SSブログ

6月開始で、5月を振り返りながら、ダバオの夜をまた遊んできたよ! [フィリピン ダバオ]

 当たりまくりの昨日は、ちょっと休憩してから、考えていた。

 あー、6月が始まったねえ。
 
 ってことで、仕事の5月を振り返ると、GWもあって、景気の先行きも欧州からのソブリン問題から不透明だし、やはり厳しい状況だったけど、なんとか乗り越えることが出来た。
 昨年の3.11からの大きなマイナスを考えると、良くなるのは当たり前だけど、一昨年の水準にはまだ届かないんだよね。特に法人需要が相変わらず低迷している。凍り付いているような感じだ。
 まぁ、5月がなんとか終了出来たので、よしとしよう!
 6月は、浮上していく月だからねえ。 

 ってことで、気がつくと、今回のダバオも残り2週間。
 今回は2ヶ月の滞在だから、8分の6も過ぎたことになる。早いねえ。
 
 おいらは、行ったり来たりしないといけないからねえ。しょうがない。 
 7-8月も避暑に来るけどねえ。笑 マニラ、パンパンガ、バコロドにも行く予定。 
 

 ってことで、名残を惜しみつつ、6月も入ったことだから?、豪華に中華ディナーへと繰り出すことにした。
 
 予告:今日のブログ記事は、お姉さんがいっぱいだよ! 
 
 本当は、そんな予定が無くて、Gモールに行こうと思ったんだけど、駐車場が駐められずに、ヴィクトリアモールになっただけ。笑

 有名なAHFATには、幾度か行っているので、ひときわキレイなお店に見えるEmeraldに行ってみたよ。
 中はこんな感じ。
 
emerald.jpg 
                                     お姉さん中心でした(^_^;)
 
 2人だから、中華はちょっと割高になるけど、4品を注文。
 
 冷菜の前菜
emeralad cold cuts.jpg 
 
 エメラルド・スープ
emeralad serving soup.jpg 
 
 オススメだという蒸し海老
emerald ebi.jpg 
 
 揚州炒飯
emeralad yanchow chawfan.jpg 
 
 まずまずかな?スープは、AHFATと同じような感じ。魚介いっぱいのほうれん草とたまごのスープね。
emerald soup.jpg 
 
 いちばん美味しかったのは、揚州炒飯だね。
 
 これでビール2本呑んで、計1065ペソ。=2000円しないくらい。安いよねえ。
 
emeralad girl.jpg
 
 腹ごなしに、ヴィクトリアモールを散歩していると、ばったり!
 
paros girl.jpg
 
 昨日ゴルフをしていたパロス・ベルデスの受付(キャッシャーだったかな?)のお姉さん、ちょっと日本語がOKのね。名前は忘れた。(^_^;)
 
 お友達とショッピングだって。2つで180ペソっていう服を物色してましたよ!。2つで300円ちょいって服ね。安!
 
paros girl2.jpg 
 記念撮影。 笑

 ヴィクトリアモールにも携帯屋さんが一杯。
 そこで、古いiPhone3G用のケースを物色。400ペソ=720円くらいの黄色のキレイなケースを購入。
 おいらは、iPhone4Sの価格を聞きまくり。64GBは無かったけど、在庫のある32GB は、33900ペソ=62000円弱!超円高ふたたび!で、5千円くらい割安になっているからねえ。
 ダバオ用に買おうかな?今は、古くて遅い3Gだからねえ。

 夜は、一旦戻って、お土産のエメラルド・スープをあげて、出直し。ミュージック・バーへね。
 
emerald soup take out.jpg 
 
 改装中!っていう噂を聞いていたけど、それは完了して、店名変更、看板変更だって。

drunken monkey sign.jpg

 Chico's=チコスは、ドランケン・モンキーに改名ね。酔っぱらい猿!ってことね。笑
 3週連続出勤の金曜日の夜。笑 
 
drunken monkey girls.jpg 
ナイスなスタッフもテーブルもバンドもなにも替わっていなかったよ。 
 
 金曜日のバンドは、良いからねえ。
 
drunken monkey saturday band.jpg 
                    歌を忘れて?、ポーズ!!
 
 こんな感じで踊りまくってます!
 
 
 場を盛り上げるダンサーのおっちゃん2人は、なんと61才だって。踊りまくっているおっちゃんね!セザールさん。それにイースター、24才ね。
 撮影者の笑い声が大きくて、すいませんでした。(^_^;)
 
 
 2時間以上、呑んで、結構食べて、踊って、騒いで、1070ペソ。5人でね。2千円しませんよ! 激安!
 

 ということで、6月が始まりましたよ!衣替えと雨の季節ですねえ。
 
 
 
 朝兼昼めしは、筍ご飯を炊いたよ。
 
takenoko gohan.jpg 
 
 もちろんレトルトのだけどね。ダバオでね。 (^^)/ うまい!
 松茸の味お吸い物と共にね。笑
 
 
 
 
サイト・リニューアル!注文が簡単になりました!
しかも、とってもお安くね!!
tabacco agent 123.jpg
こちらから、どうぞ! 
大人気のキャメルもあります!
ほか、いろいろお得ですよ!
初めての方でも、安心の、お試しパッケージも充実してます!  

nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。