SSブログ

40年前くらいの切手、今利用してます。切手コレクターでした!(^^)/ [反省・感謝]

 おばあちゃん子だったおいらは、いつもおばあちゃんと一緒。保育園と学校行く時以外ね。
 そんな中、小学校1年くらいから、切手の収集を開始した。
 おばあちゃんのタンスの中から、天保通宝が、なぜか?大量に発見されたときから始まったと思う。。だから最初は古銭収集だね。
 その後、切手の方が小さくてかわいいってことで、切手収集に移行。たしか、世間でも切手収集がはやっていたかと?

 生意気に、お小遣いを貯めて、わざわざ高い切手を購入したりもしていたよ。
 並べてみると、きれいなんだよねえ!専用の幅広のピンセットも買ってきたりしてね。 
 
kitte collection2.jpg 
 
 見返り美人も見えるでしょ?額面8円。今でも1万円くらいするのかな?

 でも、すぐお金はつきちゃうから、高いプレミアが付いた切手ではなくて、郵便局に行って、新たに発行される記念切手を、毎度毎度購入することにした。そのことは、徐々においらの手から離れて、おばあちゃんの日課のようになっていって、毎回4枚ずつ。お金があるときにはシートをって感じで購入していったねえ。

 去年、新潟の実家に帰った際に、その切手コレクションが見つかったので、埼玉に持って帰ってきた。
 
     少しは高額で売れるかな?
 
kitte collection.jpg 
国立公園シリーズです。国定公園シリーズがフルカラーだったけどね。こっちの方が好き! 

ってね。へへへ。
 
 
 でも切手の売買なんかはもうほとんど無くて、今はコレクション価格ではなく、額面以下が当たり前!ってのが分かってしまった。撃沈。発行枚数が多すぎて、希少性が無くなってしまったんだって。
 
expo kitte.jpg
大阪万博 と 天皇皇后両陛下訪欧記念だって。 (^o^)
 
 ということで、しょうがない!仕事で郵便物の発送が少々あるから、それで使おう!ってことにすることにした。(>_<)
 
 1970--1980くらいの懐かしい切手を使ってるよ!
 7円とか15円とかの切手が多いねえ。
 途中からは、20円と50円だね。はがきと封筒の郵便代だよね。

 金額にして、合計10万円くらいも仕事で使うことに。これだけの収集した切手を使うのは、ちょっと寂しいけどね。そのままにしていても、活かされないから、使ってあげましょう!

 100円札連番新札も4枚見つかったよ。こっちは1枚200円くらいにはなるかな?笑
 
100yen bill.jpg
 
 板垣退助さんが笑ってるよ!
 
 
 
 おばあちゃんを思い出すねえ。 
 なんで、こんなことしてるの?ってTVの選挙結果見ながらね。いろいろ教えて貰ったよ!
 
 感謝。 
 
 
 
 
 
 
サイト・リニューアル!ご注文が簡単になりました! しかも、とってもお安くね!!
tabacco agent 123.jpg
こちらから、どうぞ! → http://tabacco123.com/
大人気のキャメルもあります!マルボロもね。他・・・も。ほか、いろいろお得ですよ!
初めての方でも、安心の、お試しパッケージも充実してます!     

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。