SSブログ

パナの防水デジカメの廉価版 LUMIX FT20を購入した。 [Photo]

 パナの防水デジカメの廉価版 LUMIX FT20を購入した。
 
FT20.jpg 
 
といっても、ヨドバシのポイントで交換したから、貰った!ってことかな?笑
 
FT20 2.jpg
 
 仕事の購買で貯まったポイントでね。ありがたやぁ~!
 

 というのは、先日ダバオでFT2を壊してしまったからだ。落としちゃった。2m落下耐衝撃の防水デジカメだけど、衝撃が強すぎたんだろうねえ?(^^;)しょうがない。もう2年近く使っていたからねえ。いろんなところに連れて行ったし、水の中でも大活躍したねえ。
 
 FT2は、実は2台も購入していた。1台は、フィリピンのクラーク周辺で盗まれていたからねえ。買って、2ヶ月目くらいに。(>_<) その後もう1台購入して、2年近くずっと使っていた。 写りが良かったからねえ。コンデジっていう画じゃないね!っていう意見も多かったからね。ブログでも最多掲載のPhotoだね。
 
 FT2の基本スペックとは、1410万画素、1280*720ハイビジョン撮影。水深10m防水。2m落下耐衝撃ね。
 
 おいらがFT2を使っている間に、パナでは、FT3、FT4と防水デジカメシリーズを展開してきたけど、おいらはそのままFT2を使い続けていたよ。まぁ買い換える理由は無かったからねえ。
 
 FT3になって、1210万画素に下がったけど、水深12m防水になって、2m落下耐衝撃はそのまま、GPS他のセンサーがいろいろと付いちゃって、1920*1080のハイビジョンも装備。
 
 FT4になって、仕様的にはそのままだけど、細かな改善・進化があったようだねえ。値段も3万円を切るくらいまでこなれてきていた。秋になれば、きっと2万円くらいかな?

 けど、おいらは、FT2の後釜として、最新のFT4ではなく、廉価版のFT20を選んでみた。1.5万円だからねえ。だから、ポイントでゲット出来ちゃうからね。色も黒があるからね。
 
FT20 5.jpg
 
 廉価版のFT20は、5m防水=まぁ生活防水+αだけどね、1610万画素、ムービーはMP4だけど、まぁこれらで充分でしょう。ハイビジョンはiPhone4Sで映すからね!でも、水の中ではiPhone4Sでは撮れないけどね。笑
 
 ってことで、これから使って見ましょうねえ。
 
FT20 3.jpg 
 
 もし、不満があったら、FT4も買っちゃおうかな?笑 uso! 
 
FT20 4.jpg 
 
 FT4は、FT20との1万円ちょっとの差で、ハイビジョン撮影とGPS他機能付きね。違いがあるかな?
 
 
 どうかな?
 
 
 
 
 
サイト・リニューアル!ご注文が簡単になりましたよ! しかも、とってもお安くね!!
たばこ個人輸入代行: たばこエージェント123 
      こちらから、どうぞ! → http://tabacco123.com/ 
tabacco agent 123.jpg
こちらから、どうぞ! → http://tabacco123.com/
大人気のキャメルもあります!マルボロもね。他・・・も。ほか、いろいろお得ですよ!
初めての方でも、安心の、お試しパッケージも充実してます!   
たばこ個人輸入代行: たばこエージェント123  たばこ個人輸入代行: たばこエージェント123   たばこ個人輸入代行:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。