SSブログ

ダバオの医者、勝手に休んでるし、患者待っているのに。カダヤワンだから仕方ない? [フィリピン ダバオ 品質]

 風邪が相変わらずで、熱は37度に下がってきたものの、喉と鼻の炎症が治まらず、痛いし、辛い。日本でも、毎度毎度の症状。こうなると最近は耳鼻咽喉科へ行って、処置してもらうと、1,2日で完治出来ていたっけ。効く抗生物質を出して貰ってね。
 
 でも、食欲は少し快復してきているので、朝は玉子綴じうどんを作って温まった。
 昼も、マンダリンという中華レストラン?でお粥を注文。塩と出汁の味だけのものね。それが身体に優しい。

 土曜日だけど、午前中は、病院個人医師もやっているということなので、午前中に行ってみた。
 
 ダバオ最大のお祭りカダヤワンが行われているので、街中どこでも大渋滞。進入禁止のところばかりだからしょうが無いね。
 
fes flags.jpg
渋滞中にちょこっとね。この横断旗が、フィリピンのお祭りの印ね!どこへ行っても、お祭り中!ってことよ!スポンサーがコカコーラか、携帯会社か、ビール会社だからね。ワンパターン!! 笑 まぁ賑わいは感じちゃうけど。(^^)/ 
 
 漸くたどり着いたけど、病院は仕組みが悪くて、これじゃあ遅いのでだめだ。患者さんが20人以上待っているので、あのペースでは2時間待ちは必至。座る場所も無いし。
 ということで、個人医師のところへ行くも、不在。以前かかっているから分かるんだけど、あの遊び好きのおっちゃんは、カダヤワンだからってことで、勝手に休診か?でも患者さんは2人待っていたけどね。来るのかな?
 
 ボニファッシオ周辺の練り歩きをちょこっと見て、終了! 
 
kadayawan girls.jpg 

 だから、おいらは結局断念。渋滞の中、まだ風邪でふらふらしながらもドライブしてきて、お粥を食べて帰ってきただけだね。(T_T) お祭りの宴会のお誘いも、もちろんお断りせざるを得なかったし。(>_<)
 
 
 
kadayawan bofifacio.jpg
今日のPhotoは、iPhone4で撮ったもの、やはり4Sとの違いは瞭然だね。どんどん進化していくねえ。4はフィリピン用にしますよ! 
 

 帰りに寄ったドラッグストアで、出せる抗生物質を出して貰ったけど、効いているのだろうか?

 これから、休んで、快復を期待しよう!風邪だとなにも出来ないからねえ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
サイト・リニューアル!ご注文が簡単になりましたよ! しかも、とってもお安くね!!
      こちらから、どうぞ! → http://tabacco123.com/ 
tabacco agent 123.jpg
こちらから、どうぞ! → http://tabacco123.com/
大人気のキャメルもあります!マルボロもね。他・・・も。ほか、いろいろお得ですよ!
初めての方でも、安心の、お試しパッケージも充実してます!       

iPhone対応悲喜交交!無駄な出費になったことだけは間違い無し!(T_T) [PC・IT]

 アンドロイドを使ってみたくて、サムスン・ギャラクシー・ノートを購入してみた。なんだかんだで、3.6諭吉を投下してね。日本で、ドコモの中古=白ロムをゲットして、ドコモでSIMロック解除して、どこでも使えるようにした。
 
 今回持ってきて、フィリピンのSMARTのSIMを利用して3週間くらい使ってみた。
 
 結果は、おいらはiPhoneの方が良いね!ってことだ。やはり。
 
 アンドロイドは、愚妻が持っているレグザ・フォンがそうだし、6月のダバオ・パロスベルデスでのゴルフ・コンペの抽選会の最後の最後にギャラクシータブの7.0plusが当たっちゃったけど、1週間程度しか使わずに売っちゃったからね。
 だから、成長著しいアンドロイドをじっくり使ってみたかった。

 3週間、アンドロイドを、5.3インチとデカイ画面のサムスン・ギャラクシー・ノートで使いまくってみたけど、だめだね。
  1. 画面の指での操作の反応が遅い。動かない時がある。だから、大画面だけどFBはつまらない。iPhoneかPCでした方が良いかも知れない?後述のメモリーの割り当ての問題かと思うが。
  2. wifiの検索、ゲットがiPhoneよりも遅い。精度も悪い。
  3. 電話も、SMART側に問題があるのかもしれないけど、かかってもこちらの声が相手に行かないとか、その逆とかもしばしば。かけ直し、倍の料金がかかってしまうことに。
  4. 電話は、途切れることも。酷い場合には、ギャラクシー自体がフリーズして、電話はもちろん切れ、ギャラクシー・ノートが再起動されてしまう。ちょっとiPhoneでは考えられないことがある。
  5. その原因は、メモリーの割り当てに、アンドロイド特有の画面の遊びとかPhotoの貼り付けとかに取られてしまって、メモリーが一時的に逼迫して、結果不足になってしまうのだろう?と推察出来るけど、電話の時にそうなっちゃぁだめでしょう!電話の分のメモリーを確保しておかないと。
  6. そもそもペンってそんなに使える?ペンを持つことが面倒だよね。落とすし、なくすし。ペンの操作性は良いけどね。 
等々
って感じだね。
 詳しくは無いけど、おいらの感想だ。誤解もあるでしょう?けどね。
 メモリーもマイクロSDカードで増強出来るようだし、リソースを拡大すれば良いのだろうけどね?

 そこへ、安く売って!というお話が来たので、既に掲出の通り、ホント安いけど、大損だけど、ウッパラッチャッタ!1万ペソちょうどで。だから3.6諭吉が1.9諭吉だねえ。1.7諭吉の大損(>_<)

 その1.9諭吉を原資として、マニラのマカティー・シネマ・スクエアでiPhone4の中古を物色すると1.8--2.2万ペソで並んでいたねえ。4Sの中古というのは、無く、新品になると3-4万ペソくらいにもなっていたよ。
 ある店の緑の服のおばちゃんと交渉すると、1.7万ペソまで下がってきたので、ATMに行ってきてゲットした。ケースも一緒に買って、1.75万ペソね。だから3.2諭吉。
 でも、前のオーナーの電話番号等が入れっぱなしだし、リセットが必要だった。めんどくさい。
 ランチの際に、おいらがすぐにリセットをやってitunesかwifiがどうしても必要になったので、再度お店に行くも、なんにも分からず、他のお店に持って行くとかして、漸くやって貰うことになったり、とにかく技術的には心許なくて、まぁ諦めていた。
 
 おいらのSMARTのSIMを入れて見ると、電波がい!どこでもい!
 電話ががらない、textもがらない!ってことで、利用場所限定!の携帯電話になってしまった。(T_T) 酷いねえ!

 ダバオに戻ってきて、このiPhone4については、かなり諦め。SIMを抜き差ししたり、再リセットしたりするも、どれをやってもだめだったからねえ。ソフトウエア的なことを一通りトライしてみたつもりだったけど、皆だめだった。
 一縷の望みは、先週の土日月はマニラのSMARTのネットワークに障害があった?ことだったんだけど、どうかな?SMARTの障害のせいで、おいらのiPhone4もそれでだめという話ね。でも、望み薄だな?

 ダバオには、大きなモールには、いくつも携帯屋があり、技術的なこともその場で対処する修理屋も結構ある。
 単にSIMロックを解除するだけではなく、ハードウエアを別の携帯から外してきて、その部品を壊れた部品と交換して、直してくれるということもしているようだ。ハンダゴテの焦げる臭いが時折してくる。

 そこで、老舗モールのヴィクトリアにある携帯修理屋の中でiPhone に強そうな?店にお願いしてみることにした。

  • まずは、以前iPhone3G 8GB(日本でJB=脱獄してきたもの)を誤ってリカバリー=復元してしまい、手に負えなくなってこと
  • >>>結果はOK。700ペソ。
  • 次は、今回、iPhone3G 8GBにSIMカードが挟まって取れなくなり、使えなくなったものをとって貰い、SIMカード・トレイの交換をすること。
  • >>>結果OK。600ペソ
  • 昨日は、マニラでゲットしてきたiPhone4も診てもらい、結局ハードウエアが故障していることが分かって、別のiPhone3G上の同じ部品を取って、それを載せ替えるってことで、修理してもらった。
  • >>>結果、電波ゲット、バリ5に。以前は3までがやっとで、あちこちで圏外だったけど???。1600ペソ(修理代1500+部品代500の2000だと言いやがったけど、先に言わないので、+100のみ)
ってことで、3台の修理に、2900ペソも費やしてきた。(>_<)
 
iphone 4s 4 3g.jpg
             auの4S白         SIMフリーの4黒     死んでる3Gの黒ね。 

 マニラでは、日本で落として割ってしまった液晶画面の交換をしたけど、3500ペソだったかな?で修理して貰ったよ。

 日本で修理するよりも、すべてにおいて安いと思うけど、どうかな? 安いよね!1/3以下でしょ?きっと。


 昨夜は、過去のをまたも踏んでしまった。iPhone3G 8GB(日本でJB=脱獄してきたもの)を誤ってリカバリー=復元してしまい、手に負えなくなってしまったのだ。また。リセットだったのに。(^_^;)
 というのは、フィリピンでの携帯電話環境としては、完全にiPhone4に移行できるようになったので、一旦古いiPhone3G 8GB(日本でJB=脱獄してきたもの)をきれいにしておこうと思ってしまったのだ。JBを完全に忘れて、初期化=復元してしまった。リセットすれば良かったのにね。間違えちゃうんだよねえ。これで3回目だ。
 
 あーーーーこれで、またあいつに700ペソ取られるな。(T_T) しょうが無いね。
 まぁ直るから良いけどね。(^_^;) 誰かに1000ペソ出させて、古いiPhone3G 8GBだから、上げちゃおうか?
 

 まぁ、見ていると、あいつはiPhoneに関することを何でも知っているね。
 まずはソフトウエアのことを徹底して改善して、それがだめだと、別のiPhone から部品取りしてくるからね。ハードウエアの改善だ。ハンダ付けしてある基板から半導体を取ってくる!笑 
 何でもかんでも、トライしていくね。 
 フィリピン人でもこんなに熱心に改善を繰り返していく奴は珍しい。見たこと無いよね。
 だから、結構高い金額を言ってくるし・・・・。



 iPhoneは、9/12にiOS6とiPhone5が正式にリリースになりそうという。3.6インチが4インチになって、1列アイコンが長くなることに。持ちやすさは変わらないようだね。見やすくもなるしね。
 
 
e6lPXi.1Gu03x9Fvv61xvw1.jpg
 
 おいらは、auでiPhone4Sを使っているけど、同じくauiPhone5を購入しようと思っている。新規でね。auの方が繋がり易いというしね。プラチナバンドもまだまだ先にならないと、拡がってこないしね。auのLTE対応って?まぁ急いで対応するでしょうし!?
 そしたら、iPhone4SはJBして、海外用として利用するつもり。一番利用しまくってきたし。
 じゃあ今のiPhone4の海外用はどうするのか?だれかに上げる予定かな?(^_-)

 それに、iPad miniなんていう8インチ弱のサイズのが出てくるらしいけど、それも購入する予定。iPadというより、大きなiPhoneって感じらしい。それもauにしましょう!ドコモは出無いでしょうからね?(^_^;) auだと、おいらのうちのCATV割で安くなるからね。老眼には文字が大きくなる画面が良いよ。でも10インチよりは軽いでしょう?

 今年の目標の中に、

      IT進化のセットを購入しよう!
      iPhone5、iPad3、iMac27"

って書いていたくらいだからね。
 iPad3はデカイし重いし、iMac27"の役割は、既にWindows8とXpのワークステーションでマルチモニターにして十二分。
 だから、iPhone5iPad miniそしてiPhone4SもJBで活躍の場を広げるだね。

 てなことで、アンドロイドに、6月から8月まで3ヶ月くらい浮気したのは、もう終わりのつもり。(^^)/
 でも、Gmail は手放せません。ヘビーユーザーです!便利だからね。
 
 
 
 風邪が治まらないので、これから病院行ってきます。
 ところで、一回の医者の診断は300ペソ=570円なんだよね。iPhoneの修理よりも安いっていうのが、フィリピンの実際なんだよね。(^_^;) 薬代は別だけどね。 
 
 
 
 
 
 
 
 
サイト・リニューアル!ご注文が簡単になりましたよ! しかも、とってもお安くね!!
      こちらから、どうぞ! → http://tabacco123.com/ 
tabacco agent 123.jpg
こちらから、どうぞ! → http://tabacco123.com/
大人気のキャメルもあります!マルボロもね。他・・・も。ほか、いろいろお得ですよ!
初めての方でも、安心の、お試しパッケージも充実してます!       

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。