SSブログ

フィリピン・東方沖・レイテ沖での地震の被害状況速報! [フィリピン]

 8/31夜日本時間午後9時48分頃のフィリピン東方沖の地震は、

  • マグニチュード7.6
  • 日本への津波はほとんどなし。0時10分には注意報は解除された。
  • フィリピンでの被害もそれほど無い模様?

 朝日新聞の0時半過ぎのニュースでは、以下のように伝えていた。

 フィリピンの地元メディアが伝えた報道によると、ミンダナオ島北部のカガヤン・デ・オロで地震後に起きた鉄砲水のため、女性1人が死亡したほか、子供1人が負傷。民家8軒が流されるなどの被害があった。地元警察幹部によると「非常に強い揺れが約45秒続いた」という。

 >>>まぁ震度3,4くらいだろうか?鉄砲水はなぜに?

 同国災害対策当局によると、周辺住民に「津波警報が解除されるまで、海抜10メートル以上の高台へ避難するように」と指示を出したという。朝日新聞の取材に、「ミンダナオ島北東部スリガオ16センチの津波が観測された。M6台の強い余震もあった」と述べた。

 フィリピンの地元ラジオがサマール島や近くのビコール州などの地元県知事らの話として報じたところによると、一部の地域などで複数の建物が倒壊したほか、道路にひびが入るなどの被害が報告されたという。 

 

 おいらの行くダバオでは、寝てて地震なんか知らなかった!って。問題なし!笑

phil tnami.jpg

 フェイスブックでは、津波の危険性への注意が載っていたけどね。↑ ↓

tunami phil.jpg

 先の朝日の16cm(すぐ近くのスリガオでさえ)って話だから問題無いか?

 

 速報でした! 

 

 

 

 

サイト・リニューアル!ご注文が簡単になりましたよ! しかも、とってもお安くね!!
      こちらから、どうぞ! → http://tabacco123.com/ 
tabacco agent 123.jpg
こちらから、どうぞ! → http://tabacco123.com/
大人気のキャメルもあります!マルボロもね。他・・・も。ほか、いろいろお得ですよ!

初めての方でも、安心の、お試しパッケージも充実してます!    


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。