SSブログ

ダバオの風邪引きさん!水だけは多めに飲んでますよ!Nature's Springが美味い! [フィリピン ダバオ 品質]

 先週から鼻がグスグス、喉も痛くて、咳もでて、もう大変だった。風邪だね。
 しかし、なんとか遊んでいた。笑

 原因は、エアコンの風を直接当たることのようだ。来ないようにしていても、動かしたり、サーモが低くなっていたりして、気がつくと、寒・・・!ってことに。

 マニラ・バコロドへの3泊4日の旅の最中にも、風邪薬を飲み、なんとか快復出来るようにはしたけど、やはりダメ。寝不足ではねえ。
 
 マニラから帰ってきた日=今週火曜日の夜から、本格的に風邪を引き、水曜日のゴルフは待ち合わせの場所で謝って、引率中止。タクシーで行って貰った。
 今回の日本からのお客さんは、ダバオは3回目だから、タクシーも乗れるし、地理も多少は分かるから、こんなことも出来る。
 それと、おいらだけではなく、いろんな人とのコンタクトを希望されていたので、おいらが最悪行けなくてもなんとかなるようになっていたしね。結果オーライ。(^_^;)

 熱は出たよ!38度くらいまで。特に朝。2日共にね。もうふらふら!
 でも午後になると静まってきたけどね。
 水曜日から木曜日の午後までの40時間くらいは、とっても辛かったねえ。つまり少しは良くなってきたということね。(^^)/!

 薬の効果もあるけど、寝ることだね。充分な睡眠が連日取れない際にが風邪が悪化してアラームを鳴らすよ!昨日~今日は、寝た寝た!いっぱい寝た。(^o^)

 今日の午後は、サウナへ行って、まったしね。正確に言うと、バスタブの中に、お風呂に入って温まるのね。
 今朝は、とにかく寒かった。ダバオが寒いのでは無く、おいらの身体がエアコンの風に触れて冷え切っちゃって、寒い寒い!ってことね。風邪は、Catch Cold だから、寒さを捕まえちゃった!ってことなんだろうねえ。冷えは大敵だ。
 だから午後には、ダモサにある韓国系のサウナ・スパ・バレーさんへね。490ペソで、サウナと1ドリンク、それに1時間のマッサージが付いている。950円くらいだ。安いよ!
 お風呂がとっても良かったけど、ここはマッサージも皆とっても上手!
 おいらは、エンジェル叔母さんのスェーディッシュ・マッサージをここんところお願いしている。といっても2ヶ月ぶりかな?毎週のように、ボディーケアのために来たいんだけどね。なかなか。オイルを用いて、熱心にケアしてくれるから、身体のケアのために、毎週通いたいくらいだ。
 他にも、オリーブさんの指圧マッサージもナイス!

 サウナ・スパ・バレーさんは、オススメですよ!


 風邪に時には、特に水分補給も欠かせない!
 ダバオのミネラルウォーターは、いろいろと試してみたけど、結局これに落ちついたね。
 
 だから、最近は、4㍑とか6㍑とかのドデカイ・タンクを買ってきて、
 
ns water dako.jpg
 
500mlのボトルに詰め替えて飲んでるよ!6㍑で60ペソだから115円くらいだね。安!
 
ns water.jpg 
 
 しかも、この水は美味い!甘い感じもしないでもない。喉が渇いている時には、スーーーと入ってくるよ!硬く無いしね。

 薬を飲む時だけでは無く、多めに乾きを感じる前に、この水を飲んでるよ!風邪の時には特にね。

 Nature's Spring もオススメだよ!



 風邪を早く治さないとね!
 サウナで温まって、ちょっと元気になってきた。内臓が機能し始めたって感じかな?鼻水も止まってきた。喉もそれほどは痛くないしね。
 
 今週の週末には完治させないと、ゴルフ出来ないしね。先週は5回もやった。でも今週は1回だけだしねえ。(T_T) 


 ダバオでの風邪は、その症状が近いので、デング熱も疑ってみることも必須ね。知らないうちに蚊に刺されてしまっているかも知れない?おいらの場合には、蟻に噛みつかれることの方がホント多いけどね。笑
 今回のおいらの症状は違ったようで助かったけど、熱が上がって下がってを繰り返すようだと、デンゲの疑いが高いそうだ。
 
 こちらにもお気をつけを。
 
 
 
 
 
 
 
サイト・リニューアル!ご注文が簡単になりましたよ! しかも、とってもお安くね!!
たばこ個人輸入代行: たばこエージェント123
         こちらから、どうぞ! → http://tabacco123.com/
 
new blog ad.jpg 

                 こちらから、どうぞ! → http://tabacco123.com/
 
日本販売中止、大人気のキャメルもあります!マルボロもね。他・・・も、いろいろお得ですよ!
初めての方でも、安心の、お試しパッケージも充実してます!ローカルたばこにも挑戦を!!
たばこ個人輸入代行: たばこエージェント123  たばこ個人輸入代行: たばこエージェント123 たばこ個人輸入代行:     

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。