SSブログ

今日から8月。だけど・・・。(>_<) [フィリピン ダバオ クルマ]

 今日から8月。良いことあるかな?

 早朝、6時に起きて、麩とわかめの味噌汁を作って、残りのごはんと鮭ほぐしで朝食。
 
 6時半には、クルマゴルフへ。
 最近ちょっとクルマの調子が、“やはり”おかしい。先週水曜日の夜のコンクリート乗り上げ事件の影響だろう!
 だから、今日の午後にでも、サンダワのD&Lという修理工場に持って行くつもり。
 
 クルマを走らせていると、Yさんのクルマだ。重いから、登りになるとだめみたい。さいなら!笑 おいらのは結構走るよ!でも調子が悪い。(^_^;)
 でも、下りになるとYさんのクルマも飛ばせるので、追いついてきて、一緒にアポ・ゴルフに参上!爆

 ゴルフは、まずまず。
 3オーバーで迎えた、得意?の6番ロングホールなんだけど、2打目まではOK。でも3打目がアンラッキーにも転がってウォーターハザードに。あー。結局トリ。+6に一気に後退。もう終わりか?
 でも、7番ショートはグリーン右端にオン。10m以上のロングパットが20cmに寄っちゃった!パー!
 次の8番ミドルホールも、ティーショットが完璧。見事に木にも当たらず、川を越えて、フェアウェイ・センターへ。残り95ヤード。でも2オンならずだったけど、入ったバンカーから、これもナイス寄せ成功。だけど2パットでボギー。これで、+7。
 アウトの最終9番ホールはティーショットを左へ曲げ、18番ホールへ。ここで終了!(T_T) 結果は、ダボで、+9。
 てなわけで、いつものゴルフとあいなりました。笑 45のボギーペース。おいらのパーはボギーだから、今日は、おいらのパー・プレイってことで、まぁOK。(^_^;)

 後半のインは省略。似たようなもの。(^_^;)

 ハーフ・ベストの42を早く更新したいんだけど、なかなか出来ないねえ!


 でも、ここから、今日は転落開始。(^_^;) 8月になってもねえ。。。。。

 ゴルフ場のロッカールームで、足をぶつけ、親指の左側が青タンに!とっても痛!(>_<)

 午後おつかいを終了して、クルマ屋へ向かうも、途中でオーバーヒートのランプが点滅。でも大渋滞。だからエンジン切って待っていたけど、結局駄目。キリーノのサンパギータ・ホテルの手前、すしDitoのところで、クルマがパタイ。エンジンルームからが出てきたので、TMCを呼んで、サンパギータ・ホテルの脇へエスケープ。クルマを押して貰ったよ。
 やはり先週水曜日の夜のコンクリート乗り上げ事件で損傷があったようだねえ。でも1週間も良く保った。すごい!褒めてやりたい!(^^)/
 
 サンダワのD&Lさんのスタッフをタクシーで呼んできて、エスケープ。クルマから荷物を全部出して、おいらはタクシーでご帰還。
 クルマは、D&Lさんに持って帰って貰って、総合診断、そして修理とあいなりました。。。。。(>_<)

 他にも地雷を踏んだし、もう散散な午後になったねえ。


 ランチは、いつものコリアン。ソウル家さん。安くて美味いよ!
 座っただけで、ナムルが6種類出てくるよ。

namuru 2.jpg
 
 一番、ビールに合うのは、これね!大好き。ピーナツの甘く煮たのだよ!!
 
namuru 1.jpg 

 そして、頼んだのはこれね。

korean lunch.jpg

 豚肉と野菜の唐辛子炒め&ライス220ペソ=420円くらい。
 美味かったねえ。

 
 ところで、郵便局の窓口係のJoさん。独身。婿さん募集中! (^^)/

working Jo.jpg

 彼女がアルバイトでやってるチョリソとトシーノ(公務員だけど・・・アルバイト中)を、追加発注しておいたよ。金曜日と土曜日に作ってくれるってやつ。
 アルバイトだけど、局長も買っていて、まだ金払っていないって。笑 だから大丈夫だろうねえ。美味いってこと?

tocino freeze.jpg 
 
 それが出来てきたので、今日貰って来た。
 
chorizo dako.jpg
 
 なんか大量。前回の4倍の価格。1000ペソ=1900円くらい。960ペソとか言っていたけど、つりはチップね。笑。喜んでいたけどねえ。

 焼いてみたのが、これ!

choriso dako baked.jpg

 美味そうでしょう?美味いねえ!!!
 食い物は、問題無いようだけどね。

 でも、ダバオでのクルマは、いろいろと問題が起きるね。これで、TMCのスタッフ=交通整理員ね、にクルマを押して貰ったのは、これで2度目。4ヶ月でね。
 
 
 
 
 多すぎないか!(T_T)                     問題ばかり・・・!
 
 
 
 
 
 
サイト・リニューアル!ご注文が簡単になりましたよ! しかも、とってもお安くね!!
      こちらから、どうぞ! → http://tabacco123.com/ 
tabacco agent 123.jpg
こちらから、どうぞ! → http://tabacco123.com/
大人気のキャメルもあります!マルボロもね。他・・・も。ほか、いろいろお得ですよ!
初めての方でも、安心の、お試しパッケージも充実してます!     

nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。