SSブログ

2012年も半分終了!早いねえ! [季節感]

 2012年も早、半分が過ぎようしている。今日でね。
 
 そこで、ちょっと振り返ってみたい。

 明日から、レバー刺食べられなくなっちゃうしねえ。今日食べ行こうと思ったけど、混んでいるだろうしねえ。
 
 まぁ、こんなのもあるからねえ。今後はこんにゃくでだね。(^_^;)
 
img-lever-001.jpg 
 
 
 うるう秒ってのもあるらしい。朝9時に+1秒だって。
 電波時計ばっかりのおいらのうちではどうなるのかな?まぁちゃんと合わせてくれると思うけどね。
 
 楽天は、明日から英語を社内公用語にするって。社内国際化って言えば良いのにね。日本だけの会社じゃ無い!って言っても良いかな?なかなか好きになれない会社だし、スパム製造会社だからねえ。email送りつけ過ぎの方ね。豚肉の方じゃ無い。笑 でも、楽天ではたまに買っているけど。笑
 
 ところで、 
 沖縄そば をね。ここ2週間、こればっかり喰っていたよ。笑
 
okinawa soba.jpg 
 
 今日の夕飯。ソーキはご飯にも載せてね!  
 
sohki rice.jpg 
 
 こいつも美味そう!ってか?
 
mon wanna eat.jpg
 
 
 さて、去年の12月に、2012年の目標を設定していた。こんな感じでね。
========================================
 来年2012年は? 予想と目標!
 2011年を振り返って、おいらの10大ニュースをまとめたので、今度は、来年2012年の目標を設定しようと思う。
 それと世の中の変化の予想もちょっとね!

 2012年の目標は、
   遊んで生きる!
って大転換の人生目標っていうか生き様!を2年前に決めたけど、それを踏襲!笑 
 できる限り!遊びまくる!一度しか無い人生だからね。
 2年前までの人生とは180度の大転換!仕事中心じゃあねえ。×だめよ!
 
 そこで、2012年の目標は、
1,ダバオ行く行く。避暑に、避寒に、リラックスに!!1年のうちの半分以上になるかな?だから、住民税なしにする?それはまだ早いかな?ダバオじゃあ、週3,4回のゴルフ。週3回のプールでの水泳。週1回のリゾートでの海水浴とBBQ。毎日の南国フルーツ!等々って感じかな?3件くらい知り合いがダバオに来る予定。1--3月の間にね。それ以降、お暇な方、来て下さい。ご案内しますよ。3泊4日くらいが最低期間でしょうねえ。日比間の飛行機によっては、マニラ泊が必須になるから、4泊5日くらいになるかな?ダバオを楽しむためにはね。マニラと違って、便利なおおらかな田舎って感じで、良いですよ!(^o^)
2,ゴルフは80台へ。日本でもプレーをいろんなところでしましょ!上手くなりたいねえ!(^_^)v
3,ダイエット5kg 。自転車と水泳、そしてゴルフでね。5Kg downはもうこの半年言い続けているけど、実現出来ていないからね。(^^;)
4,仕事は、2011より売上を5%up。そのための投資対策を検討しましょう。PC周りの更新からだねえ。広告宣伝費は圧縮しつつ、効率化投資、高品質化への投資を重点的にしましょう。(^_-)
5,おいらは、iPhone5、iPad3、iMac27' を購入? IT進化のセットを買いましょう!(^^)/ Windows7はおもしろく無いよ!やっぱね。
6,音楽制作に挑戦。多重録音機材:デジタル24トラックレコーダー購入したけど、まだ開封してない。(^^;) Motif8も持ち腐れ!?ギターもなんでもあるぞい!笑
7,自転車をダバオに送っちゃおう!他の荷物と共にね。折りたたみのね。でもちょっとデカイ(^^;) 入るかな?
ってことで。遊びに勤しみましょう!(^o^)

世の中は、
8,消費税増税?の動き活発化に。だから総選挙?
民主党は完全にばらばら。与党ではないな。もはや。
9,もし、衆議院が解散されて総選挙になったら???
  • 維新の会が国政へ立候補。
  • みんなの党が議席を飛躍的に伸ばす。
  • 民主党は下野。
  • 自民党も拡大出来ず。
  • みんなの党?公明党がキャスティング・ボードを握っちゃって、連立政権になるのかな?
まだ解散はしない方が良いよ。するなら、議員定数を削減してからだね。
10,節電?続くの?省エネの一層の推進。
11,景気は、復興特需景気アップに期待!
12,世界は、
北朝鮮崩壊?混乱?開放進むか?金正恩くんではねえ!若すぎる?でしょう?
2012年問題 世界の主要国で宰相が???波乱が起こりそう?

あとは、初夢に従いましょう! 笑

 まぁ2012年は、災害が無く、健康で、楽しく、皆が生きられるようになると良いですね!
=======================================
 
 この目標進捗やいかに?
 
      遊んで生きる!

は、いっぱい遊んでいるよ!(^^)/ グッド! 笑
 
 ゴルフについても、だいぶ分かってきた。道具とか勘所とかね。
 
 でも、もう若く無いから、身体が言うこと聞かなくなってきているしねえ。安定しないんだよねえ。体幹が弱っているからだろうか?
 20歳代なら、一気にゴルフは上手くなっていただろうねえ。残念。(T_T) でも、徐々にでも、向上心を忘れずに、がんばっていくつもり!(^^)/
 

 箇条書きした個々の目標にはね。以下ね。

1, ダバオには、行ったねえ。6ヶ月間、182日のうち、141日行ったしねえ。(^_^;) 77.5%もね。でも、ゴルフばっかりね。週4回が徐々にコンスタントになってきた。月水金日ね。だから月はかなりしんどい!笑 マッサージで癒やしていたけど・・・。
 週3回のプールはサボってます!(^_^;) 復活したいねえ。ダイエットのためにもね。海も半年で6回だけかな?月1回ってことだ。(^_^;) 近いんだけど。
 フルーツは、毎日ってことは無いけど、結構食べてるねえ。バナナは便秘になるんだって。逆にパパイヤはどどーーって出るようになるって。おいらはパイナップルが大好きだけどね。笑 街角で1個5--10ペソくらいだからね。10円か20円。安!
 ダバオに来た人は3組ね。ご案内しましたよ。皆さん、どうぞ、いらして!

2,ゴルフは、80台へ。目標達成。3月に!だったかな?その後幾度も。でも、安定しないんだよねえ。肘は痛いし。余計な力を入れているからだろうねえ?
 日本では、埼玉の河川敷コース4カ所全部を制覇ね。笑 スタンプラリーやっているからね。次回は2000円引きになるよ!(^_^)v 
 ボギーペース以下=45以下がコンスタントになりたいねえ。つまり80台がコンスタント!へね。

3,ダイエットは、だめだめ。逆に3kg増えているし。(^_^;) ゴルフだけではだけだねえ。水泳を復活しないとねえ。フィリピン料理は高カロリーだから、それも抑えないとね。ビールもか?ガンバロウ!

4,仕事は、売上5%upって感じかな?今日締めてみないと?一方コストも広告宣伝費を中心に抑えているねえ。去年は3.11大震災だから、本当は10%以上もの成長が必至なんだろうけどねえ。厳しいねえ。
 PC周りについては、Xp搭載のDELL製のワークステーションを試しに購入してみたら、これが速くてすごく良い!びっくりの速さだからねえ。
 今日も、今度はHP製のワークステーションを購入してみた。12800円。ホントに良いのかな?って価格だ。
 仕事には、Xpで動作するソフトを使い続けたいからねえ。まとめて買っておこうかな?7から8になるって時代だけどね。

5,IT進化のセットの購入はまだね。iPad3は出たけどね。7インチのmini iPadってのも出る?って噂もあるしねえ、ちょっと待ち!iPhone5も秋のようだし、iMac27'も秋そう??
 やっぱり、Xpのワークステーションが良いかなあ?でも、7,8には興味なし。笑

6,音楽制作に挑戦は、まだ結局開封してない。(^^;) なんか、きっかけが無くてね・・・。(^_^;) 仕事ばかり集中してしていたよ。ここ2週間にはね。

7,自転車をダバオに送っちゃおう!って考えたけど、結局送るBoxには入らなかった。飛行機に乗る際に一緒に持って行くことも考えたけど、追加料金がかかるようだし、150$もね。だから、ダバオで買おうかな?良いのを見つけたこともあるしね。でも、暑いんだよねえ。やっぱり。

世の中の動きについては、

8,消費税増税法案が、衆議院を通過しちゃった。民主党は完全にばらばら。もうちょっとで、少数与党になりそうだし。自業自得。菅・野田によって、分解だな。マニフェストにあることやらずに、無いことをやっちゃう、あべこべだからね。特に最近言っていることが支離滅裂でしょう。財務省に気に入られるように!ってのが行動規範なのか?洗脳されているなぁ!?
 
9,衆議院の解散も2012年中にありそうな予感!?総選挙になっても、民主党は落選の嵐。当然でしょう。無能が露呈したからねえ。本当に使える奴だけが当選して永田町に戻ってこれるってことだね。
一方、維新の会が国政へ怒濤の進出をしちゃいそうだね。一気に政権を取っちゃうかも?ははは???
でも、みんなの党?公明党がキャスティング・ボードを握っちゃって、連立政権になるのかな?

10,節電?続いているねえ。原発問題が拡散して、止まっちゃっているから、福島事故を起こした東電管内では節電要請は無いけど、全国にそれは拡がっちゃった。関西は大変だねえ。大飯原発が再稼働したけどねえ。使える原発は、最後まで使ってほしい。
 でも、太陽光発電ほか、自然エネルギー発電は、一気に優遇して拡大を進めるべきでしょう。原発代替は出来るよ!きっと。
 
 7/1~、全量買取制度も始まるねえ。 おいらの家の屋根でも太陽光で発電しているよ!節電すると、月に4,5千円のみになっちゃう。発電してくれるよ!なんとか0円にしてみたいけどね。

11,景気は、復興特需景気アップに期待!していたけど、予算の執行が遅れているしねえ。
+++++++++++++++++++++++
 政府が2011年度予算に計上した東日本大震災の復興費14兆9243億円のうち、約4割にあたる5兆8728億円が同年度内に使われなかったと、復興庁が29日、発表した。
+++++++++++++++++++++++
だって。by 読売online.
 早くしろよ!復興前に消費税アップは無いよなあ!!!

12,世界は、北朝鮮、なかなか崩壊しないねえ。金正恩体制が軌道にのりつつあるのかな?最近大きなニュース聞かないけどね。衛星打ち上げ失敗で意気消沈?
 2012年問題 世界の主要国で宰相が?はサルコジが撃沈。EUのメルコジ体制が崩壊しちゃたから、ユーロは大変だねえ。ギリシャ、スペイン、イタリアとやばそう?ってのが拡大してるしねえ。燃油サーチャージが安くなったら(原油下がって、今年後半にはなりそうだしねえ?)、オリンピック後のイギリス他ヨーロッパには行ってみようかな?


 まぁ2012年は、災害が無く、皆が健康で、楽しく、生きられるようになると良いですね!半年間はまずまずだったしね。
 
 

 7,8月は、避暑にダバオへね。日本より涼しいしねえ。
 9,10月もダバオにね。、台風が無いからねえ。
 
 
 
 
 
サイト・リニューアル!ご注文が簡単になりました!
しかも、とってもね!!
tabacco agent 123.jpg
こちらから、どうぞ!  http://tabacco123.com/
大人気のキャメルもあります!マルボロもね。他・・・も。ほか、いろいろお得ですよ!
初めての方でも、安心の、お試しパッケージも充実してます!   

緑のカーテン出来てきたよ!レッドロビンもね!! [省エネルギー]

 今年もゴーヤでのカーテンを作っている。
 
green curtain 1.jpg
 
 日差しが和らぐからねえ。節電も出来ちゃうかな!?
 緑がきれいだ!
 
green curtain 2.jpg 

 黄色いが咲いて、
 
green curtain 3.jpg 
 
 もうもなってきたぞ!まだ小さいけどね。ここから、どーーーんと10倍くらいにでかくなるよ!7月に一気にだね。
 
 弦はどんどん成長して拡がっていくので、今日は左側にもネットを広げてあげた。 
 
 
 我が家には、レッドロビンの生け垣もあって、
 
green curtain 4.jpg 
 
あえて伸ばして、外からの目隠しと共に日差し避けにもなるようにしている。Wのカーテンかな?
 
green curtain 6.jpg 
 
 モンおばあちゃんも、気持ちいい~!?
 
 
 部屋の中からは、こんな感じ。
 
green curtain 7.jpg
 
 緑いっぱいだよ!(^^)/ 
 
 
 ゴーヤが成長して、実がでかくなって収穫できるようになる7月~8月、おいらは居ないけどね。(^_^;)
 
 
 
 
 
 
サイト・リニューアル!ご注文が簡単になりました!
しかも、とってもね!!
tabacco agent 123.jpg
こちらから、どうぞ!  http://tabacco123.com/
大人気のキャメルもあります!マルボロもね。他・・・も。ほか、いろいろお得ですよ!
初めての方でも、安心の、お試しパッケージも充実してます!   

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。