SSブログ

今回のダバオもあと1日。ゴルフとラナンの韓国料理へね。 [フィリピン ダバオ]

 明日のamのセブパシ便でダバオからマニラへ。pmには同じくマニラから関空へ。夜にはANAで関空から羽田へ。そしてバスで羽田から大宮へ。さらには、クルマで迎えに来て貰って大宮から自宅へ。16~17時間の総移動時間にもなる。
 疲れるよぉ~!
 
 だから今日が最終日。今回のね。
 まぁ、また来るけどさ。笑

 今日は、最後のゴルフに行ってきたよ。アポ・ゴルフね。
 とっても良い天気だったからね。っていっても、ダバオで良い天気とは、今にも雨が降りそう・・・!っていうドンヨリ曇った天気のことね!涼しくて、日に焼けなくて良いでしょう!笑
 ゴルフをしても、凌ぎやすい。飲む水の量も少ないよ!
 
 だからか?一緒のNさんはハーフのベスト・スコアがでちゃった。
 でも、食い合わせが悪かったのか?途中で嘔吐をしつつもね。(^_^;) でも大丈夫だって!?力が抜けて良かったのかな?
 
 おいらも後半は!絶好調!
 バーディーチャンスが6回!だけど、ちゃんとバーディー取れたのは1回だけだったよ。泣 (T_T) でも、ベストに近い43!凄!(^_^)v  ベストは41ね。
 ドライバー用のオレンジ色(XL)の通称コリアン・ティーの台が壊れちゃったので、同じティーの黄色(L)、ちと低いティーにしたら、良くなった。まぁ打ち方も少し変えたんだけどね。
 セカンドショットも良かった。10番ホールはいきなりこのホール初めてのツーオンから始まっちゃったからねえ!13番(もうちょいで池ポチャ!)、14番、と最長飛距離のドライバーだったしね。(^^)/
 課題はショートゲーム。アプローチとパットだねえ。特にパットね。長いのを入れると気持ちが良いからねえ!
 日本に戻ったら、打ちっ放しで練習だぁ!!パットもね。笑

 ゴルフの途中休憩の際、Mさんが声をかけてこられたよ。

     ホールインワンのお金が今日下りたよ!

って小切手を見せてくれたよ!(^^)/ 
 おめでとうございます!!!
 羨ましいなぁ!何番ホールかな?4.7.11.17番のどれかだけどね。どこでも凄いことだよ!
 たしか、1ミリオンペソが貰えちゃうんだよね!今のレートで、190万円くらいにもなるよ!凄い!いつも、プレーヤー全員が、30ペソずつ保険分を払っているんだよねえ。だから凄い確率なんだけど、入っちゃった!
 
 何回かご一緒させて貰ったけど、とってもお上手なMさんだから、いつかは?って思っていたけど、先日出ちゃったようだ。
 おいらも頑張ろう!ああ、でも帰るんだけどね。(-_-) 7月から戻ってきてから頑張ろうっと!

 ちょっと用事があったので、今日のランチは一旦戻ってからね。おいらのエリアにある韓国料理店へね。ダバオ在住の幾人かの方のブログにも載っていたところね。
 いつも前を通っているのに、一度も行ったことが無かったので、日本に戻る前に行っておきたかったからねえ。
 ここね。マンマさん。
 
manma sign board.jpg
外観はPhotoし忘れたので、看板のところだけ拝借Photoを加工してね。 
 
 ラナンkm7エリア、グランドリーガルホテルの向かい側だね。Ryumaコーヒーショップの向かい側でもある。

 中はこんな感じ。
 
manma inside.jpg 
びっくりなのは、一番人数が多かったのが、フィリピン人。Photoに写っているのはフィリピン人ばっかりだねえ。韓国人は2人だけ。まぁ日本人はおいらだけだったけどね。(^_-)
 
 メニューを見ると、ランチメニューとかは無くて、いつも同じメニューだ。

manma menue.jpg
肉はなに?とか、辛い?とかがアイコンで示されているのは良いねえ!英語での説明も充実!
 
 ヴィクトリア・モールの駐車場の脇、メトロバンクの隣にある韓国料理店ソウル家さんには、ゴルフ帰りに良く行くけど、ランチメニューが豊富だから、そこから選んでいた。
  
 おいらは、辛い牛肉のスープ:ユッケジャンを頼んだよ。大好物だからねえ。250ペソ=480円くらい。ご飯付きね。
 
manma.jpg 
ここは、丁寧に英語で説明をしてあるから、良いよ!日本語はなし。電子辞書持参でいくべき?
 
 それと、白身魚の韓国風ソテーをね。これも250ペソ=480円くらい。ご飯付きね。
 

 まずは、本場韓国料理だから、付け出しのナムルね。来た来た!こんな感じ。
 
mana namuru.jpg
 
 ソウル家さんよりも、ナムルが1品多い7品ね。(^^)/ これは高得点だぁ!まぁ値段もちと高いかな?
 ビールと共に食べていると、ビールがどんどん進んじゃうよ!(^_^)v

 ってところへ、おいらのユッケジャンスープが来た来た。
 
manma yukkejyan.jpg 
 
 取り分け用のお玉とお椀も持ってきてくれるねえ。サービスが良い!ねえ。
 
 そして、こっちもきたよ。 
 
manma isda.jpg 
 
  こっちは、ちょっと単調だったかな?だけど、あっさりしていて、辛く無くて、良いかもね?
 
 大満足で、ビール2本呑んじゃって、合計600ペソ=1100円弱ね。2人で。
 ダバオでは、当然外国料理は食材の仕入れとかで高いんだけど、韓国料理店は、どこも安めだね。 
 日本の焼き肉店とは違って、本場韓国料理だから、ちょっと最初は戸惑うけどね。異国で、さらに異国の料理ってのは、良いよ!しかも、暑いダバオだから、辛い韓国料理は暑気払いにもなるしね。
 
 
 ここも行くべし! 
 おいらは、部隊チゲを今度は食べたいねえ!汗かきながらねえ。(^_^;) 
 
 
 
 
 
 
サイト・リニューアル!ご注文が簡単になりましたよ! しかも、とってもお安くね!!
たばこ個人輸入代行: たばこエージェント123?
      こちらから、どうぞ! → http://tabacco123.com/?
tabacco agent 123.jpg
こちらから、どうぞ! → http://tabacco123.com/
大人気のキャメルもあります!マルボロもね。他・・・も。ほか、いろいろお得ですよ!
初めての方でも、安心の、お試しパッケージも充実してます! ??
たばこ個人輸入代行: たばこエージェント123 ?たばこ個人輸入代行: たばこエージェント123???たばこ個人輸入代行:   

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。