SSブログ

暑い暑い!クルマが悲鳴を上げている感じだね!燃費悪!眼鏡屋さんは半商半医だからねえ! [自動車]

 今日は、仕事にクルマで行ってきた。昨日は電車だったけどね。

 半ズボン履いてだけどね。(^_^;) 暑いからね。人とも会う予定は無かったし・・・。笑
 
inspire short pants hehe.jpg

 外気温計を見ると、36℃(>_<) 埼玉暑いよ!
 エアコンもなんか心音のような感じで、ドクドクって悲鳴を上げている感じだし、クルマの燃費計も悪い。いつもなら、9--10km/㍑くらい走るおいらのインスパイア (3.0㍑エンジン: 8年生:古!) くんも、今日は6km/㍑くらいだ。悪!
 エンジンオイルを替えないといけないタイミングだけど、それにしても悪い。
 ダバオのフィットと同じように、ラジエターがパタイしちゃうかな?ってちょっと心配したくらいだけどね。

 夕方ホンダのディーラーへ寄って、話を聞くと、暑くて、どのクルマもすべて大変な状況で、燃費も悪くなってますよ!って。38℃なんていう外気温計を指す場合もあるって。(>_<) 暑過ぎ!熱過ぎだ! まぁクルマの性能が良くなっているので、容易にはオーバーヒートにはならないんだろうねえ。凄い!
 
 オイル交換をしてもらうと、一気に燃費は改善されたけどね。でも8km/㍑くらい。インスパイアの3㍑エンジンだから、暑い夏はこんなものかな?
 でもエアコンを消して走れはしないしねえ。冷えた後、エアコン消してちょっと走ってみると、一気に燃費も改善したけどね。(^_^)ナルホド

 
 昨日の記事に書いたけど、

 だめだめ眼鏡屋さんのウェブサイトに苦情を出しておいたら、24時間も経ってから、カスタマーサービス担当から、返答が来ていた。遅いよね! Amazonなんかチャットで即だったけどねぇ!ちなみに楽天ブックスも遅いけどね。笑 

 しかも、中身が無い!こいつ本当にカスタマーサービス担当なの?って文章だし、内容だ。
 これじゃあ、どうしようもないな!って思ったので、終了!評価が決定付けられた!

 欲しかった度付きサングラスは、オークリーの良いものを、良い対応のお店で、購入したからね。もういい!しね。
 
 
 だめだめの眼鏡屋さんには、もう絶対に行かない。行くべきでは無い!あのようなお店の人の対応・説明、カスタマーサービス担当からの返答ではね!
 消費者は馬鹿では無いからね。自分たちのレベルが低いことを言い訳にして、消費者を騙そうとしているのに等しいことを書いてきているからね。完全に消費者を馬鹿にしたような返答だしね。

 他社は、2件ともね(1件はメーカー、1件は小売店:そこで購入した!)ともに、7--10日でオーダーメイド対応が出来る!ってウエブサイトに書いてあって、お店でも実際に、それ以下の日数での対応を普通にします!って言っていたからね。
 これが当たり前でしょ! 
 
 でも、だめだめ眼鏡屋さんは、機械が足りない、1日に加工する量も限られます!って言い訳!してる。それで4週間もかかるって。自分のレベルの低さをひけらかしているようだねえ!
 じゃあ、機械もっと買えよ!生産性あげよ!低い生産性だからだめなんだろう!なんで金を出すお客に、自分たちのレベルの低さからの問題を強いるのか???あほ!
 少しは世の中を知れよ!ベンチマークせよ!ってしか言えないでしょう!? 
 この会社のウエブサイトには、「日本品質!」って、あちこちに、再三再四書いてあるのにもかかわらずだ!?理解不能!有言不実行というより、嘘つきだ。
 嘘つきの会社は、消費者にとって、存在意義は無いだろう!

って思うけどね。


 メガネを買う際には、お気を付け下さい。
 眼鏡屋さんは、って言われるているくらい、大事な目に関わることだからね。良いお店を選ぶべきだよ!
 だから、おいらは、もう絶対に、このだめだめ眼鏡屋さんは選ばないし、家族には止めておけ(皆メガネ、コンタクト利用だからね!)というし、友人知人にもそういうね。お金が勿体無いし、大事な目には問題が生じる恐れがあるからね。プロの眼鏡屋ではない!から。
 ブログの読者の皆さんにもアラームを鳴らしておきます。

 それが誠実な気持ちだと、今回の対応(お店とカスタマーサービスからの返答が特にね)で確信を持ったし、他の良い(普通だけどね!)眼鏡屋さんでの対応との歴然とした違いを同じ日に実感したしね!本当に落差がでか過ぎ!
 
 お気をつけを!
 
 
 
 
 
 後日談でした!
 
 
 
 

サイト・リニューアル!ご注文が簡単になりましたよ! しかも、とってもお安くね!!
      こちらから、どうぞ! → http://tabacco123.com/ 
tabacco agent 123.jpg
こちらから、どうぞ! → http://tabacco123.com/
大人気のキャメルもあります!マルボロもね。他・・・も。ほか、いろいろお得ですよ!
初めての方でも、安心の、お試しパッケージも充実してます!       

nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。