SSブログ

アレフ、埼玉に来ないで! [世間]

 昨日、ニュースを見ていたら、元オウム真理教のアレフが、埼玉に施設を移そうとしている!って。
 そのニュースで、近くだなぁ!ってすぐに思った。
 ひょっとして、あの怪しいビルかな?って思っていたら、案の定そのようだ。住所もそうだし、夜に読売新聞のニュースを見たら、photoまで乗っていた。間違いない。
 
写真 (5).JPG 

 このビルは、おいらが自転車で緑のヘルシーロードを走りに行く際に、よく通るところにある。おいらの家から1km無いところだ。
 
hasuda1.jpg
撮ってきたよ。向こうに見えるのが、そのビルね。果樹園の先に、突然立っているビルね。 
 
hasuda2.jpg
県道に出ると、こんな感じ。 
 
 なんでこんなところに、こんなビルが?ってところで、スーパーカーのようなクルマが何台も置いてあったり、カフェを始めていたこともあったり、変な治療院が入っていたり、とにかく変な感じがいつもしていた。
 
hasuda3.jpg 
やはり前は、建設会社だったようで、資材とか機材の置き場所が併設されているねえ。 
 
 もうひとつ、変な落書きいっぱいの住宅(所有者自身の手によって、世間に訴えているような落書きね)が、すぐ近くにあるんだけどね。 
 
ayashii ie1.jpg ayashii ie2.jpg 
なんか、どんどん、ボロボロになってきたなあああ。 
 
 一時は売りビル!5800万円!って貼り紙もしてあったけど、読売新聞によれば、去年競売され、1200万円でアレフの協力者?が落札したようだ。借り手がいなければ、いくら安くても、買わないような立地・物件だ。お店じゃあだめだからね。昔、建設会社があったのかな?

==読売新聞の記事=========================
 オウム真理教主流派の団体「Aleph」(アレフ)が埼玉県蓮田市への進出を計画していることが、捜査関係者への取材でわかった。

 すでにアレフ幹部が同市内の中古ビルを競売で落札した男性に接触しており、同ビルへの出入りも確認されたという。
 警察当局と公安調査庁は、このビルに在家信者向けの道場を開こうとしているとみており、市は4日に地域住民らと今後の対応を協議する。

 捜査関係者によると、問題のビルは、蓮田市上平野の鉄筋コンクリート3階建て(延べ床面積約1000平方メートル)。昨年9月に土地と建物が競売にかけられ、アレフの横浜施設(横浜市神奈川区)の貸主の男性が約1200万円で落札。

 このビルには占有者がいたため、男性はさいたま地裁に強制執行を申し立て、今年6月に引き渡しを受けた。

 男性は読売新聞の取材に応じ、「アレフ幹部から『あまり資金はないが大きい物件が欲しい』と言われ、入札に参加した。アレフと正式な賃貸契約は結んでいないが、下見のために鍵を貸した」と話した。

 公安当局によると、ビルには6月以降、アレフの幹部や信者が訪れているのが確認された。建て替えや増築などの許可申請はなく、内装などを補修する程度で、在家信者向けのセミナーなどを行う道場として使用するとみられる。

 アレフ広報部は「男性とは別の不動産物件で賃借関係にあるが、蓮田市の物件では、そのような話は一切ない」としている。
==================================
 
hasuda4.jpg 

 近いとはいえ、1kmくらい離れているので、問題は無いだろうけど、ちょっと気持ちが悪い。
 出来れば、来ないで欲しいねえ。
 

 昔、マハポーシャのPCを購入し(15年くらい前?30万円もしたよ!高かった!!)に、麻布まで行ったけどね。笑 
 もう知らない人ばかりでしょうけどね。
 
 
 
 蓮田市としては、断固進出を反対する!っていうコメントをしているようだねえ! さっきテレビのニュースで言っていたね。
 
 
 
 
 
サイト・リニューアル!ご注文が簡単になりました! しかも、とってもお安くね!!
tabacco agent 123.jpg
こちらから、どうぞ! → http://tabacco123.com/
大人気のキャメルもあります!マルボロもね。他・・・も。ほか、いろいろお得ですよ!

初めての方でも、安心の、お試しパッケージも充実してます!      


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

引用: いまこそ、小沢氏に期待する [世間]

http://www.nnn.co.jp/dainichi/column/ronten/2012/ronten0703.html 

大阪日日新聞 社主・社長の論説:

 

いまこそ、小沢氏に期待する

 
2012/07/03


 久しぶりに政治の世界が面白くなってきた。私は小沢一郎氏の離党で、政界に「新たな期待感が持てるようになった」と感じている。

無罪で堂々党首に

 消費増税に民主野田政権の大義はない。小沢氏が再三指摘したように、明らかなマニフェスト違反だからだ。3年前の政権交代総選挙で、「消費税は上げない」との国民との約束を守って戦い続けているのは小沢氏で、破ったのは野田総理の側。その点を認めない新聞、テレビをはじめとする大手メディアの論調はおかしい。消費増税は2年前の参院選で自民党が主張して戦った。その政策を丸のみして増税にひた走る野田政権のおかしさに、国民は「うそつき」ともっと怒るべきなのに、矛先を小沢氏に向け続ける世論は自らの首を絞める行為だ。

 小沢氏は、消費増税に反対票を投じてから、離党するまで意外に時間を要した。これは「党首となって新党を率いることへのためらい」と思われる。強制起訴による政治資金規正法違反事件では、数々の外部からの重圧に屈しなかった裁判官により一審無罪を得ながら、検察官役の指定弁護士の控訴で再び二審の被告の座に引き戻されたことで、政治の表舞台へ再登場することへのちゅうちょがあったのだろう。小沢氏はもっと自信を持ってことに当たってほしい。この難局を乗り切れる政治家は他に誰もいない。堂々と同志の議員を率いて新党を立ち上げ、党首として主張を貫き国民に信を問えばよい。

 「なぜ消費増税がいけないか?」を、私は再三指摘している。財務省官僚が自らの利権を温存して国家財政危機を演じる異様さに加え、自身が大蔵省官僚だったからよく分かるが、消費税は国民にとって最も不公平な税制だからだ。その逆進制から低所得者層ほど負担は重くなる、富裕層は既に何でも持っているからますます消費は先細りして税収自体がどんどん目減りする。

官僚の背後に米国

 小沢氏が戦っている真の相手は、財務省をはじめとする霞が関官僚だ。政権交代で政治主導を掲げ、役人の既得権に次々と切り込んだ。それを東京地検特捜部は、担当検事がうその捜査報告書まで作成して検察審査会による小沢氏の強制起訴へ持ち込んだ。官僚にとって「どうしても抹殺したい相手」は小沢氏なのだ。国民はもっと素直に物事を考えて行動すべきだ。「反消費増税と反原発」の小沢氏を支持するか否かは、官僚支配継続を受け入れるか否かの選択にほかならない。

 日本の官僚支配の根幹は対米追従と、既得権温存。米国が日本の政治家を抹殺する時は、主に検察を手先に使う。中国に接近した田中角栄氏と小沢氏、北朝鮮と仲がよかった金丸信氏、ロシアとパイプのある鈴木宗男氏、また米国と距離を置こうとした細川護煕氏と鳩山由紀夫氏は官僚の面従腹背で辞職に追い込まれた。現在の野田政権を見ればすぐ分かる。消費増税、原発再稼働、オスプレイ配備を含めた沖縄米軍基地、TPP参加と、どれも米国の喜ぶ政策ばかり進めている。

 自民党政権時代には、各省庁に精通した“族議員”がいて、官僚も時としては気が抜けなかったが、民主党は駆け引き能力を持たない幼稚な集団。すぐ洗脳できて官僚の意のままに動き、特に財相経験者は菅総理でも野田総理でも、コロリと手中に落とせる高級テクニックを彼らは有する。

増税阻止に不信任案

 小沢氏は速やかに同志とともに内閣不信任案提出に動くと見る。今回ともに離党した者だけでなく、既に民主党を離れている仲間も多いから提出議員数は全く問題ない。消費増税に相乗りした自民党は、不信任案に反対すれば話し合い解散のきっかけを失い大連立に突き進むしかない。結果として総選挙は来夏まで延び、いざ解散時には小選挙区候補者調整が民自間で進まず、「大阪維新の会」をはじめとする消費増税反対の新興勢力と入り乱れる激戦となる。逆に賛成すれば、即解散総選挙で消費増税は参院可決できぬまま廃案。いずれにせよ、自民党にとって都合のいいシナリオは小沢氏の反乱で描けなくなった。

橋下氏は大同に付け

 反官僚、反増税、反原発という基本線で、橋下徹大阪市長は小沢氏と近い。しかし、関電の大飯原発再稼働容認をみても分かる通り、最近は根幹をなす政策で微妙なブレが見られる。既存政党や財界支持者との良好関係維持を意識しすぎ、民意とのズレが生じている。橋下市長は、今こそ愚直にマニフェストを守り続けて行動する小沢氏に手を差し伸べ、教えをこうべきだ。

 (新日本海新聞社 社主兼社長)

http://www.nnn.co.jp/dainichi/column/ronten/2012/ronten0703.html 

 

 大阪日日新聞は鳥取の日本海新聞の大阪本社だからだ。

 マスコミとは思えない、主張。これがまともな思考のはず。 大新聞社は、もう完全に洗脳されてるしね。

 こんな新聞ね。大阪日日新聞。 

oosaka nichi nichi newspaper.jpg

http://www.nnn.co.jp/dainichi/index.html 

 

 

 この引用は、この方のブログから引用してきたもの。 

http://sensouhantai.blog25.fc2.com/blog-entry-1185.html 

 私は、数ヶ月前にやっとカミさんを説得して朝日新聞をやめた。かわりに、大阪日日新聞をとっている。1ヶ月1995円と格安でもある。ただし、地域が大阪市、吹田市、豊中市、池田市、守口市(一部)に限られているが。

 で、その大阪日日新聞の今日の一面を見て、少々びっくりした。

 トップに社主の論説がデカデカと出ており、その表題が

 「いまこそ、小沢氏に期待する」

 なのである。ここまで社主が言い切る新聞は珍しい。中身を読めば、期待するだけでなく、はっぱをかけている。

 下記のリンクで、全文か公開されているが、失礼して全文引用させてもらう。まあ、これだけ大阪日日新聞を宣伝してあげたので、許していただきたい。 ・・・・・。

 

 まともな思考の人もいるよ!ってことで、引用掲載しておく。 おいらもほぼ一緒の見解。だから引用ね!(^^)/ 

 

 

 


サイト・リニューアル!
ご注文が簡単になりました! しかも、とってもお安くね!!
tabacco agent 123.jpg
こちらから、どうぞ! → http://tabacco123.com/
大人気のキャメルもあります!マルボロもね。他・・・も。ほか、いろいろお得ですよ!

初めての方でも、安心の、お試しパッケージも充実してます!      


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。