SSブログ

Mix Adobo作ったよ! それ持って、これから呑み会へね! [フィリピン ダバオ 食]

 アドボってのは、フィリピンの代表的な煮込み料理ね。それを日本人が作ってるけど。(^_^;)
 
mix adobo.jpg 
 
 作ったよ!今、煮込中! 
 
 アドボってのは、豚肉とか鶏肉を、しょうゆと砂糖、酢、黒こしょうで煮込んだもの。角煮のようなもの。酢と黒こしょうってのが、特徴かな?牛肉でも作ってみたけど、イマイチ。
 
 ミックス・アドボってのは、おいらが命名!?
 鶏と豚のミックスでもあるけど、野菜も一緒に煮込んであるからね。肉と野菜のミックスってことね。じゃがいも、大根、にんじんをね。
 
 
 フィリピン人もびっくりするくらいに美味しいよ!柔らかいしね。肉の臭みが無い!って喜ばれている。秘訣は日本のお酒とみりんを入れるところかな!? ご飯にも良く合うからね。
 
 
 おいらは、今日はそれを持って、呑みに行くよ!
 アドボは、ビールに合うからねえ!! 
 
 
 
 
 では、行ってきます!笑 
 
 
 
 
 
 
 
 サイト・リニューアル!ご注文が簡単になりましたよ! しかも、とってもお安くね!!
tabacco agent 123.jpg
こちらから、どうぞ! → http://tabacco123.com/
大人気のキャメルもあります!マルボロもね。他・・・も。ほか、いろいろお得ですよ!
初めての方でも、安心の、お試しパッケージも充実してます!   
 

nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。