SSブログ

2ヶ月ぶりの日本は、やっぱ良いねえ!きれい、静か、埃っぽくない!笑 [旅行]

 昨日、というより今朝?1時過ぎに、17時間近くの総移動時間で日本の自宅に戻ってきた。
 
写真 (15).JPG 
最後はクルマでお迎えだけど、その前は羽田からバス。この段階で、もうぐったり。(>_<) 
 
 総移動距離は4000kmを超えるようだ。マニラから成田でちょうど3000kmらしいからね。
 
 やっぱ疲れて、ブログなんぞ書く意欲と時間も無くて、ちょっと空いたけどね。
 
 
 しかも、今日は、まずは仕事、他を、優先することをしないとね!

 今朝から溜まった書類と手紙の処理と整理。ゴミ箱もあっという間に溜まっちゃうしね。
 まだまだ紙が多いんだよねえ。だいぶ電子化してきたけどね。

 午後からは、漸く仕事の目処がたってきたので、通販で買っておいたゴルフ・クラブとかも片付けに。キャディーバッグ買いすぎだよねえ。3つもね。(^_^;) 1円~オークションでもゲットしたしねえ。でもやっぱり質が悪かったねえ。不要クラブと共に、次のダバオで売ろうかな?日本じゃぁ査定¥0のものも、ダバオじゃ高値で売れるからねえ。
 
写真 (16).JPG 
 
 ダバオ在住の方からのおつかいで、ドコモへ携帯電話の解約にも行ってきた。
 解約だけはお店に行かないと出来ないんだよねえ。海外在住とかの方には不便。かといって、解約しちゃうと、日本に帰国した際には、携帯が無いから、これまた不便。公衆電話少ないしねえ。パスポート持って、まずは携帯買うしか無い?海外携帯持ってきても、やっぱりすぐには使えないしねえ。ってなことを窓口の兄ちゃんと雑談も。
 ネットで購入しておいた新品のGalaxy Noteも、SIMロック解除を一緒にしてもらった。
 
写真 (2).JPG
 
 3150円もかかる!高い!!しかも簡単、短時間なのにね。
 
 他に、銀行とか買い物とか、優先すべきことを自転車とクルマでね。
 クルマは2ヶ月間左ハンドルに乗っていたので、かなり違和感。ちと危ない!?まぁ15分も乗っていれば慣れ戻ったけどね。

 やはり今日は、旅疲れと寝不足かな?やっぱり疲れたよ。
 こんなので、早めに終了!
 
写真 (19).jpg 
 絶品の中華ね。あー-昨晩も関空で中華だったじゃない!と後から気づいたけど。(^_^;) 
 

 今回のダバオ最後の夜は、昼飯を食い過ぎたので(韓国料理ね)、夜9時過ぎになってから。だから近所の深夜までやっているフィリピン料理店へね。
 
写真 (18).JPG
 
 ライブ・バンドもやっているんだよね。ここでは初めてやっているタイミングで行った。お客さんも10組くらいは居たね。バンドはいまいち。
 
写真 (5).JPG 
 
 こんな最後の晩餐ね。もうフィリピン料理はなんでもござれ!かな?笑
 
 
 翌朝ダバオ空港へ。140ペソ=250円くらいのタクシーで行けちゃう。20分くらいだったかな?
 セブパシフィックのチェックインの列に長時間並ぶのはもうこりごり。だから、前もってウェブ・チェックインをして、搭乗券を印刷しておいたから、待ち時間がほぼ0だったねえ。荷物をすんなり預けて終了。楽ちん!
 
 ウェブ・チェックインはやっておくべし!

 ダバオ空港の中も、もう慣れているから、税金払って、検査して、さっさとすり抜けて、搭乗待合で音楽を聴きながらのんびりね。
 午前中は、遅延大王のセブパシも遅れはほんの少しだけ。
 
写真 (9).JPG 
 
 1時間45分乗って、マニラへ。機内では、1冊文庫本を読了。エアコン効いていて、気持ちよく読めちゃうからねえ。
 
 マニラでは、まずは朝食兼昼食。怖いもの見たさで、ジャパニーズ・スパゲッティーってのがあったので、頼んでみた。
 そしたら、間違えて、正当派イタリアンのボロネーゼが出てきたけど、再度ジャパニーズを作ってきてくれた。これね!
 
写真 (6).JPG
やたらと刻みのりがかけてある!そして真っ茶色!(^_^;) 

 でも、やっぱりスパゲッティーは正当派イタリアンだよねえ。
 
 ジャパニーズ・スパゲッティーの味は、甘しょっぱい、照り焼き味?の焼きそばかな?
 
写真 (7).JPG 
 
やっぱり、止めておけばよかったよ。(^_^;) ビール1本とで、300ペソ=550円くらい。豚肉とエビと野菜がいっぱい入っていたねえ。

 その後は、ダバオと一緒で早めに検査を済ませて、スイカシェイクと共に、Wifi利用してお仕事ね。
 
写真 (8).JPG
 
 関空行きの便も、ウェブチェックインを済ませておいたから、マニラでもすんなりと行けると思ったけど、予想外のことが。専用ウェブ・チェックイン・カウンターに行列が・・・。なんで???
 見ていると、通常チェックインをここで割り込んで来ているフィリピン人親子と日本人の老人2人が居て、長い時間を費やしていたからだ。 搭乗券のプリントなんぞは持ってないし・・・。
 専用ウェブ・チェックイン・カウンターだよね?って、聞いてみると、Sorry Poだって。
 割り込んできたのが悪いのか?それを優しく?許す専用カウンターの女性が悪いのか? やたら、遅い動きの3人の客だったけどね。わがままなだけか?
 ウェブ・チェックインはすべきだけど、思いもよらない伏兵もいるなぁ。 20分以上も待たされた。(>_<)
 
 マニラ空港の搭乗待合スペースにあるTVは、日本勢は撃沈。サムスンばっかり。大量広告宣伝費を投下しているねえ!
 
写真 (10).jpg
 
 到着した関空には、さすがにシャープとパナソニックだったけどさ。

 機内では、文庫本をまた1冊読了。
 することが無いので、ビールとこれね。
 
写真 (11).JPG 
やっぱ、フィリピン版のカップヌードルは、いまいち。100ペソ=185円くらい。具が入っていないんだよねえ。
 
 関空までは4時間くらい。途中で疲れてきて、ウトウト・・・。関空はきれいでいいねえ!(^^)/
 
写真 (14).JPG 
 
 関空では、まずは551でビールセットね。(^^)/ 美味いねえ。
 
写真 (12).JPG
 これに、鶏の唐揚げ付き。生ビールは1杯で我慢。つまみが多すぎだったねえ。もう1杯呑む時間も無かったしねえ。残念。 
 
 関空から羽田へ、ANAの最終便。
 ガラガラだよねえ。だったら、安くしてくれれば良いんだけどねえ?早割でも1.3万円。今回のマニラ>>関空は、1万円ぽっきりだったのにね。プロモで激安。
 でも、もうセブパシの関空便は乗らないよ!最後のセブパシだったよ。
 
 ANAの機内誌では、台湾の鉄道旅行のお供、べんとーん=弁富って言うらしい、まぁ駅弁ね、その特集。
 来年2月には3泊5日で初めての台湾に行くから、とっても行きたくなった。美味そうだしねえ。 
 
写真 (21).JPG
 
 ってことで、初めて、“ご自由にお持ち帰りください!”っていうお言葉に甘えて、持ってきてしまった。(^^) 
 
 
 
 
 
 
 
サイト・リニューアル!ご注文が簡単になりましたよ! しかも、とってもお安くね!!
たばこ個人輸入代行: たばこエージェント123 
      こちらから、どうぞ! → http://tabacco123.com/ 
tabacco agent 123.jpg
こちらから、どうぞ! → http://tabacco123.com/
大人気のキャメルもあります!マルボロもね。他・・・も。ほか、いろいろお得ですよ!
初めての方でも、安心の、お試しパッケージも充実してます!   
たばこ個人輸入代行: たばこエージェント123  たばこ個人輸入代行: たばこエージェント123   たばこ個人輸入代行: 

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。