SSブログ

ロビンとココイ アポ・ゴルフのキャディーの親子ね。 [フィリピン ダバオ ゴルフ]

 風邪がなかなか治らない。いつも後半の方はそうだけどね。
 
 徐々に元気にはなっているので、昨夜はなかなか眠れずに、本を読んだり、テレビを見たりしたけどね。自転車の本だから、乗りたくなっちゃったし・・・。フィリピンでもやっぱり乗ろうかな?でもダバオでは厳しいなぁ?
 少しは運動もしないと、風邪の後半はダメかも知れない?寝付けないし。散歩とか必要だね。

 今日も午前中はゆっくりしていた。

 でも、午後は思い切って、アポ・ゴルフに一人で行くことにした。無理しない、ゆったりゴルフにね。

 いつもはメンバーフィー計330ペソだけど、今日は病み上がりだから、奮発して電動カートを借りて計1060ペソ。ちょっとだけ歩くゴルフね。
 だから、電動カートは730ペソってことね(ハーフもOKで400ペソだったかな?)。これらに、+キャディーチップね。
 
 でも、いつものキャディー:ロロ・ロビンは居なかったので、誰にしようかな?って覗いたら、ちょっと知っていたのも居たけど、ロロ・ロビンの息子のが顔出してきて、

     「ココイ居るよ!」 [exclamation][ぴかぴか(新しい)]

って親指を立ててるし!ってことで、ココイにすることにした。笑

 ココイって、ロロ・ロビンの息子で、今朝早くから、名手Iさんのキャディーをしているはず。聞くと、今日は2回目のキャディーで、稼ぎまくってるよ!って。ダブルヘッダー!
 嫁は旦那を働かすねえ!笑 ちなみに嫁もキャディーで共稼ぎなんだけど、自分は休憩・・・? 笑

 アウト・スタート。ボギー、ボギー、パーと良い感じで始まったよ!
 
apo 3_4 tate.jpg 

 でも、フィリピン人の土日の多人数グループはとっても遅いので、ここからインへ、ワープ。電動カードだから楽々移動。

 病み上がりは、当たっても飛ばない!見事に飛ばない。体力が落ちているんだなぁ!って実感。当たっていないのかも?笑
 だけど、たまにオーバーしてたけどね。クラブの選択ミスも甚だしいってことか?

 こいつが、ココイ!

cocoy.jpg
 
 3人の子持ち。 
 ホント、良くボールを見ているし、すぐ探してくるねえ。親父のロロ・ロビンとは違うね。笑 キャディーとしては、上だよね。
 
 
lolo robin2.jpg

 親父のロロ・ロビンです。もうすぐ還暦かな?
 
lolo robin.jpg
 
 ロロ・ロビンは7人の子供を授かって、ココイ以外の子供は、皆マニラとセブ他で働いているという。でもまっとうな仕事に就けて無く、その日暮らしだと。 皆結婚して、子供を2,3人と授かっているから、ロロ・ロビンは、20人近くのアポ=孫のロロってことのようだ。やるねえ!2,3年に1度、皆が集まるときがあるらしい。全員がダバオに帰ってくるのは大変だろうねえ。 
 

 変則的な周り方だから、15ホール回ってから、遅い遅いランチ。漸く食欲が出てき始めているので、食べてみよう!ってことで、これをチョイス。
 
apo canteen beef stuew.jpg 

 ビーフ・シチューだ。まぁフィリピン・スタイルだけどね。野菜たっぷりは珍しい!?
 
お釣りと共にあるのはお釣りのね。1個=1ペソでお願い!釣り銭が無いってこと。  笑 
sagin.jpg
 
 フィリピン流っていうのは、これが入っているからだよね。ちょっと甘くて、日本では絶対に入っていないものが入っているよ。
 
 
 
 なんだろうかねえ?
 
 
 
 
 結局おいらは残しちゃった!煮物には相応しくない食感って感じちゃうからねえ。
 
 
 
 甘いし・・・。 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 答えは、サギン。
 =バナナのことね。煮て食べる用のバナナね。でも、芋より柔らかく甘いよね。
 
 味は、とにかく塩が多すぎ。(>_<) 塩っぱくて、シチューが飲めない。具だけ食べたけど、すくって食べないとだめだ。それでも塩っぱい!これでは高血圧になっちゃうよなぁ!


 ってことで、5日ぶりのゴルフは気持ち良かったねえ。
 運動をして、をかかないと、毒素が身体に溜まっちゃう感じだよ。
 
 
 早く風邪を抜かないとね!
 ビールも5日間呑んでないよ!(>_<) まだ呑みたい!って感じがしてこないけどね。トライするかな?
 
 
 
 
 
 
サイト・リニューアル!ご注文が簡単になりましたよ! しかも、とってもお安くね!!
      こちらから、どうぞ! → http://tabacco123.com/ 
tabacco agent 123.jpg
こちらから、どうぞ! → http://tabacco123.com/
大人気のキャメルもあります!マルボロもね。他・・・も。ほか、いろいろお得ですよ!
初めての方でも、安心の、お試しパッケージも充実してます! 

ダバオのお祭りカダヤワン [フィリピン ダバオ]

 北緯7度に位置するフィリピン第三の都市ダバオ
 そこで、毎年8月20日前後に開催される大きなお祭りをカダヤワンという。

 収穫祭がその起源らしいけど、今では一大イベントとして、
  • TV局はライブ中継(それだけ視聴率が高くて、広告いっぱい取れる!)をするわ
  • カダヤワン・セールと称して、モールは最大70%OFFっていうナイト・セール(深夜12時まで営業するという)を実施するわ
賑わっている。
 
kadayawan TV 1.jpg
                      このふくよかな女性は、TV Patrol のアナウンサーだね。

 サンペドロ、リザール、ボニファッシオ等々の市役所周辺の通りを出し物が練り歩くが、
 
kadayawan TV 3.jpg
 
出し物は、地域や会社、学校単位で出されるそうだ。その評価も付けられていて、賞金も出る。
 
kadayawan TV 2.jpg 
 
kadayawan girls.jpg
                            これだけ、昨日医者に行った時に撮ったものね! 
 
「去年のあのコールセンターの会社はキレイだったから、今年はどうかな?」って具合に、結構注目されている会社もある。
 
kadayawan TV 5.jpg 
 
 元々は収穫祭だから、ダバオの名産ドリアンとかポメロとか他果物等をモチーフにしてはりぼてを作ってきたり、かぶりものを作って来ていたりと、とってもカラフルだ。
 
 鼓笛隊の演奏やバトン・トワリングとかも出し物にはある。
 どんどん進化?、悪のり?してきている感じもしないではない。まぁ、フィリピン人だから、楽しければ良いのだろう!?笑
 
sara doterute.jpg
市長のサラ・ドテルテ。 

 自国を離れ外国に根付こうとしている韓国社会も、カダヤワンに参加しているね。好かれていないから、少しでも好感度を上げないと!ということだろう。
 
kadayawan TV 6 korean.jpg 
 
 風邪引きさん故、テレビのライブ中継から撮ってみましたので、こんなもんでしょう。(^_^;) 
 
 
 Kadayawan Festivalは、フィリピンのダバオ市での年次フェスティバル。
 
kadayawan TV 4.jpg 
 
 その名前は、ダバオの人々の使う言葉の「Madayaw」を歓迎している親善試合に由来する。
 そして、良いか、貴重であるか、優れているか、美しいということを意味する。
 フェスティバルは、生命の称賛、自然からの贈り物、文化の富、収穫の恩恵と生活の落ち着きのための感謝の祈りとして行われる。
 
 
 
 
 
 
 
 
サイト・リニューアル!ご注文が簡単になりましたよ! しかも、とってもお安くね!!
      こちらから、どうぞ! → http://tabacco123.com/ 
tabacco agent 123.jpg
こちらから、どうぞ! → http://tabacco123.com/
大人気のキャメルもあります!マルボロもね。他・・・も。ほか、いろいろお得ですよ!
初めての方でも、安心の、お試しパッケージも充実してます!

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。