SSブログ

恩義か?大義か? 大義でしょう!片手落ちだろう!大増税法案採決は! [世間]

 3年前に政権を奪取した民主党は、その時に提示していたマニフェスト破棄して、今回、野田を頭にした政権・幹部が、党内の合意を形成する前に、自民党、公明党と合意を取り付け、強引に、衆議院にて今日採決を行う。
 
 おそらく自公民の仮想?大連立で可決してしまう。
 
 それに反対する民主党議員は多数だ。採決で青票を投じるようだ。それは当然のことだ。
 なぜなら、民主党内での合意が形成されていないからだ。政党としての意見集約が出来ていないのに、話を前へ進めているからである。
 そもそも、政権奪取時のマニフェストには、消費税は、議論するものの、そのアップはしない!と公約しているにも関わらずである。
 消費税アップ反対の先鋒である小沢元代表は、国民の生活が第一!というスローガン、具体的なマニフェストを無視している。消費税アップの大義は無い!と言っている。その通りだ。

 マスコミでも、社会保障と税の一体改革法案と今ラジオでも言っていたが、社会保障の改革について、なにが明確になっているのか?
 少なくとも、民主党がマニフェストで約束していた最低保障年金制度などは、なにも進んでいないし、その旗を降ろせ!と野党自民党から言われている有様。
 対して野田は、降ろさんばかりで、3党合意を最優先してきた。ひどい話である。
 消費税アップが実現出来れば、マニフェストの目玉でさえも反故に、社会保障と税の一体改革法案と言っていても、社会保障なんてなんにもしないよ!ってことのようだ。
 野田は、民主党政権になってから、副大臣、大臣とずっと財務省の中に取り込まれていた。
 野田が副大臣の際には、菅が大臣であって、その菅が首相の際に行った参議院選挙で、民主党は大敗して、今のねじれ国会を形成してしまった。ねじれの根本原因は、この馬鹿菅である。その馬鹿が演説したことは、消費税アップだ。それによって、負けるはずの無い参議院選挙を、大敗させたのはこの馬鹿だ。
 その後のこの馬鹿の有様は、3.11以後、原発対応で露呈した。大敗の責任を取らして早く辞めさせるべきあったことは明白になった。 
 財務省に洗脳されている2人=野田と菅が、民主党の政権運営を厳しくしており、政権奪取の約束であったマニフェストを反故にしている元凶である。
 共に、マニフェストを選挙の際に、堂々と約束していたはずであるが・・・?

 財務省に洗脳されているのは、2人だけでは無い。自民党総裁の谷垣もだ。財務大臣の際に、完全に洗脳されているから、今回の3党合意も進められた。

 このように、完全に、財務省に洗脳された3馬鹿政治家が主導していると言っても全く過言では無い!
 マニフェストを反故にしても、消費税アップをするという思考回路が全く理解出来ない。
 全くの大義は無い!
 一見大義に見えそうな文字が躍る、社会保障と税の一体改革法案・・・、でも中身は消費税の大増税でしかない。

 嘘つきもいいところである!
 約束破りだ。 
 
nodabuuuu.jpg

 財務省から、なんらかの恩義を感じているからなのか?具体的ななにかのメリットを与えられたのかも?

 しかも、この景気下での消費税アップは悲惨な運命を導くかも知れないのである。
 現在の円高下で、輸入品目は割安を享受できているかもしれないが、自動車、電機という海外からの稼ぎ頭である日本の産業界は悲鳴を上げている。とりわけ、電機はすべてだめ、大赤字に陥っている。
 となれば、当然中小零細企業は大変な状況になっていて、取引価格の値下げ圧力のまっただ中にいる。
 消費税も、8%、10%にアップしていく過程で、消費税の価格転嫁は出来ず、アップ分は自腹を切るしか無い見通しは容易に推察出来る。でないと、取引自体が無くなってしまうからだ。まさに死活問題だ。そんな状況をマスコミが取り上げていたTV番組もあったが、その姿は悲惨だった。

 消費税のアップ直前には、駆け込み需要が生じる。買いだめだ。少しでも消費税負担を減らそうという動きは必ず出る。
 でも、その反動が大きい。一気に需要が減退し、景気は急降下し、その過程で、変化について行けない中小零細企業がたくさん出てくる。
 
 さらには、その過程で、中小零細企業を切り離す銀行が出てくる。
 昨日、インサイダー取引で逮捕された三井住友銀行出身のSMBC日興證券の執行役員がいたが、そんなことは茶飯事なのが銀行だ。とくにここは酷い。汚い。自分勝手だ。獲物をとことん食い尽くすというハイエナ、いやそれ以下の奴らだ。
 きっと、今後の消費税アップの過程で、ここに泣かされる中小零細企業が出ることは必至である。

 マスコミも、昨今分析をすると、特に読売新聞は酷い。ネットサイトなんかは、小沢元代表たたき一色でもある。デマまで報道する姿勢は感心するくらいに酷い。
 読売だけではなく、ほかも消費税増税法案と言わずに、社会保障と税の一体改革法案とカムフラージュした表現を多用するところは酷い。中身を見せないようにしているだけだ。
 大義をヒールに変えてしまっている。だから強面の小沢元代表は、余計に悪役を演じさせられることになっている。
 
 まともな論調は、弱小マスコミの東京新聞くらいだ。ホントに。 

 国民との約束=マニフェスト=大義を忘れてしまって、オウム真理教の如き財務省に洗脳された野田・菅ほかに、国民は騙され、約束を無視され、負担ばかりが増加するのである。
 財務省への恩義?が、消費税をアップさせていくのである。
 国民生活は、ますます落ち込んでいくことになる。10兆円以上も吸い上げられるのだから。

 亡国政治家ばかりだな。
 これでは、無党派層をさらに生み、亡国を加速していくことになることは必至だ。 
 
 
 
 
 
 
サイト・リニューアル!ご注文が簡単になりました!
しかも、とってもお安くね!!
tabacco agent 123.jpg
こちらから、どうぞ! http://tabacco123.com/
大人気のキャメルもあります!マルボロもね。他・・・も。ほか、いろいろお得ですよ!
初めての方でも、安心の、お試しパッケージも充実してます! 

nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

MTBで散歩みたいなお遣いに行ってきた!湿度が低いと気持ち良いねえ! [仕事]

 今日は日本でいう良い天気!
 しかも、湿度が低いと気持ち良いねえ!

 ってことで、朝からMTBで散歩みたいなお遣いに行ってきた。銀行とか郵便局とかね。
 新緑が鮮やかで目にも気持ちいい! 
 
 帰りには、ランチに手打ちうどんをね。

hanamaru udon.jpg

 こんな感じ。おろし醤油うどん。もうかき混ぜちゃった後ね。(^_^;) 生姜とごまとネギを入れてね。うまい。安いし。
 

 帰りには、いつものバラ公園にもね。
 
mizuasobi.jpg
 
 水辺では、子供が水遊び。気持ちよさそう!(^^)/
 

 あじさいももう終わりかな?
 
ajisai.jpg
 
 庭の木々も伸び放題。剪定をしないといけないねえ。(^_^;)
 
 
 
 13kmくらいのMTBでのお遣いでした! 
 
 
 
 
 
 
サイト・リニューアル!ご注文が簡単になりました!しかも、とってもお安くね!!
tabacco agent 123.jpg
こちらから、どうぞ!  http://tabacco123.com/
大人気のキャメルもあります!マルボロもね。他・・・も。ほか、いろいろお得ですよ!
初めての方でも、安心の、お試しパッケージも充実してます! 

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。