SSブログ

楽天koboのスタイリッシュケースって、酷くない!これもだめだめだ!!お金勿体無いな! [PC・IT]

 楽天の電子書籍リーダーkoboについて、書いた。
 
 
だめだめだ。酷い。
 
 他のユーザーは、どうかな?ってことで、楽天のレビュー欄では、自前の商品だからか?koboについては削除されているので、見られない。これって酷いよね。
 
 ってことで、昨夜、価格.comのkoboについてのレビューを見てみた。
  • どうしようも無いソフト、システム。
  • amazonよりも先に売らんがためって感じの未完成品。
  • 質より、金って感じ。
  • 最悪のカスタマーサービス。全く分かっていない知識レベル。連絡も無いし。
  • 返品要請したけど、返答無い。
  • 送りつけてやったけど、返答も無い。もちろん返金は無い。 
  • 三木谷の発言への激怒!!!2,3000人のリテラシーの低い人の戯れ言っていう。
  • 画面は見やすいけど。残像が残るけど。。。
っていう評価ばっかりだったねえ。おいらも全く同感。

 でも、電車の中で読むには良いかも?っておいらは思う。軽いし。画面は目に優しい

 でもでも、ソフトはだめだから、おかしな動作をするし。それでも良ければ(全然良くないけど!)画面が見やすい(前ページの残像残るけど。酷い!)から、無料の青空文庫専用リーダーって感じで利用するか!だね。有料の本は、リーダー分は安くなっていないとおかしいと思うけど、結構高いよね。

 koboについては、諦め!って感じ。。。


 携帯するには、画面保護のためにと思って、楽天ブックスがいちばん勧める、スタイリッシュケース ¥2980ってのを購入しておいた。色も3色あって、いちばん上に載っているし、どうみてもオススメだろうと思って。
 でも、凄く遅い。なんでこんなのに3日もかかるのか?しかも過剰包装だろうに!!基本的な通販としての機能が低いなぁ!楽天は。前から思っているけど。

 届いたケースの第一印象は、
  • これのどこが、スタイリッシュ?
kobo case4.jpg
                                  安っぽ! 
 
 ちょっと具体的に診ると、
  • 全く機能的ではないし、
  • 携帯性を損なうぞ!
  • なんで1cm以上もの余白があるの?無駄だろうに!
  • カードを入れたりする、ポケットさえもないし。
  • ケースとして、余分な部分があって、ずれが生じているし。
  • 昨今の携帯やタブレットのケースの品質レベルを分かっていない!って感じ。
  • 素材は、なに?こんな安っぽいのはなんで?クラリーノ?ペコペコしてるぞ。
  • 売っちゃったけど、ギャラクシーNote用の1200円のケースの方が、10倍以上もスタイリッシュで機能的だったぞ!皮だし、ポケットもなかなか考えられて、3つも付いていたしね。名刺入れとくのも便利便利!
ってな感じ。
 
kobo case.jpg 
                           ポケットなんかもなにも無いぞ!?使い勝手悪! 

 楽天、koboは、ケースまで、どうしようも無い!
 
kobo case2.jpg
なんで、この余計な余白があるの?じゃまだし、携帯性を阻害するだろう!保護機能なんかないし。 
 
 しかも、こんな低レベルのものをスタイリッシュと言い、
 
kobo case3.jpg 
こっちにも、余計な1cmもの余白が。意味あるのか?全くないでしょ! 
 
 
 こんなものが、2980円で売ってるし。超高い。これなら980円だろう!もっと安いかな?

 最悪だね。感覚が時代とズレズレだ!これだから、koboはずれずれなんだと再度実感したよ!
 
kobo case5.jpg 
              ケースは、軽く抑えると、こんなにもずれる。これでは意味ないでしょう! 

 価格.comでのレビューでも、
  • 楽天という会社の姿勢、トップの姿勢に疑問???
  • だから、楽天で買い物はもうしない!
  • 銀行やカード、Edyでさえももう使わない!
って意見が続出だったけど、一事が万事って感じになってきたぞ!(-_-) 酷すぎるな。


 9月6日(木)?って噂だけど、AmazonKindleにますます期待がかかってきたぞ。落差が大きくなりそうだ! 笑

 今日、2年ぶりでやったパチンコで、ものすごく勝ったから、ダメだめ楽天のkoboとそのスタイリッシュ???ケース代は、計12000円くらい使ったことになったけど、その分は償却出来ちゃうからまぁいいけど、

 ホント、kobo、買わない方が良い。お金が勿体無い!
 
 koboは、楽天ブックスの電子書籍は、その提供体制は、完成した商品では無いからね。これは試作品でしょう!お金貰わないといけない段階でしょう!
 
 売る体制、サポート体制、すべてにおいて、酷すぎるからね!

 
 
 
 
 詳しくは、価格.comのレビュー見てからにしてみて下さいね!
 
 
電子書籍に興味がある方はね。でも、koboは止めておくべきよ!
 

 
 
 
 
サイト・リニューアル!ご注文が簡単になりましたよ! しかも、とってもお安くね!!
      こちらから、どうぞ! → http://tabacco123.com/ 
tabacco agent 123.jpg
こちらから、どうぞ! → http://tabacco123.com/
大人気のキャメルもあります!マルボロもね。他・・・も。ほか、いろいろお得ですよ!
初めての方でも、安心の、お試しパッケージも充実してます!     

nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:

医者に行き、涼みに行ったら、ウルトラ・ラッキーでもう大変。トイレにも行けなかった!31連ちゃんだからねえ。 [反省・感謝]

 腰の椎間板ヘルニアの診断と投薬のために、今日も全国一暑かった群馬県の館林市の整形外科に行ってきた。特段暑い!ってことは感じなかったけど、さっきニュースを見ると、全国一暑い! 37.9℃だったって。(>_<)
 
 昨日は特に症状が酷く、右足がつる感じの痺れと痛みで、おしりも痛くて、もう大変だったからねえ。それを訴えると、今度MRI詳細にチェックしてみましょう!ってことになった。すぐには出来ないようだねえ。予約しておかないといけない。
 
 けど、ダバオに行くので、10月30日(火)って、かなり先の予約だけどね。(^_^;)
 
 薬は、30日分を出して貰ったね。痛みが少ない時には、出来るだけ飲まないようにしているけど、それで良いのかな?湿布も大量だ!
 ゴルフ肘の右腕には、ブロック注射もして貰ってきた。これは効くからねえ。(^^)/

 整形外科は、今日は比較的空いていて、1時間程度で済んだねえ。プロ野球の選手とかにも大人気の整形外科だよ。
 
 病院近く:館林市のかっぱ寿司でランチをした。日本に居ると、寿司が食いたいよ!毎日でも。
 かっぱ寿司は、クォリティーが高くなっていて、良いねえ!昨日のスシローよりも良い!スシローは、だんだんダメになっていると思うよ!
 
kappa zushi.jpg
締め鯖と大葉の巻物。これ美味いよ! 
 
 でも、かっぱ寿司の冷製茶碗蒸しは、ちょっと塩っぱい!出汁の味が多すぎる塩で台無しに!なってるねえ。
 アオサの味噌汁も塩っぱい!ちょっと酷いかったねえ。
 でも、会計の際の、星★さんっていうお姉さん?奥さん?がとっても美人ですべてはOK!に。笑
 

 その後、東北道で帰ってきたけど、オイル交換したばっかりのおいらのクルマ:インスパイアは超快適。10万キロ超走ったクルマだけどねえ。燃費は11km/㍑だったね。(^^)/ 昨日は6km/㍑だったけどね。オイル交換がテキメンだ。4千円の5千km毎の投資だ。
 

 でも、暑いので、こんなところに寄ってしまった。涼みにね。
 
p ten.jpg
photo したのは、もう夕方だけどね。(^_^;) 
 

 そしたら、
  ウルトラ・ラッキー!が始まっちゃった!(^^)/
 
 CRぱちんこウルトラマンタロウってのをなんとなくやってみたら、1500円で

      444 って揃っちゃった!そして確変???

 2年ぶりくらいにパチンコ店に涼みに行ったけど、凄い音と凄い光でびっくりしてしまったけどね。機種がど派手で、節電なんて関係ねー!って感じがしたよ!
 444で揃うまでのアクションも派手派手だねえ。いろんなものが光って動いて、時間もかかったけどね。とにかく、よく訳が分からなかったよ!びっくり!しまくり。笑

 隣の人が凄い!連チャン7回目だって。
 ってことで、おいらも連チャンが始まっちゃった! なんでか?とにかくよく分からないんだけどね。(^_^;)
 
ultra p.jpg
テキトーに撮ってみたけど、とってもテキトーなphotoだねえ。笑 
 
 
 隣の人は、17連チャンで終了!その時おいらは11連チャン目。おいらももう終了かな?って思っていたけど、続いたねえ・・・!
 
 だから、売り子のお姉さんにアイスコーヒーを注文!美人のお姉さんだったねえ。(^_^) ちょっと休憩。

 でも、まだまだ続いて、20連チャンを超えちゃった!(^^)/ 止まらないぞ!?
 
 隣の人は、すべての出玉を交換したようで、もう居なくなっちゃったし・・・。
 
 おいらも、怪獣とウルトラ兄弟たちがパチンコ台の画面の中で戦うんだけど、ずっと勝ち続けちゃってるし、負け知らず。いつ終わるの???って、逆にちょっと不安に・・・。(^_^;) トイレも行きたくなってきたし。笑
 怪獣とのバトルでは、負けたときもあって、連チャンももう終わりかな?って思ったら、ウルトラのが出てきて手助け!笑 ウルトラマンタロウと二人で、怪獣をやっつけちゃったよ!笑

 結局、31連チャン目で終了!最後は、あっけなく、敗北!しちゃったけどね。
 長かったねえ。3時間くらい?身動きが出来なかった!(^_^;)
 トイレも行きたかった。途中で行けるのか?どうか?知らないからねえ???
 
 なにせ2年ぶりくらいにパチンコしたし、こんなに勝ったことは生涯ないしねえ。(^_^;)

 ドル箱26くらい?台車に乗ってるし。笑 お兄さんが台車の取っ手を持ってきて、引いて行っちゃった。
 
doru bako.jpg
 
 いくらになるのかな???
 10万円も超えちゃう??? (^_^;) ウレシイナァ!
 
 
 
 1500円しか使ってないんだけど・・・。 
 
 

 出玉を集計して貰うと、44000発だったね。数えるためにジェットカウンターに入れるだけでも、とっても時間かかったねえ。(^o^) レシートをもらってと!
 
 
 
  
 景品交換カウンターへ行くと、35枚もオレンジ色のカードを貰ったよ。ライターの石っていった景品しか知らないんだけど。笑 端数はパンとチョコレートに。それと、青いカードもね。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
pten 2.jpg 
                          涼みに入ったんだけど、もう夕暮れだ!(^_^;)
 
 
 外へ出て、両替所へそのオレンジ色のカードを出して両替してもらうと、そのオレンジ色のカードは@5000円だから、びっくり。17.55諭吉にもなっちゃった。(^^)/ ヤッホー! 青いカードは、500円分だったね。
 

 こんなにパチンコで勝ったことはなし。半世紀近く生きてきてね。まぁたまにしかパチンコなんかはしたことないんだけどね。
 正に、ビギナーズ・ウルトラ・ラックね! CRぱちんこウルトラマンタロウってのをしたからね!
 
 隣に次々に座った人は、皆、万券入れてパチンコするんだよねえ。それにはびっくり。おいらは、500円玉に両替してやっていたけどねえ。kuripot?(^_^;)
 
 一旦出ちゃうと、10万円も超えちゃうくらいに、射幸心っちゃうんだよねえ。びっくりだよ。だから、万券投資しちゃうんだろうね!?


 帰ってきて、突発難聴って感じで、まだ耳がぼわーんって感じだね。
 でも、皆にご祝儀!(^o^) 喜んでいたねえ。万券だしね。
 
 フィリピン帰りの愚息には、“ペソの方が良いか?”ってね。笑 “いやいや諭吉様の方が良いです!”爆


 っていう、ウルトラ・ラッキー今日でした!CRぱちんこウルトラマンタロウってのをやったからねえ。笑
 やってみるもんだねえ。涼みに行っただけなんだけどさ。笑
 
 
 
 
 
 
 
サイト・リニューアル!ご注文が簡単になりましたよ! しかも、とってもお安くね!!
      こちらから、どうぞ! → http://tabacco123.com/ 
tabacco agent 123.jpg
こちらから、どうぞ! → http://tabacco123.com/
大人気のキャメルもあります!マルボロもね。他・・・も。ほか、いろいろお得ですよ!
初めての方でも、安心の、お試しパッケージも充実してます!       

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。