SSブログ

今週は歴史的な週に!どうなる?ギリシャ、スペイン、日本の消費税増税 [世間]

 ギリシャの再選挙の結果が今日出る。
 それを受け、明日、オーストラリア、そして東京と、順に市場が開いていく。
 どうなるか?

 反緊縮派が勝つと、市場は、今後の混乱を織り込んで、ユーロ安、株安、そして円高に進んでいくことになろう。世界同時株安への連鎖が始まることに。どこまで下がるか?リーマンショック後の6994円まで行くか?あーーー。
 
 景況感は、個人消費の回復?ってことで、少しは上向きつつあるという記事を読んだけど、それが世界同時株安、リーマンショックの後のギリシャ・ショックってことで、景況感は最悪に再度向かうのかも?
 
 スペインの国債金利は、先週、中長期財政運営しくなる危険水域7%を超えてきた。
 イタリア国債も6.3%と続いている。上昇傾向。
 ギリシャ再選挙結果を受け、これらもどうなるのか?ギリシャの経済規模とは、神奈川県と同じ規模(32兆円くらい)らしいけど、スペインはユーロ圏4位、イタリアは3位と規模の大きさが桁違いだ。第二、第三のギリシャショックが待ち受けていることになる。

 日本でも、今週が勝負の政治局面だ。そう、消費税の増税採決が今週だ。21日の今国会会期末までに、採決が出来るかどうかだ?
 その鍵は、先週自公民の3党合意をした、自公にあるのではなく、与党の民主党にある。18日に民主党の党内手続きをすることになるからである。果たして、それが出来るかどうか?だ。
 民主党幹部は、小沢グループや鳩山グループ、他中間派の反対とどう対峙していくかになる。
 
 おいらの意見は、最悪の経済状況の今、税と社会保障の一体改革と言っておきながら、正に片手落ち!増税先行はだめでしょう!一体じゃないとね。マニフェスト無視だしね。大義無き増税は、卑怯だと思うよ。
 
 その仕方によっては、消費税増税がどうなるか?採決?先送り?
 さらには、民主党の崩壊?政界再編のスタート?になるのかである。そして、解散総選挙?
 永田町だけの、国民不在のリサイタル開催中って感じだね。被災地が泣くね。

 今週は、世界、経済、政治、と目が離せない!
 台風4号も、今週来るしね。注意しないとね。
 
 
taifu4.jpg

 ダバオは台風の誕生する前の場所だから、曇りか雨が関の山。台風被害なんぞ、全くないんだよね。
 フィリピンの首都マニラ付近のルソン島は、毎度毎度、台風の被害で大変なんだよねえ。日本もそうだけどね。
 
taifu & davao.jpg
 
 台風フリーのダバオが良いね。
 

 
 
 
 
 
サイト・リニューアル!ご注文が簡単になりましたよ! しかも、とってもお安くね!!
たばこ個人輸入代行: たばこエージェント123?
      こちらから、どうぞ! → http://tabacco123.com/?
tabacco agent 123.jpg
こちらから、どうぞ! → http://tabacco123.com/
大人気のキャメルもあります!マルボロもね。他・・・も。ほか、いろいろお得ですよ!
初めての方でも、安心の、お試しパッケージも充実してます! ??
たばこ個人輸入代行: たばこエージェント123 ?たばこ個人輸入代行: たばこエージェント123???たばこ個人輸入代行:    

nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

ギャラクシーノート、いいよ!でもおいらはiPhone派だね。再確認したから、お譲りしますよ! [PC・IT]

 先日、これを購入した。
 
note5.jpg 
 
 今頃システム手帳?
 裏を返せば、分かるでしょ!
 
note4.jpg 

 カメラやスピーカー用の穴が切ってあるからね。

 そう、携帯電話。(^^)/
 
note1.jpg 
 
 でもデカそう?

 そうそう、とってもでかくて、5.3インチ。4インチ台の画面は増えているしねえ。画面は巨大化しているねえ。
 
note3.jpg
 持っても楽々。
 
 携帯電話だけど、とってもデカくて、でもタブレットよりは小さい。
 持って、電話をかけるには、これが限界サイズだろうねえ。 
 
 タブレットは、10インチのiPadを持っているけどやはり重い。
 先日、7インチのGalaxy Tab 7.0 plusを貰ったけど、それでも重くて、掌をめいっぱい開いて持っていたから、後からとっても疲れてた。(^^;)
 タブレットの意義がよく分からないんだよねえ。2年半ほど経っても、日本じゃあ電子書籍も少ないし・・・、ねえ!? 
 
 でも、これは掌にちょうど良いサイズだし、持っていても負担にならない重さだ。185g+ケースだから、200g弱だろうか?これ以上だと重さを感じていくかな?

 画面サイズが良くて、老眼の目には優しい、大きめの文字だし、有機ELなので、輝度が高くて、とっても見やすい。色鮮やかだ。
 
note2.jpg 

 さらにメモ機能が充実していて、ペンも脇に付いていて、それで簡単にメモができる。使うことは少ないかも知れないけどね。
 
これ参照してね!とってもわかりやすい!

 OSはアンドロイドだから、iPhone派のおいらには使いにくいし、不満も結構あるけど、まぁ買ってみた。
 
 キャリアは、ドコモで高速LTEのクロッシー対応だけど、おいらはドコモのSIMなし。今は、Wifi下での利用だけ。
 ダバオで利用するつもりだから、ドコモショップではなくヤフオクで白ロムを購入したけど、ドコモ製のね。それを早速、ドコモショップに行って、SIMロック解除をして貰ってきた。3150円。日本なら、ソフトバンクとイーモバイルのSIMで使えるはず?
 
 ダバオでは、iPhoneに次いで高い携帯で、29990ペソで売っていたねえ。モールではSAMSUNGのお店ばかりだったけど、その中では一番高価で売れていた最新の携帯だ。
 その名は、GALAXY Note
 パソコンもノートPCになって、普及。その後、ネットブックとかウルトラブックとかになってきたけどね。携帯もついに、Noteだって。
 ケースと液晶プロテクトフィルムも買っておいて、すぐ付けた。ケースには、クレジットカード等も挟めるので、財布が要らなくなるかも知れないねえ?海外では日本のようなおサイフケータイは無いからねえ。笑
 合計すると、ダバオでなら、29990+1500+1000+500=計33000ペソくらいの価値がある。計6万円強の価値よ。日本ではもう少し安く買えたから買ったんだけどね。笑 それでも計4万円くらいになるかな?

 1日触ってみて、サイズOK、画面きれい、ケースOK、携帯性OK、ペンOK等々良いねえ。
 
 だけどアンドロイドは、おいらにはやっぱり使い易くは無いよねえ。iPhoneの方がわかりやすいし使い易い。
 こんな大きなサイズのiPhoneないかなぁ?あったら、名前もiNoteなのかな?あれば最高だけどねえ。
 iPadの7インチクラスのが出るという噂もあるけど、6インチくらいとか、これと一緒の5.3インチが出てくれば、もう最高だねえ。(^^)/ すぐ買いますよ!笑

 だから、20000ペソなら、ダバオの在住の方にはお譲りしますよ!(^^)/ 多少の値引き交渉OK。笑 マイクロSIMへのカッターもお付けします!から。でも、15000ペソでは絶対だめよ!爆
 
 まぁ、どなたもいなければ、自分でダバオ用として、SMARTのSIM入れて使いますけどね。笑 なにも問題無いからねえ。音楽を入れるのが、ちょっと面倒臭いかな?その時には、iPhoneに入れてあるのを聴くか?だね。
 
 
 まぁガジェット好きだから、次々とつまみ食いするのはしょうが無いねえ。
 
 
 
 
 
 
サイト・リニューアル!ご注文が簡単になりましたよ! しかも、とってもお安くね!!
たばこ個人輸入代行: たばこエージェント123
         こちらから、どうぞ! → http://tabacco123.com/
 
new blog ad.jpg 

                 こちらから、どうぞ! → http://tabacco123.com/
 
日本販売中止、大人気のキャメルもあります!マルボロもね。他・・・も、いろいろお得ですよ!
初めての方でも、安心の、お試しパッケージも充実してます!ローカルたばこにも挑戦を!!
たばこ個人輸入代行: たばこエージェント123  たばこ個人輸入代行: たばこエージェント123 たばこ個人輸入代行:  

吉野家とお買い物へ。フィリピンに送るものをね。 [お買い物]

 日本に戻ってきて、漸く、荷物書類整理が終わってきた。
 書類って仕事のね。
 荷物ってのは、フィリピンに居る際にネットで購入していたものね。笑 いつでもどこでも買えるからねえ。便利便利。ゴルフクラブとかバッグとかね。
 
 そこで、今日のamは、またフィリピンに送るものを大量に購入してきたよ。食料品ね。買い過ぎて、入るかな?ってくらいにね。Lサイズのドデカイ段ボール箱だから、大丈夫と思ったけど、やばそう?
 船便なので、ダバオまでは約4週間かかるので、おいらが行くのは3週間後だけど、先行して荷物は出しておいた方が良いからねえ。
 
 おいらは飛行機で追い抜いて行く感じかな?笑
 だから、急ぎのものは、ハンドキャリー。持っていくんだけどね。
 
 日本食材とか、重いものとかは、船便のboxで送っちゃう。Lサイズで12000円だね。今日だけで、2諭吉買って、ネットでゴルフ用品とかボールとか服とか3諭吉買って、他もあるから、計10諭吉以上分くらいだねえ。他プリンターとかPCとかもあるからねえ。もっとかも?
 これなら、向こうで買うよりも、圧倒的に安い食料品になるね。だいたい日本で100円のものが、200円と倍付けだからねえ。行ったり来たりするなら、日本食材は持っていくか、まとめて送っておいた方が安いねえ。

 pmは、愚息が帰ってきたので、株主優待券が溜まっている吉野家へ。
 注文したのは、これ!
 
yoshinoya2.jpg
 
 吉野家の鰻丼。980円。2枚付きね。味はグー。鰻専門店とかの2000円とかの高い店じゃ無くてもOKだねえ。
 他にも、豚汁とかお新香とかサラダとか、野菜もたっぷりとね。
 
yoshinoya.jpg ピンボケ 
 
 愚息は、シンプルに牛丼特盛!

 吉野家は、なんか変わっちゃって、女性店員ばっかりで、グリーンのハンチング帽かぶってるし、違和感!
 メニューも、なんかバラエティーに富みすぎていて、牛丼が頼みにくそうだねえ!?
 
yoshinoya3.jpg 
 
 愚息は、カレーも食べてみたい!っていうことで、テイクアウト。
 
 
 おいら達の吉野家が、ちょっと違っていくうう!っていうのは、悲しいなぁ。味も落ちたかな?マニラの吉野家の方が活気あるよ! 
 
 
 
 
サイト・リニューアル!注文が簡単になりました!
しかも、とってもお安くね!!
tabacco agent 123.jpg
こちらから、どうぞ! http://tabacco123.com/
大人気のキャメルもあります!マルボロもね。他・・・も。
ほか、いろいろお得ですよ!
初めての方でも、安心の、お試しパッケージも充実してます!   

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。