということらしいけどね。
 目標は、ボギープレイ!45.45の90なら最高だね。でもおミスだらけになりそうな予感も。笑 100切れれば良いか? アポよりもパロスは簡単っていうけどね。1年ぶりのパロスだね。
 HDCPは36だから、それで回れれば優勝もあり得なくないな?笑 そんなに甘くは無いけどね。
 賞品の目標は、大きな冷蔵庫?そんなものあるかな?笑 今のが小さくてねえ。(^^)/ 
 参加賞は、帽子とシャツと傘だって。去年のアポ・ゴルフは、キャディーバッグだったけどね。それら込みでの参加費は、プレーフィーも込みで3500ペソ。まぁお得だよね!

 頑張ってきますよ!
 まぁ、頑張らないで、気楽に、力まず振っていくと良いんだけどね。笑 
 
 
 
 
サイト・リニューアル!注文が簡単になりました!
しかも、とってもお安くね!!
tabacco agent 123.jpg
こちらから、どうぞ! 
大人気のキャメルもあります!
ほか、いろいろお得ですよ!
初めての方でも、安心の、お試しパッケージも充実してます!   

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。