SSブログ

あと3日だけになってしまった今回のフィリピン・ダバオの日常ね! [フィリピン ダバオ ゴルフ]

 昨日は朝6時半からゴルフ。18ホール歩いてね。ちょっと疲れた。
 ちょっと握って、お支払い。だめだねえ。

 今日も早朝からゴルフ。のはずなのに、みんな来ないねえ???
 
apo canteen.jpg
 
 ってことでまずはコーヒー
 インスタントだよ。お湯がカップに入って出てくるから、自分で袋からコーヒーを入れる。袋はハサミで切っておいてくれるんだけどね。笑

 でも、いつも早く来ているNさんも来ないし、朝食も食べていないから、モーニングセットを注文。今日も18ホール歩くからねえ。ちょっとカートに乗せて貰いますけどね!
 
apo canteen2 bf.jpg 

 これね。ご飯と目玉焼き、それに肉のおかずが付いてくる。これはロンガニーザっていうフィリピンのソーセージね。コンビーフとか、チョリソとか、スパムとか、ね。野菜はなし!
 
apo bf.jpg 
 
 コーヒーに、これに、さすが原産地!バナナが1本付いて、85ペソ=160円くらい。

 食べ終わる頃に、漸く来た来た。でも、今日はNさんはお休みのようだった。

 代わりに、ずっと欠席していたYさんが、ホント久しぶりに来たよ。話を聞くと、病気だったんだけど、ダバオでは分からなくて、日本に帰ったら肝炎だったようで、入院して治療。その後も日本で静養していたようだ。
 漸く外へ出られるまでに回復してきたようで、久しぶりのゴルフに来たってこと。
 病み上がりは、やはりしんどいねえ。だって。
 そりゃあそうだよねえ。

 でも、14ホールだけラウンドされていたから、もう大丈夫だねえ。大事をとって、残り4ホールは止めたようだ。
 これまで、毎日のように、呑み過ぎだったから、もう酒とたばこはなしね!
 
 
 最近のダバオ・アポゴルフの5番ホールのところには、近所の家族が店を出している。
 6才くらいの幼い子もお手伝いしているんだよねえ。
 
banana seller.jpg 
奥の方には、ニッパー椰子で出来た粗末な家が見えるよ!
 
 5月は、とうもろこしを茹でたのを売っていた。皮付きね。昔日本にもあった白いのね。もちもちして、甘くないの。1本5ペソ=10円弱。
 
 今日は、とうもろこしと共に、グリーンマンゴーを売っていた。
 ビサヤ語がべらべらなYさんは、早速おいらの持っていたコインでご購入!笑 グリーンだけど、皮を歯で剥くと、中は黄色になっていて、酸っぱいけど、甘いあのマンゴーだ。美味かったねえ。直径10cm程度も無いくらいの小さい、かわいいマンゴーだったけどねえ。
 
 ほのぼのもするゴルフ場だよ!

 今日のゴルフも、ティーショットがぶれまくって、だめだったねえ。
 最近はアイアンもだめだめ。それだけじゃなくて、他もだめになってきちゃったよ。(T_T) 練習しか無いかな?フォームもだめになってきているかな?チェックして貰うしか無いねえ!

 ランチは、マティーナの和輝さんへ。
 新メニューがいくつか。ミックスフライとかチキンカツとかね。
 そこで、今日はチキンカツを頼んでみた。
 
chicken katsu waki.jpg 
 
 中にはチーズが入っていたけど、このチーズは無いほうが美味しいようだねえ。好みだけどね。
 和輝さんには、もっともっと新メニューを増やして、お客さんを呼び込んで欲しいよねえ。頑張って貰いたい!

 ってことで、あと3日だけになってしまったフィリピン・ダバオの日常の断面だよ!
 
 
 今晩は、呑みに行く予定!(^^)/ 
 
 
 
 
 
 
サイト・リニューアル!注文が簡単になりました!
しかも、とってもお安くね!!
tabacco agent 123.jpg
こちらから、どうぞ! http://tabacco123.com/

大人気のキャメルもあります!
ほか、いろいろお得ですよ!
初めての方でも、安心の、お試しパッケージも充実してます!  

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。