SSブログ

アコーディア・ゴルフ安かったねえ!コースはまずまず。スコアはだめだけどねえ! [ゴルフ]

 アコーディア・ゴルフのコースである関越ハイランド・ゴルフへ行ってきた。
 
 バブル崩壊後、アメリカの金融資本ゴールドマンサックスが、経営に行き詰まった日本のゴルフ場を買い漁ったんだけど、50とか?100とか?もね。それがアコーディアゴルフだ。今はゴールドマンサックスからは独立しているようだ。GSは儲けたんだろうねえ!?
 今、保有コースは132。契約コースは21だから、150超のコースのグループだ。練習場も保有19、運営3だって。
 個々でやっていたゴルフ場がチェーン展開をすることによって、集客面でも、調達面でも、機械化の面でも、様々な面で効率化して、やっているのがアコーディア・ゴルフだ。

 おいらは、今まで一度も行ったことなかったけど、今日、お誘いを受けたので行ってきた。行ってみたかったしね。
 
khg1.jpg
9:59スタートだったのに1時間も早く着いちゃった。初めてのところは時間が読めないからねえ。
                                           みんな練習中!(^^)
 
 しかも、激安だったねえ。5000円で食事他一切合切込みだって。き!もちろんカートでのラウンドね。それらも込み。
 もちろんビールとかは別ね。食事のグレードアップも追加料金でありだった。ステーキとかもあって、そういったのが追加料金ね。
 ボールや手袋を始め、ゴルフ用品もチェーンの力で調達出来るから、安い安い。3万円以上買うと、ラウンド無料券も貰えちゃうって書いてあったねえ。良いのがあれば、これも良いかも?

 関越ハイランド・ゴルフは、群馬県の甘楽辺りにあって、上信越道で行く。おいらの埼玉の家からでは、高速に乗って、1時間半くらい。1650円の高速代だ。
 往復で3300円、ゴルフ場での費用の合計で6400円だったから、1万円でおつりが来ちゃったよ。これはありだ!
 
khg3.jpg
おいらはかつ煮定食をチョイス!揚げたての厚いとんかつは美味かったねえ! 
 
 ダバオでも、去年値上げあったから、ビジターだと3000ペソくらい、食事をして500ペソくらいだから、計3500ペソで7000円くらいだから、今日のゴルフは安いよねえ。

 コースは広い!ってウェブサイトには書いてあったけど、そんなに広くなく、5ヤードくらいしかフェアウェイがないところあって、狭い!って思う場面もしばしば。山の上だから、多少のアップ&ダウンがあっても、池とかがないから、そんなに難しくも面白くも無かったかな?
 
khg2.jpg 
暑そうだねえ! そんなに広くはないでしょ?
 
 最後のホールには池があって、設計者の意図通りに、入れちゃったけどね。(^_^;)

 前半は、大叩きを2度もしちゃって、だめだめ。多国籍軍のクラブ、1円で落札したクラブがなんと3本もあるから、その初参戦もしてね。その試打でもあったけどね。
 
khg4.jpg 
 
 1円で落札したうち、23度のUTと53度のウェッジは良いねえ。30度のUTは今後引き続きトライしてみる価値もあったねえ。2100円で落札したUTよりも、これら3本は良かったねえ。値段じゃ無いね!笑
 
khg5.jpg 
夏の雲でしょ?まだまだね。                白ヘッドのドライバーがナイスなOさん。
 
 後半は、ショットが曲がらずに、なんとかパーとボギーばっかりって感じで結構頑張ったんだけど、最後のホールまでで40(^^)/ だけど、前述の通り、池に入れちゃって、万事休す!7を叩いちゃった。(>_<) 池越えのショットは、ちゃんと池を越えたんだけど、バックしちゃって、池にちゃぽん!しちゃった。(T_T)
 
khg6.jpg 
ここでおいらはしっかり2オンね。見えるかな?オレンジボール。(^^)/ 
                    けど、惜しいパットで、結果パーでした。バーディーならず。 

 かったねえ。
 山の上だから、時折良い風が吹いていたけど、後半は午後1時半開始だから、暑さのピークだ。
 しかも、前の組みとその前が、遅い遅い!共にとってもへたくそな4人組だったから、2時間で回ろう!って書いてあるんだけど、3時間近くもかかったぞ!たされっぱなし!グリーンが空いているのに、打たないしね。素振りし過ぎだし・・・。れちゃうぞ!笑
 だから、待ちくたびれちゃった。日陰も少ないし、暑い暑い!日にも焼けたねえ。
 

 まだまだ暑いねえ。9月に入ったけどね。水がめにも不足ってニュースで言われていたけど・・・。
 夜は土砂降りになって、不安定な天気だねえ。

 
 
 
 
 
サイト・リニューアル!ご注文が簡単になりましたよ! しかも、とってもお安くね!!
      こちらから、どうぞ! → http://tabacco123.com/ 
tabacco agent 123.jpg
こちらから、どうぞ! → http://tabacco123.com/
大人気のキャメルもあります!マルボロもね。他・・・も。ほか、いろいろお得ですよ!
初めての方でも、安心の、お試しパッケージも充実してます!   
 

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

クラウド利用拡大中!便利なドロップボックスとiCloudに集約予定。Gmailもね。 [PC・IT]

 クラウド・サービス使っているよ!
 便利だからねえ。

 2年くらい前から、ドロップボックスをね。PCのファイルが、いろんなPCの間で共有できるからとっても便利。最近はモバイルからもね。
 
 こんな感じだ。いろいろなデバイスからもOKだ。日本語にも漸く完全対応してくれたしね。
 
drop box mobile.jpg
 
 たとえば、ダバオに居て更新したファイルは、保存と同時に、自動的にクラウドにアップされ、帰国してPCを開くと、自動的に同期・更新されて、ダバオで更新した最新のファイルになっちゃう。
 2階で作ったファイルが、1階のPCで後から修正できちゃうしね。
 外出中に修正したファイルは、帰宅後に家のPCで最新版になってるし。
 
 ドロップボックスの利用は、2GBまで無料。普通なら十二分の量だ。
 
drop box.jpg
 
 
 おいらのように、個人で仕事でもphotoでも!っていう常連さんには、徐々に5GBくらいまで拡大してくれるんだけど、おいらはそれを使っちゃいそうなので、今般、有料で、容量を拡大することにした。100GBプラスで、1年間99USDだ。8千円くらい。今105.2GBだ。
 
 以前は、USBメモリーとか使って、ファイルの共有をしていたこともあったけど、どうしてもバックアップを忘れちゃったり、一度USBメモリーのファイルがトラブルで消えちゃったこともあったし、ウイルスの問題も無くなりそうもないし、やっぱり不便だった。
 USBメモリーの価格は安くなっているけどね。それと比較すると、1年間で99USDってのは、高いけど、ドロップボックスは、使い勝手が最高に良いよ。それを考えると、安いね!
 だから、マイクロソフトもグーグルも、YAHOOも皆追随してきたねえ。ドロップボックスの真似をね。でも使い勝手は各社ちょっと違うね。
 
 おいらは、各社のをすべて利用してみた。
 けど、ドロップボックスのやり方が一番良いよ。 
 
 ってことで、今般105GBまで拡大して利用することにした。もう容量を心配しなくて良いよね。
 
 もう既に、5GBも使ってしまっているのは、iPhoneで撮ったphotoをドロップボックスで自動的にwifiでアップロード出来るようになったことが大きいね。とっても便利だしね。ブログで利用するphotoをiPhoneで撮って、PCで加工する際なんかは、とっても便利だ。
 複数のiPhoneとか、デジカメデータとかもアップ出来るから、さらに便利だしね。

 iPhoneには、アップルが行っているiCloudってのもあって、それもおいらは使っている。1年くらいになるかな?iPhoneで撮ったphotoとかMovieもwifiで自動的に共有されているからね。
 まぁMacをおいらが持っていれば、さらにiCloudで、ドロップボックスのような使い方も出来ちゃうんだけどね。ドロップボックスは不要になるかも?
 だから、iCloudとドロップボックスでは、同じphotoとかを両方にアップしちゃっていることになって、重複アップしていることになるけど、時間の削減と共有が容易に出来ちゃうから、まぁそれは良いでしょう。どちらでもすぐ見られて、加工も容易になるし、時間の節約も出来るからね。
 iCloudも年間5000円くらい払っていると思うけどね。費用対効果からすれば、安いものだと思う。

 さらには、4,5年前から使っているGmail他グーグルのサービスについても、7GB くらいまでは無料(無料での利用容量がどんどん増えてる)だけど、既に11.3GB以上使っているので、30GBまで増量して有料で契約している。画像添付のメールが増えているからねえ。こっちはいくらだったかな?きっと、年間数千円程度?

 おいらの場合、過去に幾度も、大事なデータを消失させている苦い経験がある。クラウドにデータを置いておくというのは、wifiや3Gの時代、便利だし、苦い経験を避けるという意味でも、有り難いと思うよ。
 USBメモリーなら64GBくらいまでだし、外付けのHDDなら2TBは出来るでしょ?NASとかもあって10TBまでいけちゃうのかな?
 けど、どっちも自前で管理していると壊しちゃったり、エラーが出たりで、過去に幾度も痛い目に遭ってきたからね。自宅でMS Homeサーバーを作ったことがあったけど、結局ハードが知らないうちに逝かれちゃって、なんと1TBくらいのデータが飛んじゃったことがあったしね。(T_T)
 
 クラウドは楽ちんだよ!おいらにはね。いくつものPCやスマホで共有も出来ちゃうからね。

 いろいろと使ってみたけど、

   iCloud  ドロップボックス 
  それにGmail他のGoogleのサービス

に集約するつもり。
 
 そうすると、ドロップボックスで契約した100GBでも、すぐに、いっぱいになっちゃうかな? (^_^;)
 
 
 あとは、各社は、クラウドのデータセンターの管理をちゃんとしておいてくださいな!データ無くならないようにね!!お願いします。<(_ _)>
 
 
 
 
 
 
サイト・リニューアル!ご注文が簡単になりましたよ! しかも、とってもお安くね!!
      こちらから、どうぞ! → http://tabacco123.com/ 
tabacco agent 123.jpg
こちらから、どうぞ! → http://tabacco123.com/
大人気のキャメルもあります!マルボロもね。他・・・も。ほか、いろいろお得ですよ!
初めての方でも、安心の、お試しパッケージも充実してます!   

耳栓どこだぁ~い?また購入しちゃったけど。忘れ物しないように保険をかけておくだね! [お買い物]

 ダバオでは、特にうるさいので、耳栓をして寝ている。まずは3時くらいから鶏、そして4時くらいから犬、5時半頃にはマニラからの一番機が着陸してくるからね。
 耳栓によって、確かに安眠が実現出来ている。エアコンのモーターの音や風の音も消してくれて、朝じゃ無くても快眠の友となっている。
 
 先般、ダバオから帰国する際に、その耳栓をして飛行機に乗ってきた。ジェット音は消してくれるけど、機内アナウンスはよく聞こえるし、不快な高音域だけを消してくれるような感じだ。
 だから、とても快適なフライトとなった。疲れも少ないかも知れない。
 
 ダバオ>>マニラだけではなく、マニラ>>成田も耳栓のお世話になって、快眠も出来、本も読めたし、映画も見ることが出来た。集中も出来るよね。
 
 使ったのは、この耳栓ね。すでに注文してますよ!って。笑
 
mimisen.jpg
 
 昔のものとは違い、性能は向上しているねえ。高音域は消してくれて、会話はOKだからねえ。 
 
 
 明日はゴルフということで、いつもより朝早く起きることもあり、早めに就寝しようと耳栓を探すも見つからない???。ダバオから使ってきた耳栓を探すも、無い!(>_<) どこにもない。どこに置いたかな?
 懸命に探す・・・も無し。(T_T)
 
 諦めて、Amazonで再度購入。349円で2セット+ケース付き。もう何回目の購入だろうか?(^_^;) ブログにも過去に書いているしね。笑
 ダバオにはもう1セットしまってあるはずだけど、使いたいので、また購入してしまった。
 
 ちょっと寝て、また起きたので、耳栓探索他の騒動について書いているけど、最後の最後には、耳栓はひょんなところから見つかった。3セットも。しかもケース付きで。15--20年も前に購入したものがね。笑 引き出しの奥に入っていた。
 重宝したから、いくつも買っておいたんだけど、持ち物の保管がへたくそなおいらは、いつもこんな感じで、どこに置いたのか?分からなくなっちゃう。(^_^;) でもたまに発見も出来ちゃうけどね。

 Amazonで購入したのは、Amazon Prime(年間3400円の送料を払っておくと、対象商品の送料が無料になる。ほとんど対象だしね)だから、349円のものでも送料は要らないから、明日届けてくれる。有り難いねえ。
 
 これで耳栓が5セットにもなっちゃった。(^_^;) 最新のAmazonで購入したサイレンシアってのが一番性能が良いね。
 
silencia.jpg 
 今使っている見つかった古いのは、いまいちだね。聞きたい音が聞こえないで、すべて聞こえなくなっちゃう感じだからね。

 必要なときにすぐに使えるように、ちゃんと整頓しておきましょう!
 
 おいらの場合には、よく使うカバンに入れておくだね。
 5セットのうち、1セットは今度ダバオ行く際に使う予定で、持って行ってしまうから、残りは4セット。4つのよく使うカバンのポケットに入れておこう!っと。

 同じようなことは、iPhone用イヤフォンにも言えちゃう。
 先日電車で出かけたとき、見事にイヤフォンを忘れてしまった。机の上に置いてきた。
 だから、480円しかしない激安のイヤフォンを5つも買っておいた。2つは家族にあげたけど、3つはおいら用。でも使っていたのは1つだけだから、引き出しの肥やし?になっていただけだ。もったいないねえ。いくら安くてもね。
 そこで、このイヤフォンも、電車で出かけるときにいちばんよく使うカバンに入れておいた。忘れてもいいようにね。
 保険をかけておく!ってことかな?

 ポケット・ティシュとかも、出かけるときは忘れるね。 KIOSKでよく買ったよ。
 
 秋~冬は、メンソレータムのリップクリームだね。出先で買うと高いけど、唇がひび割れちゃうので、315円とか高いのを何個も買ったっけ。だから、安いのは近所のドラッグストアに売っているけど、まとめて5個とか、安い105円のものを買って、いろんなカバンとかコートのポケットとかに入れて置いたことも思い出したよ。(^^)
 
 致命的忘れ物ってのは、滅多に無いけど、ダバオに行く際、仕事に行く際、忘れ物はよくするよねえ。困っちゃう。
  
 この前のダバオ行きの際には、フィリピン用の財布を忘れていったのには、自分でも情けなくなったよ。60ペソでマニラのハリソン・プラザで買ったもの。キティーちゃんがデザインされているのね。目立つから話題になるからね。
 その中には、IDとか電話番号のメモとか、スーパーのポイントカードとか、いろいろとフィリピンでは必須のものを入れておいたのにね。
 もちろん、フィリピンのお金も入れておいたはずだから、マニラ空港に着いた際、タクシー乗ったり、水買ったりする際には、無くて困ったねえ。探しまくったけど、無かった。
 でも、持ってきて貰って、中を見ると、200ペソしか入っていなかった。(>_<) おかしいねえ???3,4000ペソ入れておいたと思っていたけどね。いい加減な、自分に都合の良い記憶だね。笑

 
 忘れ物は無くならないねえ!
 
 明日のゴルフ、忘れ物は無いかな? 大丈夫かな? (-_-)
 
 
 
 
 
 
サイト・リニューアル!ご注文が簡単になりましたよ! しかも、とってもお安くね!!
      こちらから、どうぞ! → http://tabacco123.com/ 
tabacco agent 123.jpg
こちらから、どうぞ! → http://tabacco123.com/
大人気のキャメルもあります!マルボロもね。他・・・も。ほか、いろいろお得ですよ!
初めての方でも、安心の、お試しパッケージも充実してます!    

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。