SSブログ

風邪がなかなか抜けないなぁ!あと3日のダバオだねえ! [フィリピン ダバオ]

 風邪がなかなか抜けないなぁ!
 喉がすっきりせず、咳がゴホゴホ、鼻水も出てくるし。身体もだるくてね。熱が出てからもう1週間だけど・・・。
 
 こんなが良い!ってことで飲んでいるけど、どうだかねえ? 
 
ciprofloxacin.jpg
 
 
 昨夜は、呑み行きましょう!ってことになったけど、夕食の際に、ピルセンを2本呑んだら、もうパタイ!眠くなっちゃった。良く効いた!(^_^;)
 出かける時刻になったら今度は、土砂降りの雨。雨以外の音がなにも聞こえなくなっちゃうくらいの。
 だから、呑みに行くのは中止。というか、出かけられない。
 結局そのまま寝入って、朝6時まで。さらにご飯を食べてから2度寝して、10時まで。計12時間くらい寝たかもね?(^_^;)
 

 ゴルフ疲れもあるかもね?
 昨日のゴルフは、最初は絶好調。楽々パーから始まって、何をやってもうまくいくなぁ!って感じ。アドレスに開眼かも?ってね。
 でも、7,8,9って疲れを感じて、撃沈。
 だから後半カートを借りて乗っていたけどね。そしたら、また復活してきたけど・・・。
 まだまだ風邪の余波か?コンディションがやはり悪い。
 

 クルマもパタイ。先日診断と修理をして貰ったはずだけど、それが直っていないのか?またオーバーヒート。しかも、突然にランプが付いたぞ。ラジエーターに問題がある?ようだ。水はあったけどね。
 確かに昨日のダバオは暑かったけどさ。
 
 途中で水を補給して、修理工場に向かったけど、途中でまただめ。
 これでは怖くて走れない!と兄ちゃんに言って、なんとか直して!とお願いした。
 クルマが悪いのか?整備が出来ないのか?ダバオでのクルマは大いにはずれで困ってる。

 新しいクルマじゃないとダメなのかも知れない?
 ダバオじゃぁ、買うなら新車にすべきだね。でもクルマは日本よりも1,2割高いけどね。
 
 
 今回のダバオ滞在も、あと3日になっちゃった。7月9日(月)からだけど、あっという間の1ヶ月半だったねえ。避暑にダバオだよ。たしかに涼しかった。
 
 土曜日の夜にマニラへ行き、日曜日に日本に戻る予定だ。
 
 マニラでは、愚息と空港で待ち合わせしているので、上手く会えたら、タクシーでホテルへ荷物置いてから、夜の街へ? 笑
 バコロドの英語学校の後は、魔都マニラで社会勉強かな?笑
 
 愚息とは約束していたけど、英語学校だから、毎日の終わりに、英語で日報メールして貰うようにしている。一応毎日出てきている。daily report in English ね。
  
dairyl reports.jpg
 
 最初は、毎日遊びの話し。課外授業のことだ。BBQの屋台行ったけど美味かったとか、買い物行ってきたとかね。笑 船でイロイロまで行ってきたよ!ってことも。おいおい、勉強の話は無いのか?(^_^;)
 でも今週は、ボキャブラリーが少なく、すぐに口に出てこないとか、イディオムは難しいとか、徐々に英語の話しになってきた。
 マニラでも、英語で会話かな? 笑

 8月26日日曜日の早朝デルタ便で、午後には成田へだけどね。


 次の予定は、9月12日(水)にはダバオに居るけどね。笑 2週間だけの日本だね。笑
 でも、仕事しまくるよ!じゃないと、遊べないからね。
 
 それに、風邪を治さないと・・・!。
 
 
 
 
 
 
 
サイト・リニューアル!ご注文が簡単になりましたよ! しかも、とってもお安くね!!
      こちらから、どうぞ! → http://tabacco123.com/ 
tabacco agent 123.jpg
こちらから、どうぞ! → http://tabacco123.com/
大人気のキャメルもあります!マルボロもね。他・・・も。ほか、いろいろお得ですよ!
初めての方でも、安心の、お試しパッケージも充実してます!  

nice!(3)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。