SSブログ

koboはやる気無し!ソニーのが明らかに良いよねえ!Amazon待ちだけどね。 [PC・IT]

 昨夜、購入して大失敗、大後悔の電子書籍リーダーkoboをPCに接続した。

 目的は、充電とkoboデスクトップから有意義な情報が入手出来るかも?ってね。

 でも、PC上に表示されたkoboデスクトップは、これだった・・・。
 
kobo yaruki nasi.jpg
 
おすすめはありません! って。 

 全くやる気無し! (^^;) 笑 
 どうしようも無いよね。
 
 Amazonとかのサイトでは、ひとつ買うと、10くらいのオススメを紹介してくるよね。いろんな視点からねえ。
 でも、koboはなし!だって。やる気無し!でしょう。
 

 今日は、ソニーから新機種PRS-T2が出たとの情報を入手。
 
sony reader.jpg

 詳しくはこっちで見て。
 
 
 9800円だし、これまでに実績が豊富なソニーだし、ちょっと見ると使い勝手が凄く良さそう。
 電子インクの特徴をうまく活かしマイナス面をうまく排除しているということがすぐ分かる。
 書店も6万点と楽天の倍以上もあるしね。

 9月6日(木)には、AmazonがKindleを日本で開始するということのようだけど?その際には、kindle fireも2機種出して、カメラ付きのものもあるって。
 
 Amazonは、書店のタイトル数次第かな?もし少なければ、ソニーにしようかな?
 楽天はだめだめだから、期待も出来ないし、koboは青空文庫で無料読書用かな?笑

 移動中、フィリピンでも、リゾートのビーチででも、電子書籍リーダーはこれから必須になっていくね!有り難い!!
 
 
 
 
 
サイト・リニューアル!ご注文が簡単になりましたよ! しかも、とってもお安くね!!
      こちらから、どうぞ! → http://tabacco123.com/ 
tabacco agent 123.jpg
こちらから、どうぞ! → http://tabacco123.com/
大人気のキャメルもあります!マルボロもね。他・・・も。ほか、いろいろお得ですよ!
初めての方でも、安心の、お試しパッケージも充実してます!   

nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:コミック

ファミレス総選挙で高評価(ご飯部門)の夢庵行ってきたよ!2つも食べた! [食事]

 ファミレス総選挙のご飯部門で、高評価を付けられていた夢庵に行ってきたよ。
 
 
 今週はいろんなファミレスに行っちゃうかもね?笑
 
 ご飯部門は、オムライス銀座だね。
 ランクインは、ガストが3つも。夢庵・デニーズが2つランクイン。ココスのジャンバラヤは変わり種!これ試してみたい! 

gohanmono ranking.jpg

 夢庵は、ガスト・バーミヤンと同じ、すかいらーくグループね。外食産業では、やはり開発力ではNo1だよねえ。

 ご飯部門では、2位:カツ丼4位:天丼がランクイン。
 でも夢庵の人たちの一押しは、うまか丼(ランク外)だったというのをTVで言っていたことを記憶していたので、ランチに、

     うまか丼 899円+税 と 天丼 599円+税

を注文して、共に完食してきた。おなかいっぱい!

     テレビ見て来たな!こいつ!!

っていう視線をパートのおばさんから感じたけど、まぁいいか!笑


 まずは天丼ね。
 
yumean tendon.jpg 
 
 夢庵は今、天丼が売りなんだよね。メニューにそう書いてあった!見た目、本格的だねえ!

 上天丼ってのもあって、海老が3本も入っているようだけど、今日は2つも頼んだので、上は自重!総カロリーが1600Kcalにもなると書いてあるしね。(^_^;)
 
yumean lunch.jpg 
食べ過ぎです!(^_^;)        ランチには、味噌汁か?うどん(かけorざる)が付く!

 続いて、うまか丼。見た目は、こっちがカラフルだねえ!
 
yumean umakadon.jpg 

 食べるとどうかな?
 
 まずはうまか丼からね。
 見た目ほど、うまか!ではないかな?とろっとしている出汁醤油をかけて食べさせるんだけど、それなら生醤油の方が良くない?インパクトに欠ける感じだったね。
 また頼むか?というと、頼まないね。これなら、お寿司屋さんに行くね。 

 天丼は、美味い!天ぷらが良いねえ。
 こんど夜に呑みに来たいねえ。天ぷらをつまみにしてね。
 
yumean umaka don.jpg
このうどんが、冷たくて、美味かったねえ。冷凍うどんだから、家でも同じように食べれるけどさ。
 
 
 会計するとき、Suicaでも良いし、クレジットカードでも良いし、もちろん現金でも。決済をいろいろ選択できるのは、大手チェーンの強みだよね。
 支払い完了したら、2週間期限のドリンクバー無料クーポンをくれた。また来てね!ってことね。こういうのも、大手チェーンのパワーだねえ。
 
 すぐ近くの手打ちうどん屋さんは、次回50円引きチケットが精一杯だからねえ。零細外食屋さんは、ホント味で勝負するしかない! けど、大手チェーンのマネジメント・パワーはどんどんレベルアップしているしねえ。その手打ちうどん屋さんの100円しかしない大きな玉ねぎ中心のかき揚げが美味いんだよねえ。ホントでかいし。そんな強みが無いと、大手チェーンとの戦いには挑めない時代だね。
 
 
 
 帰りには、公園経由で、自転車乗って、公園経由で帰ってきた。蚊に刺されまくちゃった!(^_^;) 
 午後も自転車乗り行かないといけないねえ。 
 
 
matunosora.jpg
 
 まだまだ夏の空! 
 
 
 
 
 
 
サイト・リニューアル!ご注文が簡単になりましたよ! しかも、とってもお安くね!!
      こちらから、どうぞ! → http://tabacco123.com/ 
tabacco agent 123.jpg
こちらから、どうぞ! → http://tabacco123.com/
大人気のキャメルもあります!マルボロもね。他・・・も。ほか、いろいろお得ですよ!
初めての方でも、安心の、お試しパッケージも充実してます!   

nice!(3)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。