SSブログ

Amazon・UNIQLO 小売2社のCSとITの駆使しまくり状況! まずはAmazonね [お買い物]

 昨日、AmazonUNIQLOで、凄いことを体験。(^_^)v それについて書くよ。

 先日、Amazonでブラウンの電動歯ブラシを購入。これで3個目。笑 ダバオ用と日本用にね。
 正確には、日本用なのに、ダバオに持って行っちゃって、持ってくるのを忘れてきたから、日本用が無くて困っていた。だから、3個目を購入。歯は大事だからね!
 
 まぁ、近所のホームセンターで、498円という超音波歯ブラシと298円という激安の電動歯ブラシを買っていたんだけど、ブラウンの電動歯ブラシが良さそうだからねえ。もう1個購入してみた。
 
 Amazonだからすぐ翌日には来るんだけど、来て、開けて、早速充電をして、使ってみようとしたけど、うんともすんとも???おいらの使い方が悪い?コンセントが変?ってことで、違うコンセントでも充電。使い方も復習してみた。
 
amazon henppin.jpg 
 
 しかし、うんともすんとも???
 
 でも、パッケージも捨てちゃったし、メーカーへの電話番号も分からないので、しょうがなくAmazonのサイトへ行き、交換出来ないかな?って探してみた。
 
 そしたら、簡単に交換出来るんだよねえ。
 過去に、返品もしたことがあった。その時は、商品を間違えたんだよね。
 その返品と同じような手続きだった。
 最後には、Amazonの返品窓口の宛名と処理手続きが容易に出来るようにバーコードが出てきて、印刷するように!ということで、完了。
 30日以内に送ってちょうだい!って。
 昨日、仕事で行ったところのすぐ近くに郵便局があったので、早速返送。390円だったけど、その返品郵送代も280円だったかな?出るって。凄いねえ。普通は、お客様負担ですよ!ってことが多いかと。
 
 今日、もうamには、Amazonから交換分の電動歯ブラシが早速届いちゃった。早!
 
 返品とか交換とかで、お客さんとぐずぐず対応するよりも、さっさと対応して、返品・交換して、余計な時間とコストを費やしたくないし、なによりもお客さんに気持ちよく感じて貰って、またAmazonで購入してもらいたい!ってことなんだろうけど、すばらしいCSだよね。Customer Satisfaction姿勢とシステムだよねえ。
 
amazon henppin 2.jpg 
 
 Amazonとしては、初期不良品として、メーカーに返品して、お金返して貰うか?交換して貰えば良いだけだからねえ。ざっくばらんに対応すれば良いだけだからね。
 
 お客さんのおいらは、素早い、簡単な、こちらが負担にならない対応をしてくれたAmazonへの忠誠心は高まったよ!
 
 だから、今日も仕事用の道具をいくつか購入したしね。しかも、送付先を指定できるので、いろんなところへ送れちゃうのが良いんだよねえ。
 ものによっては、価格によってはだけど、ヨドバシ.comも使っているよ。こっちはポイントも貯まるしね。またカメラを買おう!笑
 

 Amazonがあるから、仕入、調達、購買は、ホント楽です!(^^)/
 
 
 
 
 
 
サイト・リニューアル!注文が簡単になりました!しかも、とってもお安くね!!
tabacco agent 123.jpg
こちらから、どうぞ!http://tabacco123.com/
大人気のキャメルもあります!マルボロもね。他・・・も。ほか、いろいろお得ですよ!
初めての方でも、安心の、お試しパッケージも充実してます!    

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

ゴーヤで緑のカーテン作り、もう始まっていた。笑 日本の食事は美味いね。 [省エネルギー]

 昨年から始めた緑のカーテン作り。ゴーヤでね。
 昨年はおいらが、1階2階共に、苗を買ってきて植え、ネットを吊して、つるが巻き付くように頑張った。試行錯誤をして、なんとか1階は立派に緑のカーテンが出来たけど、2階のは上手く出来なかったねえ。枯れちゃった。
 ゴーヤの収穫は20本以上ね。しょっちゅう食べていたって。ゴーヤチャンプルね。
 緑のカーテンによって、日差しを遮ってくれて、多少は節電の効果はあったようだ。

 今年はどうしようかな?って思っていたけど、フィリピンから帰国したら、あーーーもう出来ていた。笑
 
写真 (4).JPG
 
 こんな感じね。苗を4本だけだけど、もうネットに巻き付いてきているよ!

 花も咲いているから、少し花を摘んで、栄養が集中出来るようにして、実を付けさせようと思うよ。
 
写真 (5).JPG
 
 
 日本に戻ってきて、やはり一番良いのは、静かで、埃っぽくないこと。
 
 ダバオだと、早朝から、鶏や犬の鳴き声、そして煩いバイクの音が凄いんだけど、日本じゃあそんなものは無いし、空気は澄んでいて、もう梅雨だからジメジメしているけど、除湿してます!笑
 快適だよねえ。
 
 それと、食事。好きなものを食べてるねえ。笑 美味しいから。

 昨日のランチ。スーパーに3時前くらいに行ったら、処分で半値だった。両方で550円=300ペソくらい。笑 フィリピンで食べたら500ペソ以上かな?笑 まぁ定価なら1100円もしちゃうけどさ。
 
写真.JPG 
 
 ゴルフの打ちっ放しにも行ってきたよ。古い練習場だけど、なにかと便利だねえ。
 
写真 (1).JPG
 
 新しいクラブの試打もね。四角いヘッド、慣性モーメントが最大だっていうドライバーキャロウェイのFT-iを買ってみたけど、さすがに曲がらないねえ。まっすぐ飛んでいくよ!理論通り!でも、距離が出ない感じだねえ。 ホールによって、使い分けるのは良いかもしれないね。狭いホールとか、曲げちゃいけないところとかね。
 
 
 今日のランチは、山田うどん(埼玉本社、北関東地区のチェーン店ね)でね。だしつゆが飲みたくなるからねえ。
 
写真 (3).JPG
 
 豚丼(小)と共に。この天玉そばが好きなんだよねえ。 合計640円=350ペソくらい?笑
 
写真 (2).JPG 
 
 
 午後は仕事に集中してましょうかねえ。台風4号が来て出歩けないしね。これから降ってきそうな気配だ。


 フィリピン・ダバオは、昭和30,40年代くらいじゃないの?って言っていた人がいたけど、なんか懐かしい感じはする。不便だし、いい加減だし、煩いし、埃っぽいけどね。憎めない感じ。
 
 日本は、便利だし、合理的だし、きれいだし、美味いしね。
 
 でも、どっちも良いね。
 だから、行ったり来たりが一番良いかな?移動がめんどくさいけどね。
 
 
 
 
サイト・リニューアル!注文が簡単になりました!しかも、とってもおくね!!
tabacco agent 123.jpg
こちらから、どうぞ! http://tabacco123.com/
大人気のキャメルもあります!マルボロもね。他・・・も。ほか、いろいろおですよ!
初めての方でも、安心の、お試しパッケージも充実してます!   

今週は歴史的な週に!どうなる?ギリシャ、スペイン、日本の消費税増税 [世間]

 ギリシャの再選挙の結果が今日出る。
 それを受け、明日、オーストラリア、そして東京と、順に市場が開いていく。
 どうなるか?

 反緊縮派が勝つと、市場は、今後の混乱を織り込んで、ユーロ安、株安、そして円高に進んでいくことになろう。世界同時株安への連鎖が始まることに。どこまで下がるか?リーマンショック後の6994円まで行くか?あーーー。
 
 景況感は、個人消費の回復?ってことで、少しは上向きつつあるという記事を読んだけど、それが世界同時株安、リーマンショックの後のギリシャ・ショックってことで、景況感は最悪に再度向かうのかも?
 
 スペインの国債金利は、先週、中長期財政運営しくなる危険水域7%を超えてきた。
 イタリア国債も6.3%と続いている。上昇傾向。
 ギリシャ再選挙結果を受け、これらもどうなるのか?ギリシャの経済規模とは、神奈川県と同じ規模(32兆円くらい)らしいけど、スペインはユーロ圏4位、イタリアは3位と規模の大きさが桁違いだ。第二、第三のギリシャショックが待ち受けていることになる。

 日本でも、今週が勝負の政治局面だ。そう、消費税の増税採決が今週だ。21日の今国会会期末までに、採決が出来るかどうかだ?
 その鍵は、先週自公民の3党合意をした、自公にあるのではなく、与党の民主党にある。18日に民主党の党内手続きをすることになるからである。果たして、それが出来るかどうか?だ。
 民主党幹部は、小沢グループや鳩山グループ、他中間派の反対とどう対峙していくかになる。
 
 おいらの意見は、最悪の経済状況の今、税と社会保障の一体改革と言っておきながら、正に片手落ち!増税先行はだめでしょう!一体じゃないとね。マニフェスト無視だしね。大義無き増税は、卑怯だと思うよ。
 
 その仕方によっては、消費税増税がどうなるか?採決?先送り?
 さらには、民主党の崩壊?政界再編のスタート?になるのかである。そして、解散総選挙?
 永田町だけの、国民不在のリサイタル開催中って感じだね。被災地が泣くね。

 今週は、世界、経済、政治、と目が離せない!
 台風4号も、今週来るしね。注意しないとね。
 
 
taifu4.jpg

 ダバオは台風の誕生する前の場所だから、曇りか雨が関の山。台風被害なんぞ、全くないんだよね。
 フィリピンの首都マニラ付近のルソン島は、毎度毎度、台風の被害で大変なんだよねえ。日本もそうだけどね。
 
taifu & davao.jpg
 
 台風フリーのダバオが良いね。
 

 
 
 
 
 
サイト・リニューアル!ご注文が簡単になりましたよ! しかも、とってもお安くね!!
たばこ個人輸入代行: たばこエージェント123?
      こちらから、どうぞ! → http://tabacco123.com/?
tabacco agent 123.jpg
こちらから、どうぞ! → http://tabacco123.com/
大人気のキャメルもあります!マルボロもね。他・・・も。ほか、いろいろお得ですよ!
初めての方でも、安心の、お試しパッケージも充実してます! ??
たばこ個人輸入代行: たばこエージェント123 ?たばこ個人輸入代行: たばこエージェント123???たばこ個人輸入代行:    

nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

ギャラクシーノート、いいよ!でもおいらはiPhone派だね。再確認したから、お譲りしますよ! [PC・IT]

 先日、これを購入した。
 
note5.jpg 
 
 今頃システム手帳?
 裏を返せば、分かるでしょ!
 
note4.jpg 

 カメラやスピーカー用の穴が切ってあるからね。

 そう、携帯電話。(^^)/
 
note1.jpg 
 
 でもデカそう?

 そうそう、とってもでかくて、5.3インチ。4インチ台の画面は増えているしねえ。画面は巨大化しているねえ。
 
note3.jpg
 持っても楽々。
 
 携帯電話だけど、とってもデカくて、でもタブレットよりは小さい。
 持って、電話をかけるには、これが限界サイズだろうねえ。 
 
 タブレットは、10インチのiPadを持っているけどやはり重い。
 先日、7インチのGalaxy Tab 7.0 plusを貰ったけど、それでも重くて、掌をめいっぱい開いて持っていたから、後からとっても疲れてた。(^^;)
 タブレットの意義がよく分からないんだよねえ。2年半ほど経っても、日本じゃあ電子書籍も少ないし・・・、ねえ!? 
 
 でも、これは掌にちょうど良いサイズだし、持っていても負担にならない重さだ。185g+ケースだから、200g弱だろうか?これ以上だと重さを感じていくかな?

 画面サイズが良くて、老眼の目には優しい、大きめの文字だし、有機ELなので、輝度が高くて、とっても見やすい。色鮮やかだ。
 
note2.jpg 

 さらにメモ機能が充実していて、ペンも脇に付いていて、それで簡単にメモができる。使うことは少ないかも知れないけどね。
 
これ参照してね!とってもわかりやすい!

 OSはアンドロイドだから、iPhone派のおいらには使いにくいし、不満も結構あるけど、まぁ買ってみた。
 
 キャリアは、ドコモで高速LTEのクロッシー対応だけど、おいらはドコモのSIMなし。今は、Wifi下での利用だけ。
 ダバオで利用するつもりだから、ドコモショップではなくヤフオクで白ロムを購入したけど、ドコモ製のね。それを早速、ドコモショップに行って、SIMロック解除をして貰ってきた。3150円。日本なら、ソフトバンクとイーモバイルのSIMで使えるはず?
 
 ダバオでは、iPhoneに次いで高い携帯で、29990ペソで売っていたねえ。モールではSAMSUNGのお店ばかりだったけど、その中では一番高価で売れていた最新の携帯だ。
 その名は、GALAXY Note
 パソコンもノートPCになって、普及。その後、ネットブックとかウルトラブックとかになってきたけどね。携帯もついに、Noteだって。
 ケースと液晶プロテクトフィルムも買っておいて、すぐ付けた。ケースには、クレジットカード等も挟めるので、財布が要らなくなるかも知れないねえ?海外では日本のようなおサイフケータイは無いからねえ。笑
 合計すると、ダバオでなら、29990+1500+1000+500=計33000ペソくらいの価値がある。計6万円強の価値よ。日本ではもう少し安く買えたから買ったんだけどね。笑 それでも計4万円くらいになるかな?

 1日触ってみて、サイズOK、画面きれい、ケースOK、携帯性OK、ペンOK等々良いねえ。
 
 だけどアンドロイドは、おいらにはやっぱり使い易くは無いよねえ。iPhoneの方がわかりやすいし使い易い。
 こんな大きなサイズのiPhoneないかなぁ?あったら、名前もiNoteなのかな?あれば最高だけどねえ。
 iPadの7インチクラスのが出るという噂もあるけど、6インチくらいとか、これと一緒の5.3インチが出てくれば、もう最高だねえ。(^^)/ すぐ買いますよ!笑

 だから、20000ペソなら、ダバオの在住の方にはお譲りしますよ!(^^)/ 多少の値引き交渉OK。笑 マイクロSIMへのカッターもお付けします!から。でも、15000ペソでは絶対だめよ!爆
 
 まぁ、どなたもいなければ、自分でダバオ用として、SMARTのSIM入れて使いますけどね。笑 なにも問題無いからねえ。音楽を入れるのが、ちょっと面倒臭いかな?その時には、iPhoneに入れてあるのを聴くか?だね。
 
 
 まぁガジェット好きだから、次々とつまみ食いするのはしょうが無いねえ。
 
 
 
 
 
 
サイト・リニューアル!ご注文が簡単になりましたよ! しかも、とってもお安くね!!
たばこ個人輸入代行: たばこエージェント123
         こちらから、どうぞ! → http://tabacco123.com/
 
new blog ad.jpg 

                 こちらから、どうぞ! → http://tabacco123.com/
 
日本販売中止、大人気のキャメルもあります!マルボロもね。他・・・も、いろいろお得ですよ!
初めての方でも、安心の、お試しパッケージも充実してます!ローカルたばこにも挑戦を!!
たばこ個人輸入代行: たばこエージェント123  たばこ個人輸入代行: たばこエージェント123 たばこ個人輸入代行:  

吉野家とお買い物へ。フィリピンに送るものをね。 [お買い物]

 日本に戻ってきて、漸く、荷物書類整理が終わってきた。
 書類って仕事のね。
 荷物ってのは、フィリピンに居る際にネットで購入していたものね。笑 いつでもどこでも買えるからねえ。便利便利。ゴルフクラブとかバッグとかね。
 
 そこで、今日のamは、またフィリピンに送るものを大量に購入してきたよ。食料品ね。買い過ぎて、入るかな?ってくらいにね。Lサイズのドデカイ段ボール箱だから、大丈夫と思ったけど、やばそう?
 船便なので、ダバオまでは約4週間かかるので、おいらが行くのは3週間後だけど、先行して荷物は出しておいた方が良いからねえ。
 
 おいらは飛行機で追い抜いて行く感じかな?笑
 だから、急ぎのものは、ハンドキャリー。持っていくんだけどね。
 
 日本食材とか、重いものとかは、船便のboxで送っちゃう。Lサイズで12000円だね。今日だけで、2諭吉買って、ネットでゴルフ用品とかボールとか服とか3諭吉買って、他もあるから、計10諭吉以上分くらいだねえ。他プリンターとかPCとかもあるからねえ。もっとかも?
 これなら、向こうで買うよりも、圧倒的に安い食料品になるね。だいたい日本で100円のものが、200円と倍付けだからねえ。行ったり来たりするなら、日本食材は持っていくか、まとめて送っておいた方が安いねえ。

 pmは、愚息が帰ってきたので、株主優待券が溜まっている吉野家へ。
 注文したのは、これ!
 
yoshinoya2.jpg
 
 吉野家の鰻丼。980円。2枚付きね。味はグー。鰻専門店とかの2000円とかの高い店じゃ無くてもOKだねえ。
 他にも、豚汁とかお新香とかサラダとか、野菜もたっぷりとね。
 
yoshinoya.jpg ピンボケ 
 
 愚息は、シンプルに牛丼特盛!

 吉野家は、なんか変わっちゃって、女性店員ばっかりで、グリーンのハンチング帽かぶってるし、違和感!
 メニューも、なんかバラエティーに富みすぎていて、牛丼が頼みにくそうだねえ!?
 
yoshinoya3.jpg 
 
 愚息は、カレーも食べてみたい!っていうことで、テイクアウト。
 
 
 おいら達の吉野家が、ちょっと違っていくうう!っていうのは、悲しいなぁ。味も落ちたかな?マニラの吉野家の方が活気あるよ! 
 
 
 
 
サイト・リニューアル!注文が簡単になりました!
しかも、とってもお安くね!!
tabacco agent 123.jpg
こちらから、どうぞ! http://tabacco123.com/
大人気のキャメルもあります!マルボロもね。他・・・も。
ほか、いろいろお得ですよ!
初めての方でも、安心の、お試しパッケージも充実してます!   

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

2ヶ月ぶりの日本は、やっぱ良いねえ!きれい、静か、埃っぽくない!笑 [旅行]

 昨日、というより今朝?1時過ぎに、17時間近くの総移動時間で日本の自宅に戻ってきた。
 
写真 (15).JPG 
最後はクルマでお迎えだけど、その前は羽田からバス。この段階で、もうぐったり。(>_<) 
 
 総移動距離は4000kmを超えるようだ。マニラから成田でちょうど3000kmらしいからね。
 
 やっぱ疲れて、ブログなんぞ書く意欲と時間も無くて、ちょっと空いたけどね。
 
 
 しかも、今日は、まずは仕事、他を、優先することをしないとね!

 今朝から溜まった書類と手紙の処理と整理。ゴミ箱もあっという間に溜まっちゃうしね。
 まだまだ紙が多いんだよねえ。だいぶ電子化してきたけどね。

 午後からは、漸く仕事の目処がたってきたので、通販で買っておいたゴルフ・クラブとかも片付けに。キャディーバッグ買いすぎだよねえ。3つもね。(^_^;) 1円~オークションでもゲットしたしねえ。でもやっぱり質が悪かったねえ。不要クラブと共に、次のダバオで売ろうかな?日本じゃぁ査定¥0のものも、ダバオじゃ高値で売れるからねえ。
 
写真 (16).JPG 
 
 ダバオ在住の方からのおつかいで、ドコモへ携帯電話の解約にも行ってきた。
 解約だけはお店に行かないと出来ないんだよねえ。海外在住とかの方には不便。かといって、解約しちゃうと、日本に帰国した際には、携帯が無いから、これまた不便。公衆電話少ないしねえ。パスポート持って、まずは携帯買うしか無い?海外携帯持ってきても、やっぱりすぐには使えないしねえ。ってなことを窓口の兄ちゃんと雑談も。
 ネットで購入しておいた新品のGalaxy Noteも、SIMロック解除を一緒にしてもらった。
 
写真 (2).JPG
 
 3150円もかかる!高い!!しかも簡単、短時間なのにね。
 
 他に、銀行とか買い物とか、優先すべきことを自転車とクルマでね。
 クルマは2ヶ月間左ハンドルに乗っていたので、かなり違和感。ちと危ない!?まぁ15分も乗っていれば慣れ戻ったけどね。

 やはり今日は、旅疲れと寝不足かな?やっぱり疲れたよ。
 こんなので、早めに終了!
 
写真 (19).jpg 
 絶品の中華ね。あー-昨晩も関空で中華だったじゃない!と後から気づいたけど。(^_^;) 
 

 今回のダバオ最後の夜は、昼飯を食い過ぎたので(韓国料理ね)、夜9時過ぎになってから。だから近所の深夜までやっているフィリピン料理店へね。
 
写真 (18).JPG
 
 ライブ・バンドもやっているんだよね。ここでは初めてやっているタイミングで行った。お客さんも10組くらいは居たね。バンドはいまいち。
 
写真 (5).JPG 
 
 こんな最後の晩餐ね。もうフィリピン料理はなんでもござれ!かな?笑
 
 
 翌朝ダバオ空港へ。140ペソ=250円くらいのタクシーで行けちゃう。20分くらいだったかな?
 セブパシフィックのチェックインの列に長時間並ぶのはもうこりごり。だから、前もってウェブ・チェックインをして、搭乗券を印刷しておいたから、待ち時間がほぼ0だったねえ。荷物をすんなり預けて終了。楽ちん!
 
 ウェブ・チェックインはやっておくべし!

 ダバオ空港の中も、もう慣れているから、税金払って、検査して、さっさとすり抜けて、搭乗待合で音楽を聴きながらのんびりね。
 午前中は、遅延大王のセブパシも遅れはほんの少しだけ。
 
写真 (9).JPG 
 
 1時間45分乗って、マニラへ。機内では、1冊文庫本を読了。エアコン効いていて、気持ちよく読めちゃうからねえ。
 
 マニラでは、まずは朝食兼昼食。怖いもの見たさで、ジャパニーズ・スパゲッティーってのがあったので、頼んでみた。
 そしたら、間違えて、正当派イタリアンのボロネーゼが出てきたけど、再度ジャパニーズを作ってきてくれた。これね!
 
写真 (6).JPG
やたらと刻みのりがかけてある!そして真っ茶色!(^_^;) 

 でも、やっぱりスパゲッティーは正当派イタリアンだよねえ。
 
 ジャパニーズ・スパゲッティーの味は、甘しょっぱい、照り焼き味?の焼きそばかな?
 
写真 (7).JPG 
 
やっぱり、止めておけばよかったよ。(^_^;) ビール1本とで、300ペソ=550円くらい。豚肉とエビと野菜がいっぱい入っていたねえ。

 その後は、ダバオと一緒で早めに検査を済ませて、スイカシェイクと共に、Wifi利用してお仕事ね。
 
写真 (8).JPG
 
 関空行きの便も、ウェブチェックインを済ませておいたから、マニラでもすんなりと行けると思ったけど、予想外のことが。専用ウェブ・チェックイン・カウンターに行列が・・・。なんで???
 見ていると、通常チェックインをここで割り込んで来ているフィリピン人親子と日本人の老人2人が居て、長い時間を費やしていたからだ。 搭乗券のプリントなんぞは持ってないし・・・。
 専用ウェブ・チェックイン・カウンターだよね?って、聞いてみると、Sorry Poだって。
 割り込んできたのが悪いのか?それを優しく?許す専用カウンターの女性が悪いのか? やたら、遅い動きの3人の客だったけどね。わがままなだけか?
 ウェブ・チェックインはすべきだけど、思いもよらない伏兵もいるなぁ。 20分以上も待たされた。(>_<)
 
 マニラ空港の搭乗待合スペースにあるTVは、日本勢は撃沈。サムスンばっかり。大量広告宣伝費を投下しているねえ!
 
写真 (10).jpg
 
 到着した関空には、さすがにシャープとパナソニックだったけどさ。

 機内では、文庫本をまた1冊読了。
 することが無いので、ビールとこれね。
 
写真 (11).JPG 
やっぱ、フィリピン版のカップヌードルは、いまいち。100ペソ=185円くらい。具が入っていないんだよねえ。
 
 関空までは4時間くらい。途中で疲れてきて、ウトウト・・・。関空はきれいでいいねえ!(^^)/
 
写真 (14).JPG 
 
 関空では、まずは551でビールセットね。(^^)/ 美味いねえ。
 
写真 (12).JPG
 これに、鶏の唐揚げ付き。生ビールは1杯で我慢。つまみが多すぎだったねえ。もう1杯呑む時間も無かったしねえ。残念。 
 
 関空から羽田へ、ANAの最終便。
 ガラガラだよねえ。だったら、安くしてくれれば良いんだけどねえ?早割でも1.3万円。今回のマニラ>>関空は、1万円ぽっきりだったのにね。プロモで激安。
 でも、もうセブパシの関空便は乗らないよ!最後のセブパシだったよ。
 
 ANAの機内誌では、台湾の鉄道旅行のお供、べんとーん=弁富って言うらしい、まぁ駅弁ね、その特集。
 来年2月には3泊5日で初めての台湾に行くから、とっても行きたくなった。美味そうだしねえ。 
 
写真 (21).JPG
 
 ってことで、初めて、“ご自由にお持ち帰りください!”っていうお言葉に甘えて、持ってきてしまった。(^^) 
 
 
 
 
 
 
 
サイト・リニューアル!ご注文が簡単になりましたよ! しかも、とってもお安くね!!
たばこ個人輸入代行: たばこエージェント123 
      こちらから、どうぞ! → http://tabacco123.com/ 
tabacco agent 123.jpg
こちらから、どうぞ! → http://tabacco123.com/
大人気のキャメルもあります!マルボロもね。他・・・も。ほか、いろいろお得ですよ!
初めての方でも、安心の、お試しパッケージも充実してます!   
たばこ個人輸入代行: たばこエージェント123  たばこ個人輸入代行: たばこエージェント123   たばこ個人輸入代行: 

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

今回のダバオもあと1日。ゴルフとラナンの韓国料理へね。 [フィリピン ダバオ]

 明日のamのセブパシ便でダバオからマニラへ。pmには同じくマニラから関空へ。夜にはANAで関空から羽田へ。そしてバスで羽田から大宮へ。さらには、クルマで迎えに来て貰って大宮から自宅へ。16~17時間の総移動時間にもなる。
 疲れるよぉ~!
 
 だから今日が最終日。今回のね。
 まぁ、また来るけどさ。笑

 今日は、最後のゴルフに行ってきたよ。アポ・ゴルフね。
 とっても良い天気だったからね。っていっても、ダバオで良い天気とは、今にも雨が降りそう・・・!っていうドンヨリ曇った天気のことね!涼しくて、日に焼けなくて良いでしょう!笑
 ゴルフをしても、凌ぎやすい。飲む水の量も少ないよ!
 
 だからか?一緒のNさんはハーフのベスト・スコアがでちゃった。
 でも、食い合わせが悪かったのか?途中で嘔吐をしつつもね。(^_^;) でも大丈夫だって!?力が抜けて良かったのかな?
 
 おいらも後半は!絶好調!
 バーディーチャンスが6回!だけど、ちゃんとバーディー取れたのは1回だけだったよ。泣 (T_T) でも、ベストに近い43!凄!(^_^)v  ベストは41ね。
 ドライバー用のオレンジ色(XL)の通称コリアン・ティーの台が壊れちゃったので、同じティーの黄色(L)、ちと低いティーにしたら、良くなった。まぁ打ち方も少し変えたんだけどね。
 セカンドショットも良かった。10番ホールはいきなりこのホール初めてのツーオンから始まっちゃったからねえ!13番(もうちょいで池ポチャ!)、14番、と最長飛距離のドライバーだったしね。(^^)/
 課題はショートゲーム。アプローチとパットだねえ。特にパットね。長いのを入れると気持ちが良いからねえ!
 日本に戻ったら、打ちっ放しで練習だぁ!!パットもね。笑

 ゴルフの途中休憩の際、Mさんが声をかけてこられたよ。

     ホールインワンのお金が今日下りたよ!

って小切手を見せてくれたよ!(^^)/ 
 おめでとうございます!!!
 羨ましいなぁ!何番ホールかな?4.7.11.17番のどれかだけどね。どこでも凄いことだよ!
 たしか、1ミリオンペソが貰えちゃうんだよね!今のレートで、190万円くらいにもなるよ!凄い!いつも、プレーヤー全員が、30ペソずつ保険分を払っているんだよねえ。だから凄い確率なんだけど、入っちゃった!
 
 何回かご一緒させて貰ったけど、とってもお上手なMさんだから、いつかは?って思っていたけど、先日出ちゃったようだ。
 おいらも頑張ろう!ああ、でも帰るんだけどね。(-_-) 7月から戻ってきてから頑張ろうっと!

 ちょっと用事があったので、今日のランチは一旦戻ってからね。おいらのエリアにある韓国料理店へね。ダバオ在住の幾人かの方のブログにも載っていたところね。
 いつも前を通っているのに、一度も行ったことが無かったので、日本に戻る前に行っておきたかったからねえ。
 ここね。マンマさん。
 
manma sign board.jpg
外観はPhotoし忘れたので、看板のところだけ拝借Photoを加工してね。 
 
 ラナンkm7エリア、グランドリーガルホテルの向かい側だね。Ryumaコーヒーショップの向かい側でもある。

 中はこんな感じ。
 
manma inside.jpg 
びっくりなのは、一番人数が多かったのが、フィリピン人。Photoに写っているのはフィリピン人ばっかりだねえ。韓国人は2人だけ。まぁ日本人はおいらだけだったけどね。(^_-)
 
 メニューを見ると、ランチメニューとかは無くて、いつも同じメニューだ。

manma menue.jpg
肉はなに?とか、辛い?とかがアイコンで示されているのは良いねえ!英語での説明も充実!
 
 ヴィクトリア・モールの駐車場の脇、メトロバンクの隣にある韓国料理店ソウル家さんには、ゴルフ帰りに良く行くけど、ランチメニューが豊富だから、そこから選んでいた。
  
 おいらは、辛い牛肉のスープ:ユッケジャンを頼んだよ。大好物だからねえ。250ペソ=480円くらい。ご飯付きね。
 
manma.jpg 
ここは、丁寧に英語で説明をしてあるから、良いよ!日本語はなし。電子辞書持参でいくべき?
 
 それと、白身魚の韓国風ソテーをね。これも250ペソ=480円くらい。ご飯付きね。
 

 まずは、本場韓国料理だから、付け出しのナムルね。来た来た!こんな感じ。
 
mana namuru.jpg
 
 ソウル家さんよりも、ナムルが1品多い7品ね。(^^)/ これは高得点だぁ!まぁ値段もちと高いかな?
 ビールと共に食べていると、ビールがどんどん進んじゃうよ!(^_^)v

 ってところへ、おいらのユッケジャンスープが来た来た。
 
manma yukkejyan.jpg 
 
 取り分け用のお玉とお椀も持ってきてくれるねえ。サービスが良い!ねえ。
 
 そして、こっちもきたよ。 
 
manma isda.jpg 
 
  こっちは、ちょっと単調だったかな?だけど、あっさりしていて、辛く無くて、良いかもね?
 
 大満足で、ビール2本呑んじゃって、合計600ペソ=1100円弱ね。2人で。
 ダバオでは、当然外国料理は食材の仕入れとかで高いんだけど、韓国料理店は、どこも安めだね。 
 日本の焼き肉店とは違って、本場韓国料理だから、ちょっと最初は戸惑うけどね。異国で、さらに異国の料理ってのは、良いよ!しかも、暑いダバオだから、辛い韓国料理は暑気払いにもなるしね。
 
 
 ここも行くべし! 
 おいらは、部隊チゲを今度は食べたいねえ!汗かきながらねえ。(^_^;) 
 
 
 
 
 
 
サイト・リニューアル!ご注文が簡単になりましたよ! しかも、とってもお安くね!!
たばこ個人輸入代行: たばこエージェント123?
      こちらから、どうぞ! → http://tabacco123.com/?
tabacco agent 123.jpg
こちらから、どうぞ! → http://tabacco123.com/
大人気のキャメルもあります!マルボロもね。他・・・も。ほか、いろいろお得ですよ!
初めての方でも、安心の、お試しパッケージも充実してます! ??
たばこ個人輸入代行: たばこエージェント123 ?たばこ個人輸入代行: たばこエージェント123???たばこ個人輸入代行:   

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

あと3日だけになってしまった今回のフィリピン・ダバオの日常ね! [フィリピン ダバオ ゴルフ]

 昨日は朝6時半からゴルフ。18ホール歩いてね。ちょっと疲れた。
 ちょっと握って、お支払い。だめだねえ。

 今日も早朝からゴルフ。のはずなのに、みんな来ないねえ???
 
apo canteen.jpg
 
 ってことでまずはコーヒー
 インスタントだよ。お湯がカップに入って出てくるから、自分で袋からコーヒーを入れる。袋はハサミで切っておいてくれるんだけどね。笑

 でも、いつも早く来ているNさんも来ないし、朝食も食べていないから、モーニングセットを注文。今日も18ホール歩くからねえ。ちょっとカートに乗せて貰いますけどね!
 
apo canteen2 bf.jpg 

 これね。ご飯と目玉焼き、それに肉のおかずが付いてくる。これはロンガニーザっていうフィリピンのソーセージね。コンビーフとか、チョリソとか、スパムとか、ね。野菜はなし!
 
apo bf.jpg 
 
 コーヒーに、これに、さすが原産地!バナナが1本付いて、85ペソ=160円くらい。

 食べ終わる頃に、漸く来た来た。でも、今日はNさんはお休みのようだった。

 代わりに、ずっと欠席していたYさんが、ホント久しぶりに来たよ。話を聞くと、病気だったんだけど、ダバオでは分からなくて、日本に帰ったら肝炎だったようで、入院して治療。その後も日本で静養していたようだ。
 漸く外へ出られるまでに回復してきたようで、久しぶりのゴルフに来たってこと。
 病み上がりは、やはりしんどいねえ。だって。
 そりゃあそうだよねえ。

 でも、14ホールだけラウンドされていたから、もう大丈夫だねえ。大事をとって、残り4ホールは止めたようだ。
 これまで、毎日のように、呑み過ぎだったから、もう酒とたばこはなしね!
 
 
 最近のダバオ・アポゴルフの5番ホールのところには、近所の家族が店を出している。
 6才くらいの幼い子もお手伝いしているんだよねえ。
 
banana seller.jpg 
奥の方には、ニッパー椰子で出来た粗末な家が見えるよ!
 
 5月は、とうもろこしを茹でたのを売っていた。皮付きね。昔日本にもあった白いのね。もちもちして、甘くないの。1本5ペソ=10円弱。
 
 今日は、とうもろこしと共に、グリーンマンゴーを売っていた。
 ビサヤ語がべらべらなYさんは、早速おいらの持っていたコインでご購入!笑 グリーンだけど、皮を歯で剥くと、中は黄色になっていて、酸っぱいけど、甘いあのマンゴーだ。美味かったねえ。直径10cm程度も無いくらいの小さい、かわいいマンゴーだったけどねえ。
 
 ほのぼのもするゴルフ場だよ!

 今日のゴルフも、ティーショットがぶれまくって、だめだったねえ。
 最近はアイアンもだめだめ。それだけじゃなくて、他もだめになってきちゃったよ。(T_T) 練習しか無いかな?フォームもだめになってきているかな?チェックして貰うしか無いねえ!

 ランチは、マティーナの和輝さんへ。
 新メニューがいくつか。ミックスフライとかチキンカツとかね。
 そこで、今日はチキンカツを頼んでみた。
 
chicken katsu waki.jpg 
 
 中にはチーズが入っていたけど、このチーズは無いほうが美味しいようだねえ。好みだけどね。
 和輝さんには、もっともっと新メニューを増やして、お客さんを呼び込んで欲しいよねえ。頑張って貰いたい!

 ってことで、あと3日だけになってしまったフィリピン・ダバオの日常の断面だよ!
 
 
 今晩は、呑みに行く予定!(^^)/ 
 
 
 
 
 
 
サイト・リニューアル!注文が簡単になりました!
しかも、とってもお安くね!!
tabacco agent 123.jpg
こちらから、どうぞ! http://tabacco123.com/

大人気のキャメルもあります!
ほか、いろいろお得ですよ!
初めての方でも、安心の、お試しパッケージも充実してます!  

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

ダバオで、赤飯つくってお祝いしたよ! [フィリピン ダバオ 食]

 ちょっとお祝い事があったので、日本人だから頑張って!赤飯を作ってみたよ。
 
 赤いささげは、日本から持ってきておいたけどね。
 
 餅米は、NCCCスーパーで見つけて来たけど、虫が・・・。(^_^;) それを取るのに一苦労!しかも、結構割れているしねえ。質がやはり悪い。(^_^;)
 
 だから、それに日本米のうるち米、これもフィリピン産のだけど、ちょっと混ぜて、全体が良くなるようにね!

 出来上がり!
sekihan.jpg

 フィリピンには、ココナッツミルクと砂糖を入れて餅米を炊いて、バナナの葉で繰るんだ、ちまきみたいなスマンってのがあるけど、とっても甘い。腹保ちは良いけどね。
 
 それとは違って、ゴマと塩味で食べる赤飯は、ラミ!だって。美味い美味い!
 
 目出度い時!だから、あとは鯛(のような魚を見つけて)の尾頭付きも用意しないとね?笑 市場へ行ってみるか? 
 
 
 お裾分けもしてきたよ! (^^)/
 
sekiha osusowake.jpg
 
 だから、あっという間に無くなっちゃった!笑
 
 
 でも、さとうのご飯のような炊いてあるパックの赤飯って、ダバオにも売っていたねえ。笑 作らなくても買えちゃう。
 けど、やっぱ、作って上げるのは価値があるよね! 
 
 
 
 
サイト・リニューアル!注文が簡単になりました!
しかも、とってもお安くね!!
tabacco agent 123.jpg
こちらから、どうぞ! http://tabacco123.com/

大人気のキャメルもあります!
ほか、いろいろお得ですよ!
初めての方でも、安心の、お試しパッケージも充実してます!  

nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ダバオ・ラプラプで見つけた焼豚ショップね!うまいねえ! [フィリピン ダバオ 食]

 最近、いつも通る道、ダバオラプラプ通りで見つけた美味い店。
 
  焼火考飯舗 さん
    =Roast&Rice Shop
 
 先日見つけて、行こう!行こう!と思っていて、今日漸く行ってきた。
 
yakibuta shop3.jpg 

 アグダオ交差点をGモール方面へまっすぐ。すると、つきあたり、サンタアナ教会にぶつかるけど、その手前あたり。向かって左側ね。わかるかなぁ?

 お店の外側のPhotoは忘れちゃった。(^_^;)

 けど、表から見ると、大きな焼釜が見えるから、
 
yakibuta shop4.jpg 
 
 これね!探してみてね!
 店の前には、2,3台分の駐車場もあるから、クルマで行きやすい!

 店内で、食べることも出来る。いろんな中華とご飯のセットが89ペソであるよ!165円だよ。安!
 
yakibuta shop2.jpg
 
 でもビールが無いんだよねえ!サヤーン!!
 中華菓子も多いねえ。お土産で使えるねえ。

 こんな焼き豚が吊してあるよ。焼き鶏もねえ。
 
yakibuta shop5.jpg 
                ここまでのPhotoは、iPhone3Gのカメラだから、厳しいけどねえ。
 
 今日は、テイクアウトでね。

 これが、焼き豚よ!
 
asado.jpg 


 ビールにピッタシだねえ。ピーナッツが入っているのは、フィリピン流?

 1/2kg買ってきたけど、多すぎたねえ。320ペソ=600円弱くらいね。

 メニューの紙も載せておきます。住所も見えるかな?行けるかな? 笑
 
yakibuta shop.jpg 

 ここは、おいらは常連になりそう・・・!
 中国人のおばちゃんが経営してたねえ。

 ぜひ、行くべし!
 
 
 
サイト・リニューアル!注文が簡単になりました!
しかも、とってもお安くね!!
tabacco agent 123.jpg
こちらから、どうぞ! http://tabacco123.com/

大人気のキャメルもあります!
ほか、いろいろお得ですよ!
初めての方でも、安心の、お試しパッケージも充実してます! 

nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。