SSブログ

フィリピンの定番料理を買ってきたよ!郵便局でね!?それと大型冷蔵庫もね??? [フィリピン ダバオ]

 今日は、ゴルフ。土日はトーナメント開催で出来なかったからねえ。アポ・ゴルフね。
 
 天気が凄く良かったよぉぉ!日本の価値観でね!だから、い!陽差し強烈!
 日本も今日は暑かったようだねえ。さすが海の日!38度とか?スゴ! ダバオは33度だったようだねえ。

 ゴルフは、たまに良いショットもあって、なかなか気持ちが良かった。
 スコア?それはだめ。笑
 
 ティーショットが良い当たりしたり、パーオンしたり、ロングパットが決まったりすると、ゴルフはとっても気持ちが良い!ねえ!笑
 今日は、先週だめだめだったアプローチが、ぴったり寄せられて、それも気持ちが良かったねえ。
 
 出来るだけ、そうなるように、頑張ります!爆
 もっと練習もっとしろよ!って声が聞こえてきそう・・・だけどねえ。笑
 

 午後には、ちょっと郵便局へ。
 仲良くなった窓口のJOさんから、先日ご提案が・・・。
 
    「副業で、料理を作っているんだけど、
            買ってくれない? トシーノチョリソね!
 
って先週言われていたんだけど、畏れながら注文しておいた。笑 定番のフィリピン料理だ。
 豚肉を甘いたれで漬け込んだもの=トシーノ、同じく豚挽肉にたれを加えてソーセージのようにしたチョリソだ。
 
 それが、今日出来て持ってきたよ!って!窓口からね。笑
 各1kgで240ペソ=450円くらい。

 夕食に、さっき焼いて食べたけど、美味いねえ。甘過ぎない!スーパーとかで売っているものは、甘すぎて、美味しくないけど、これは美味い美味い!醤油をかけると、ちょうど良いかな?
 
jo foods.jpg
      こっちが、チョリソ                 こっちがトシーノ   ね。

 ダバオの名物かな?笑 フィルポストは民営化していないから公務員の副業ですが!笑 お金の受け渡しも窓口でね。良いのかいな?
 
jo.jpg
    いつもはきつそうなめがねをかけているけどね!photoの際にはちゃんと外してね!笑 
 
 ちなみにJOさんは、49才で独身です。若く見えるよ!40前後にはね。
 爺は嫌いとのこと。笑 でも60才くらいまではOKかな?笑 料理はとっても上手ですね!ご希望の方がいらしたら、紹介しますよ!笑
 もちろん、チョリソとトシーノの副業の注文も、ご希望の方が居れば、注文だしますよ!笑 喜ぶでしょうねえ。 日本までは遅れません!要冷蔵だからね。クール宅急便は無いからねえ。笑
 

 ところで、午後、いつものタントンさんでマッサージをしていると、電話が。ゴルフの先生のIさんからだ。来ない?って。
 っていうのは、E&Bっていう日本製品の中古を持ってきて、ダバオで販売されているお店を経営されていて、冷蔵庫の良いのが入ったということでだ。1台予約してもらっていた。
 三菱製の400㍑弱の大きなサイズの冷蔵庫。おいらと一緒の背の高さ。笑 まだまだ使えるもの。12000ペソで買ってきたよ! 
 納品は水曜日の午後お願いしてきたよ。Photoは納品時ね。今日はなし。
 
 とっても楽しみです。っていうのは、自動製氷機が付いているからねえ。暑いダバオじゃ必須でしょう!それに飲み物もいろいろたくさん入るからねえ。
 今のは、とりあえず買った冷蔵庫。サンヨーだけど、フィリピン製?中国製?1ドアだから、霜がたっぷりになっちゃう冷凍室があるけど、いかんせん狭くて入らない!余った料理も冷凍出来ないしね。飲み物もいっぱいは入らない。不便至極だったねえ。
 とりあえず買う!ってのは、冷蔵庫ではだめだね!ホントに!!


 ゴルフの先生 Aさんからも電話があり、今日も呑みに行っています!笑 後でね。

 
 
 
 
 
 
サイト・リニューアル!ご注文が簡単になりましたよ! しかも、とってもお安くね!!
      こちらから、どうぞ! → http://tabacco123.com/ 
tabacco agent 123.jpg
こちらから、どうぞ! → http://tabacco123.com/
大人気のキャメルもあります!マルボロもね。他・・・も。ほか、いろいろお得ですよ!
初めての方でも、安心の、お試しパッケージも充実してます!  

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。