SSブログ

生まれて初めて4日連続のゴルフ。徐々に良い感じになるけど、体調如何だね。 [フィリピン ダバオ ゴルフ]

 生まれて初めて、4日連続でゴルフをした。さすがに疲れたねえ。スコアは、大波だったけどね。(^_^;)
 徐々に慣れていく感じはしたけど、でも一番は睡眠と寝覚め、体調の善し悪しに依存するねえ。スコアはね。 
 
 日、寝不足で、だめだめだった。終了後も眠くて、身体中が痛くて、マッサージを2時間もやって貰った。500ペソ=950円くらい。そこでも1時間以上も寝てしまったけど、帰宅後、午後8時前に知らない間に就寝。12時頃に目覚めるもまた寝入って、熟睡。
 
 2日目、朝5時前に起床して、よく寝たなぁ!って実感。居ても立っても居られず、ゴルフに行くことに。6時前からラウンドしたけど、ベストスコアに近いラウンドが出来た。身体が良く回るし、体幹がしっかりしている感じ。だから、スイングは良いよねえ。何をやってもうまくいくし、ラッキーもしばしば!
 
 3日目、前日の疲れからか?寝覚めが良くなく、ゴルフはだめ。体幹がぐらつく感じで、ダフリ、チョロのオンパレード。パーは3つあったけど、まぁたまたまだね。
 
 そして、今日の4日目、午後からラウンドしてきたけど、睡眠充分だったから、なかなか良いラウンドとなったよ。ダウンブローを意識したスイングを習得出来つつある感じがしないでもない??? どっちだ?笑 5人とかで回っているフィリピン人のグループは、ホント超遅いラウンドだ。だから、あちこちの空いているホールへとパロパロして、待つようになると、アプローチとパターの練習をしていたよ!
 
apo 3 long.jpg
アポ・ゴルフの3番ホールロングのセカンドショット付近からグリーンを臨む。ウォーターハザードが目の前にあるから、チョロ、ダフリだと、じゃぼん!ね。フィリピン人のキャディーに言われちゃうよ!笑 前の組は遅いので、待たされたねえ。
 

 昨晩は24時くらいまでA先生と呑んで居て、なかなか行けないところへ案内して頂いた。途中で幾度も、スイングはこうすべきだ!っていうアドバイスも貰いながらね。そこで、ダウンブローになるように意識したスイングをすべきというアドバイスを貰って、今日早速試したけど、なんか掴めた感じ!?またすぐ忘れるかな?笑
 最初は、旧チコス。あの下手くそな兄ちゃんのシンガーが金曜日にも出没していてがっかりしたから、すぐにGoddesへ。ここもやたら混んでいたので、ビール1本で退散。
 最後には、とある地下のディープ・ゾーンへ。秘密!笑
 そこは、凄かったなぁ!天井に頭が付きそうになるし、大音量の音楽、なぜか?ビートルズだったねえ。何とも言えない、臭い。怪しさぷんぷん。
 でも、ダバオの田舎娘の素人に毛が生えた程度のダンスがとっても愛らしくて、見入ってしまった!(^^)/
 そろそろダバオの最大もお祭り、カダヤワンだから、その衣装や踊りを披露してくれていた。おいらはよく知らないけどね。
 周囲を見回すと、真っ黒な顔の、Tシャツに短パン、ビーチサンダルという典型的なダバオの普通の兄ちゃんばっかりで、ビール1本=100ペソで粘りまくっていたねえ。笑 週末の楽しみだ!笑
 そんなこんだで、1時過ぎに帰宅して、熟睡。そして朝ちょっと起きて、二度寝。朝10時と遅く起きた時の寝覚めは、よく寝た!って感じで、こりゃあ、ゴルフに行くしか無いでしょうってね。

 さすがに4日間連続でゴルフをやると、腰とか背中は疲れる。
 おいらはカートが無いから、ちょこっと載せて貰っているだけ。だから、結構歩くことになる。だいたい11000歩~15000歩にもなるよねえ。足も疲れるねえ。
 だから、座骨神経痛が酷い時には、右足が攣り気味になりながらのゴルフだけど、ホントに良くやるねえ。(^_^;)
 でも、今日は座骨神経痛もほとんど感じず、ちょっと涼しかったし、風もあったので、気持ち良くラウンド出来たよ。

 今晩=土曜日からマニラへ。お迎えにね。
 明日=日曜日は早朝から、ネグロス島バコロドへ。見送りにね。最終便でまたマニラへ戻る。
 明後日=月曜日は、マニラ観光だし、明明後日=火曜日の朝にダバオに帰ってくる予定。
 

 おいらのブログを見てダバオに来ることになった福岡のYさんも既にマニラ入りかな?。明日日曜日にはダバオ入りのようだけど、月曜日にはおいらはダバオに居ないけど、アポ・ゴルフでラウンドされる予定。ダバオのYさんにご案内をお願い済み。火曜日には、シティーゴルフ、水曜日にはパロスってことで、ゴルフ3連戦をダバオでやられることに。
 
 お盆休みだから、マニラにもいっぱい日本から来られているでしょうねえ。
 
 ダバオにも、元気いっぱいのお爺ちゃんSさんが今日来ていたねえ。また来年に来るよ!って言っていたけど、お盆にまた来ちゃったって!笑
 
 
 
 
 
 
 
サイト・リニューアル!ご注文が簡単になりましたよ! しかも、とってもお安くね!!
      こちらから、どうぞ! → http://tabacco123.com/ 
tabacco agent 123.jpg
こちらから、どうぞ! → http://tabacco123.com/
大人気のキャメルもあります!マルボロもね。他・・・も。ほか、いろいろお得ですよ!
初めての方でも、安心の、お試しパッケージも充実してます!  

nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。