SSブログ

フィリピン人の驚異!の実態!!ピザ屋でね。 [フィリピン ダバオ 品質]

 ランチがまだ!というので、それに付き合って、2時過ぎになってから、日本でもお馴染みのピザ屋、シェーキーズに行った。アブリーザ・アヤラ・モールでね。
 おいらは、韓国料理が美味くて大満足、満腹だったんだけど、こんなマンゴーシェイクでクールダウンをね。
 
shakeys3.jpg
                    隣はバニラシェイク普通サイズ。高さ30cmくらいも(^_^;)
向こう側では、高校生が学生服で学校帰りか?パーティーしているし。数多ければ安いかも? 

 デカイ!145ペソととっても高い。ビール3本分だよ!これも驚異だねえ。(^_-) 円に換算すれば、280円と安いけど、ビールが安過ぎ? 笑

 ピザとラザニアを頼んだよ。出来てきたのがこれ。美味そうだねえ。ちょっと貰ったけど、確かに美味かった。
 
shakeys1.jpg
 
 
 隣のテーブルでは、10人ぐらいの体格の良い男女が、喰うわ喰うわ!で盛り上がっていた。
 その時、驚異の光景が!

     追加ご注文のライスでございます!

だって。(>_<) 耳を疑ったよ???
 
 そのテーブルでは、既に、大きなピザはもちろんのこと、大きなポテトフライ、フライドチキン、スパゲティーがあって、喰うわ喰うわで大盛り上がりだったのに、そこへ追加のライスがいっぱい出て来たからねえ。

 フィリピン人は、ピザと一緒にライスを喰らうのか?
 チキンとポテトと共に。凄い。

 びっくり。(>_<)

 メニューを確認すると、おいらは、ライスなんてのは見つけられなかった。ピザ屋に、いくらなんでもライスなんて無いだろう!と思っていたからねえ。その先入観もあったかも?
 
 しかし、ウエイトレスに尋ねると、さんのイラストの上の方に、豚さんに看板を持たせて、小さい文字で、ライス40ペソってのが載っていた。写真はなし。笑 豚さんはやっぱりライスを頼むよねえ。ピザ屋でも!と納得?した。笑 ライス好きのフィリピン人にもほどがある!?
 
 とにかく、びっくりで、ブログにも書いちゃった! 
 
 デザートには、直径8cmくらいの大きなアイスクリームが3個も載ったパフェも頼んで、また食べてるし。あれじゃあ、皆お相撲さん状態だよ。既にそんな感じのデカイ男女ばっかりだったんだけど、その維持には、ライスとパフェは欠かせないのかもね?ああ、ピザとフライドチキンもだね!とにかくびっくり。お皿をぺろり!
 

 さらに、このピザ屋では、BGMが流れているけど、新しい曲が流れ始めると、そのサビの部分では、皆で大合唱!爆 お客さんは少ないんだけどねえ。大声だ!笑
 こんなことは、フィリピンでは当たり前なんだけど、初めてフィリピンに来た日本人だったら、びっくりだろうねえ。おいらは慣れつつあるけど、時折、びっくりする。
 お客さんと従業員とで、皆で大合唱!それが下手くそなんだけどね。笑
 昨日のネイルケアをして貰った、美容院でも一緒だったけどね。同じく下手くそ。(^_^;) ネイリストさんも仕事しながらね。笑 音痴は禁止にして欲しいけど・・・。
 

 さらに、こんな驚異の光景も。
 
shakeys4.jpg 
 
 従業員がこんな感じで、お客さん用の手洗いを占拠。ずっとね。1分以上もだねえ。

 BGMに併せて唄いながら、かっこつけているけど、後ろにはお客さんの列が!笑 お客さんも普通に待っているし。笑
 女の子も寄ってきて、喋りながらね。

 日本なら、お客さんがムッとするだろうし、怒り始めるお客さんもいるでしょう?店長さんも黙っちゃいられないかもね???その従業員はクビ?
 頭をいじっているから、衛生上もねえ。嫌がるお客さん多数でしょう。日本ならねえ。 手、洗わないんだろうねえ???

     フィリピンは自由だから・・・・・!

だって。
 それは、
 
     自由では無くて、マナーが無し、節度が無しってことでしょ!
 
って説明したけど、糠に釘!豚の耳に念仏か?やっぱ豚さんだ。笑


 いろいろと、僅かな時間でも、びっくりするよ!


 帰りのクルマででも、ハイウエイと言われる国道、2車線の大きな道路だけど、その優先道路を走っていても、真っ直ぐに走れないんだよねえ!ブレーキを踏まないといけないこと多数。
 平気で、ウィンカーも出さずに割り込んでくる。そしてUターンをどこでも平気でしてくるからねえ。もう危ないのなんの、無茶苦茶!
 少しでも間隔が空けば、割り込みのチャンス!ってことで、頭の方を突っ込んできて、優先するこっちのクルマを停めちゃうんだよね。だから、ブレーキへの足の移動が早くしないと危ない危ない!ハンドルでは、片手はクラクションの上に常にだね。
 
 驚異だよ!交通マナー?そんなのありません。法律だって、未整備でしょうなぁ?



 毎日驚異なことばかりで、びっくりしています!北緯7度の避暑地、フィリピン、ダバオにて。
 
 
 
 
 
 
 
サイト・リニューアル!ご注文が簡単になりましたよ! しかも、とってもお安くね!!
      こちらから、どうぞ! → http://tabacco123.com/ 
tabacco agent 123.jpg
こちらから、どうぞ! → http://tabacco123.com/
大人気のキャメルもあります!マルボロもね。他・・・も。ほか、いろいろお得ですよ!
初めての方でも、安心の、お試しパッケージも充実してます!     

nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:お笑い

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。