SSブログ

ダバオのミリエンダ=おやつはたこ焼きね!パーティーだぁ! [フィリピン ダバオ 食]

 今日も朝からゴルフ
 5時前に起きて、朝食を作って(ご飯、味噌汁、ソーセージ、キュウリの漬け物)食べてると、徐々に空が明るくなってくる。日の出後の5時半には出発。6時からティーオフね。
 
 でも、最初からだめだめ。なんか身体がふらふら!?体幹がしっかりしていない感じ。
 よく寝られなかった感じ・・・かな?未だ眠いし。
 
 コンディションが悪いと、ゴルフにならないねえ。バーディー無し、パー無し、撃沈!

 8時半には終了!    ・・・ 早!またもスループレイだったからね。
 早朝ゴルフは、一日が長く感じるね!
 

 冷凍しておいた自家製トマトミートソース(大量に作っておいた!)を解凍して、スパゲティーのランチ!うまうま!(^_-) Photoなし!笑

 3時前だけど、ミリエンダ=おやつには、たこ焼きを見つけたので(日本から買って持ってきておいたのを発見)、2回しか使っていない電気たこ焼器も出してきて、たこ焼きパーティーをすることに。

 急遽、コーラも買ってきてね。1㍑瓶で26ペソだけだから。安!

 粉には、天かす、青のり、乾燥紅ショウガも入っているので、玉子2個を買って来て、水を加えて、混ぜれば生地はOK。
 それに天かすとかを加えて焼いていく。
 たこは無いので、フィリピンの赤い赤いソーセージをたこに見立てて、入れちゃう!見た目はたこそっくり!赤いところだけ? 笑
 キャベツとねぎが冷蔵庫にあったので、それもみじん切りして、一緒にね。

 製作中!
 
takoyaki party.jpg
赤い赤いソーセージを切ってね!たこもどき!                       ねぎも
 
 じっくり焼いてます!
 
takoyaki party2.jpg 
                          赤いところが、たこっぽいでしょ!? 

 外はかりかりにしないとね!!

 完成!
 
takoyaki party3.jpg 
 
 たこ焼きソースも買ってあったので、それをかけてね。
 
 フィリピン人も呼んできてご馳走した。ラミ!ラミ!だって。1個10ペソで売れるってさ。笑
 おいらも、とっても美味かったよ! 
 
 
40個くらい作れたけど、全部食べちゃった! (^_^)v
 
 この粉のセットは、鰹の出汁が効いていて、とっても美味い!フィリピン人にも大満足だったよ。
 たこなら、ガヒー!=固い!っていって食べないだろうけど、赤い赤いソーセージだから、美味いって。笑
 
 日本人には、たこがやっぱり良いなぁ!
 ダバオには、たこは冷凍物を入手することはできるけど、売っているところがちょっと遠いからね、今日はなし。 
 
 
 
 
 
 
サイト・リニューアル!ご注文が簡単になりましたよ! しかも、とってもお安くね!!
たばこ個人輸入代行: たばこエージェント123 
      こちらから、どうぞ! → http://tabacco123.com/ 
tabacco agent 123.jpg
こちらから、どうぞ! → http://tabacco123.com/
大人気のキャメルもあります!マルボロもね。他・・・も。ほか、いろいろお得ですよ!
初めての方でも、安心の、お試しパッケージも充実してます!   
たばこ個人輸入代行: たばこエージェント123  たばこ個人輸入代行: たばこエージェント123   たばこ個人輸入代行:

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。