SSブログ

あと3日でまた海外ぷち移住!へ。ダバオへ、ネグロス島バコロドにもね。 [フィリピン]

 早いもので、あと3日でまた海外ぷち移住!。フィリピン・ダバオにね。
 
 日本では仕事ばっかり。しっかりやった!?と思うので大丈夫でしょうか?最悪の8月の挽回も出来るかな?
 
 ブログでは、電子書籍(海外で読書三昧できるようにね!)ほかIT関係と日本の美味いめしのことばっかりだったけど、またフィリピンのことばっかりになっちゃいそう。
 8/26日に日本に戻ってきたけど、9/11にはフィリピンに行っちゃうので、2週間強の滞在。どっちがメイン?って感じだけどね。
 あと3日だけど、月曜日にはゴルフに行く予定。(^_^;) 2000円引きの券があるからね。使わないと勿体ない! 
 あとは鍼灸院へ行ったり、悪化しつつある腰痛のメンテナンスかな?

 日本滞在中のコストは、高い6諭吉の度付きサングラスをアウトドア用にと購入したりしたけど、2,3年ぶりくらいに涼みにふらぁっと入ったP店で、たった1500円投資が17.55諭吉に大変身。4時間近く要して、止まらない止められない!のなんと31連チャン!(^_^;) トイレにも行けなかったけど、ウルトラ・ビギナーズラック!
 だから、滞在中のコストはすべて賄えたことに。笑 滞在費を稼いじゃった!?お陰で美味いものも喰えたし、皆にもご祝儀上げられた。
 高いサングラスは度を入れて偏光グラスにしたので、6諭吉もしたよ。(^_^;) でも、31連チャンのお陰で支払い完了。昨日引き取りに行ってきたけど、なかなかナイス! カッコイイ!
 
new sunglass.jpg

 9/12水朝6時には、ダバオ到着予定。
 今回もデルタ便で成田からなので、1円でゲットしたゴルフクラブを3本他、ゴルフバッグも持って行くつもり。2個のバッグまで無料だからね。
 1円~オークションで1円入札、そして1円落札だから、良いでしょう!(^_^)v 送料で稼いでいるようで、1本毎に1500円取られてるけど。笑
 他、常温保存出来る日本の食品ばっかりね。笑 リクエストのお菓子が多い。笑 まだダバオにいっぱいあるんだけど、補充だね。笑 

 今度は、10/28日までだから、46日間。1度大嫌いなイミグレに行かないといけない!(>_<) ホント嫌。

 ダバオにも飽きがきているところもあるので、ネグロス島バコロド、パナイ島イロイロにもぷち移住調査に行ってくる予定。Yさんの逃避行場所の調査でもある。笑
 ダバオからだと、バコロドへの直行便が無く、セブ経由か、イロイロ経由で船でバコロドへってことになるけど、今回はイロイロ経由で船でバコロドへ上陸する方法をとった。
 バコロドは、8/12に久しぶりに、2,3年ぶりかな?行った時、ダバオとは違って街がとってもきれいなのにびっくりして帰ってきたからね。再度9/20--24に訪問予定。ゴルフ場も見てくるよ。やって来ようかな?
 言葉が、イロンゴ語に変わっちゃうけど、おいらにはそんなに変わらないけどね。笑 ビサヤ語を話す人には、大問題。

 ダバオでは滞在中、メインはゴルフ三昧。週4回ね。
 
apo 4 coconuts.jpg
アポゴルフ4番ホールのターゲット、ココナッツツリーね。 
 
 腰痛悪化なので、カートに乗ることにするつもり。歩くのが辛い時があるのでね。自転車も買おうかな?ダイエット・マシンだからね。

 問題だらけのダバオのクルマ、フィットくんももう直ってきたっていうしね。4500ペソも修理代がかかった。いろいろとラジエーター周り、エンジン周りの部品を交換して貰ったし、調整をしてもらったはず!?大丈夫かな?まぁ日本なら10万円くらいも取られてもおかしくないくらいに修理してくれたはず!?コンクリートの塊に乗り上げて、いろんなところがトラブルってのが原因だからねえ。(>_<)

 今年になって、ダバオに行っても、海やプールに行くことが少なくなっているので、今回は、海やプールにも、幾度か行きたいなぁ!ネグロスでは幾度か行く計画してるしね。
 
sea water.jpg
ダバオから1時間半、タリクド島です。 


 徐々にダバオモードに入りつつあるかな?
 荷造りはほぼ完了。でも毎回忘れ物しちゃうけどね。(^_^;)  チェック、チェック!

 
 
 
 
 
 サイト・リニューアル!ご注文が簡単になりましたよ! しかも、とってもお安くね!!
      こちらから、どうぞ! → http://tabacco123.com/ 
tabacco agent 123.jpg
こちらから、どうぞ! → http://tabacco123.com/
大人気のキャメルもあります!マルボロもね。他・・・も。ほか、いろいろお得ですよ!
初めての方でも、安心の、お試しパッケージも充実してます!     

nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。