SSブログ

ダバオのアルコール消毒!午前様!!!!! [フィリピン ダバオ]

 悪いことばっかりの昨日を洗い流すために、昨夜もアルコール消毒?行ってきた。笑

 でも、クルマが無いので(修理中ぅぅぅ!(^_^;))、ちょっと歩いて、ペディーキャブに乗って、そしてタクシーに乗ってね。ちと不便。
 ペディーキャブってのは、バイクを荷台を付けて、半ば強引に人が乗れるようにしたものだ。最大10人を載せちゃう。125ccのバイクにね。だから凄い音。坂は登れない。(^_^;) ブブブブブブー!
 
 ペディーキャブを待っている時のPhoto。

night ukay ukay.jpg
売れそうも無いな。安いけど。シャツ1枚50ペソだって。95円くらい。 

 いつも待っている場所は、美容院だったけど、半年もしないうちに商売替えしてた。
 今は、Ukay Ukay=日本の古着を売る店だ。
 お客さんが来ないので、TVを見ながら待っているし、ご飯まで食べちゃっている!写真はぜひ撮って!だって。笑
 それより、根本的に場所が悪いと思うんだけど。でも、長時間営業で、頑張ってるねえ!(^_-)
 

 ハイウエイ=JPローレルまで出れば、タクシーはいくらでも簡単に捕まる。携帯でも家までタクシーを呼べるけど、面倒なので、今日は出かけていった。
 
 ダバオのタクシーは、6割が日本メーカーのもの。トヨタ、日産ばっかりだねえ。韓国ヒュンダイがじわじわ増えてきている。ちゃんとお釣りもくれるよ。けど、おいらはチップとして置いてくる。初乗り40ペソ=75円くらいだよ。安。15分くらい乗っても100ペソくらいだ。185円くらいね。安。
 だから、クルマが無いのは不便かも知れないけど、タクシーを使えば、かなり楽ちんだし、安く上がるのも確かである。
 
 
 夜9時に、旧チコス=今ドランケン・モンキーに集合。ライブハウスだね。
 
 最近、出演プログラムが変更になったけど、いろいろ見て、昨夜の水曜日のバンドが一番クォリティーが高いかも知れないよ!音楽的にね!
 ギター兼ボーカルが上手い。2人の女性シンガーもなかなか。ハーモニーも良い。いろんな曲をしてくれるよ!

chikos night.jpg

 そのバンドの女性ヴォーカルのカレンさんは、日本歴6年という。だから、べらべら!35才。

chikos singer.jpg 
私が彼女を推薦しますよ!ウソ!?    おいらの埼玉の家のお隣さんの奥さんにちと似てるなぁ!笑 
 
 でも今、彼氏が居ないのが寂しいそうだ。彼氏募集中!だって。だからPhoto載せます!隣の人のことは無視してください。笑


 河岸を変え、要注意!のお店へ。CAUTIONだ。
 もう馴染みになっちゃって、昨夜はもう大変。いろんな人が入り乱れちゃって!笑

 ダバオの北西地域にカリナンというところがあるけど、そこで生まれ育って、日本にも2度行ったことがあるという女性もいた。

Photo ×
元気です!昨晩は、数曲ステージで唄いましたよ!
 
 右の彼女だ。日本人のようでしょう?それもそう、日系3世のようだね。隣の人のことは無視して下さい。笑
 かつて、カリナン地域には、日本人が最大2万人も居たそうだ。九州とか沖縄の人が、マニラ麻の栽培のために移住して、頑張っていたという。今、ダバオ在住の日本人は1000人は居ないって。昔のその規模のすごさが窺い知れる。
 彼女はその末裔。日本語も上手だったねえ。しかも、とってもしっかりものさん。彼氏募集中!だって。だから、こっちもPhoto載せますねえ。隣の人のことは無視して下さい。笑

 その後、おらいもステージに上がって唄ったり、踊ったり、もう皆でぐちゃぐちゃ状態でめっちゃくちゃ盛り上がっちゃった!
 だから、へろへろ。(^_^;)

 3時間も楽しんで、2000ペソね。=4000円しないよ!一体何本のビールを、誰が呑んだんだよぉお!
 店の名前は、要注意!笑 

 日本で10年くらい仕事をしてきた、クリスちゃん(自称)っていう、ちょっと、なよ~!ットした感じの店長が流ちょうな日本語で対応してくれますよ!笑 男ですけど。おかもかな?

 
 さらに、6,7人がタクシーに分乗して、おいらをマティーナのマクド連行した。腹減ったぁ!ってさ。笑
 500ペソ札=950円くらいを渡して、いろいろと買ってきて、二次会ね。笑 
 日本では、呑んだ後はラーメンとかだけど、フィリピンでは、ダバオでは、ハンバーガーが食べたいんだって。笑 それにコーラね。ちなみに、沖縄ではステーキなんだってねえ。驚き! 
 
 このマクド=マクドナルドね。一応念のために。笑 マティーナのお店だ。だからおいらの家からは、逆方向。時計を見ると、もう3時じゃないの。あーーーーーーーーー!

 まぁ夜は道路がガラガラに空いているから早く帰れるけどねえ。タクシーで帰宅。遠いけど、150ペソだから、280円くらいでご帰還。



 無茶苦茶に、アルコール消毒!をまたしてしまった昨晩だったねえ。(^_^;)
 
 

 だから、今日は完全に二日酔い!
 静かに仕事をして、喫茶店で打ち合わせをして、お買い物して帰ってきたよ。

 バハダのロビンソンで、USビーフのショートリブの薄切りを見つけたので、100g=30ペソ=60円だね、牛丼にしてみたよ!
 
gyuuudon us beef.jpg
 
 吉野家っぽくね。オージービーフではこの味は出ないからねえ。

 美味い!
 
 フィリピンのちょっと太くてデカイきゅうりで、お新香もね。
 
kyuuri.jpg
 
 薄く切ると、とっても美味いよねえ!昆布茶と塩でお漬け物!

 
 
 


サイト・リニューアル!ご注文が簡単になりましたよ! しかも、とってもお安くね!!
      こちらから、どうぞ! → http://tabacco123.com/ 
tabacco agent 123.jpg
こちらから、どうぞ! → http://tabacco123.com/
大人気のキャメルもあります!マルボロもね。他・・・も。ほか、いろいろお得ですよ!
初めての方でも、安心の、お試しパッケージも充実してます!     

nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。