SSブログ

ダバオで、赤飯つくってお祝いしたよ! [フィリピン ダバオ 食]

 ちょっとお祝い事があったので、日本人だから頑張って!赤飯を作ってみたよ。
 
 赤いささげは、日本から持ってきておいたけどね。
 
 餅米は、NCCCスーパーで見つけて来たけど、虫が・・・。(^_^;) それを取るのに一苦労!しかも、結構割れているしねえ。質がやはり悪い。(^_^;)
 
 だから、それに日本米のうるち米、これもフィリピン産のだけど、ちょっと混ぜて、全体が良くなるようにね!

 出来上がり!
sekihan.jpg

 フィリピンには、ココナッツミルクと砂糖を入れて餅米を炊いて、バナナの葉で繰るんだ、ちまきみたいなスマンってのがあるけど、とっても甘い。腹保ちは良いけどね。
 
 それとは違って、ゴマと塩味で食べる赤飯は、ラミ!だって。美味い美味い!
 
 目出度い時!だから、あとは鯛(のような魚を見つけて)の尾頭付きも用意しないとね?笑 市場へ行ってみるか? 
 
 
 お裾分けもしてきたよ! (^^)/
 
sekiha osusowake.jpg
 
 だから、あっという間に無くなっちゃった!笑
 
 
 でも、さとうのご飯のような炊いてあるパックの赤飯って、ダバオにも売っていたねえ。笑 作らなくても買えちゃう。
 けど、やっぱ、作って上げるのは価値があるよね! 
 
 
 
 
サイト・リニューアル!注文が簡単になりました!
しかも、とってもお安くね!!
tabacco agent 123.jpg
こちらから、どうぞ! http://tabacco123.com/

大人気のキャメルもあります!
ほか、いろいろお得ですよ!
初めての方でも、安心の、お試しパッケージも充実してます!  

nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。