SSブログ

よく寝たゴルフは、グー!ルソン島のバハ被害は、まだまだ深刻だけどね。 [フィリピン ダバオ ゴルフ]

 昨夜は、気がついたら寝ていたようだ。午後8時には就寝。ブログを書くことも無くね。(^_^;)
 12時くらいに一度起きたけど、その後も熟睡。(-_-) 朝5時くらいまでね。だから、9時間近くも?寝たようだ。(^_^)v
 寝覚めも良く、よく寝た!って感じ。
 
 だから、5時半前、まだ暗いうちに家を出て、ゴルフに行ってきた。
 いつものキャディー、ロロ・ロビンもまだ来ていないくらいで、ジュンていうおっチャンにキャディーをお願いした。
 1人でのラウンド!
 
 思い立って、すぐ行って、ひとりでも回れちゃうのがダバオでのゴルフ。最高に良いでしょう!
 朝食も食べて600ペソ=1100円だけね。安いでしょ。メンバーだけどね。
 
 最近疲れ気味だったけど、熟睡した身体は、さすがにまだまだやれるよ!(^_-)
 
 いきなりバーディーチャンス。パーだったけど。(^_^;)
 次もパットが入らずボギーになっちゃったけど。(^_^;) 前半はまずまず。+8で終了。
 
 後半の前には、朝食を摂り、さらに元気が出るように充填したところ、パー、パーと好スタート。
 その後も、大きな崩れが無く、ボギーで納まっていて、+6で終了。
 44、42の86だから、おいらとしては絶好調だ。目指せ85切り、そして80切り!(^_^)v まぁスイングの安定性をもっともっと高めないといけないね。右手に力入れて使うのはだめだし。

 体調が良いと、ゴルフも楽しいし、ラッキーなキックも多くて、余計に楽しくなっちゃうねえ。
 ゴルフが終了したのは、朝9時過ぎ。早い!3時間ちょいのラウンドだったよ。
 
 
 マニラほかルソン島は今日ものようだ。いろんなメディアでその様子を見るけど、バハ=洪水は相変わらずのようだねえ。

 Facebook とかでは、諦め、達観の境地のようで?おもしろ大好きのフィリピン人が遊んでいる風景も。
 ちょっと、載せておきます。
 
baha baby.jpg
あー、可哀想。早く助けて上げて。
 
baha helps.jpg 
フィリピンの有名なTVタレント達も、食料とか水を配布している様子。 
 
baha net.jpg
こんな時でも遊んでいるフィリピン人。合成かな?本当かな? 
 
baha swim.jpg
遊んでいる?これも合成か? 
 
baha submarine.jpg 
これは、本当のバハで営業が出来なくなっているSMだけど、合成で潜水艦を走らせたもの。 遊んでるねえ。
 
baha wedding.jpg
これは、みんなでロケした感じだね。日本でこんな状況では、ロケしないよね。笑 
 
baha diving.jpg 
これからバハってことかな? 
 
baha drinking.jpg
バハの国だから、楽しもうか!ってこと??? 
 
baha drinking 2.jpg
ご苦労さん。良くやるよねえ!
 
baka baha.jpg
やっぱ、難しいよね。 
 
baha baka.jpgこんなおかまも。
 
baha pray.jpg 
 
 実際は、亡くなっている人や困窮している人ばかりなのでしょうけど、毎年、幾度も、バハ=洪水だから、楽しみを見いださないとダメになっているかも知れないねえ。毎年のことなのに、政府や行政の対策も無く、しょうが無い=walang magagawa!っていう感じだね。

 天気予報を見ると、
 雨はルソン島ばかり。明日には止むようだねえ。
 パナイ、ネグロス、セブの各島以南は、良い天気で、雨や洪水のかけらも感じさせない良い天気なのにねえ。
 ダバオも今日は良い天気で、最高のゴルフ日和だった。暑くなく、凌ぎやすい。でもゴルフは汗びっしょりにはなるけどね。
 
 
 洪水の被害には、ホント、心からお見舞い申し上げます。
 おいらも土日月とマニラ他へ再度だから、余計に天気の回復を祈ってますよ!火曜日amにダバオへ戻ってくる予定。
 お盆だから、日本から遊びに来る人も多いことでしょう。その前に、雨止んでよ! 
 
 
 
 
 
 
サイト・リニューアル!ご注文が簡単になりましたよ! しかも、とってもお安くね!!
      こちらから、どうぞ! → http://tabacco123.com/ 
tabacco agent 123.jpg
こちらから、どうぞ! → http://tabacco123.com/
大人気のキャメルもあります!マルボロもね。他・・・も。ほか、いろいろお得ですよ!
初めての方でも、安心の、お試しパッケージも充実してます!    

nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。