SSブログ

ダバオ・MTSに行ってきた!ライブバンド・ステージを囲んだ飲み屋の大集合だねえ。屋台村? [フィリピン ダバオ 食]

 昨夜は、久しぶりに呑みに行ってきた。
 
 いつものドランケン・モンキーに行ったけど、岩石みたいなババエ歌手の日じゃ無いの=水曜日は鬼門だ。笑
 
 ってことで、急遽MTSへ。おいらは初めてだ。
 MTSってのは、M:マティーナ、T:タウン、S:スクウェアの略で、ダバオの西寄りの中心にある。NCCCモールのすぐ近く。UMの向かい。
 
mts1.jpg 
 
 ライブバンドが演っている大きなステージを囲んで、BBQ屋を中心にいろんなお店が出店している。日本で一時期流行った屋台村?みたいな感じかな?
 
mts2.jpg 
 
 だから、中に入ると、「うちにどうぞ!」って感じで呼び込み合戦が始まるよ!いかに、自分の店の場所に座って貰うか?注文して貰うか?だからね。
 
 客層は、20,30歳代の若者中心だね。仕事終わって、夕食を食べてその後呑んでって感じで、ここでゆっくり過ごしているって感じだったね。 
 
mts4.jpg 
おいらたちが行ったお店とそのクーヤ=兄ちゃん。ソフトで丁寧な対応で好感度高し!(^_-) 
 
 昨夜のライブバンドは、おぢぢのバンドだったねえ。演る曲もすんごく古い曲から最新の曲までいろいろ。ホントに様々で、とりわけドラマーがオーバーアクションで面白かったねえ。マジ、一生懸命だった。
 
 周囲には、他のライブを演る店もあって、そっちではジャズとブルースって書いてあったねえ。今度行こう!っと。
 
mts3.jpg
 
 フィリピン料理2品、シシグ(豚のいろんなところのお肉のミックス炒め)とクリスピー・パタ(豚足の唐揚げだね)を頼んで、SMLをぐびぐびね!
 
mts5.jpg
 
 クリスピーパタは、マリネしてあって、その味が美味くて良かったねえ。だから最後は骨だけにね。笑 にんにくを漬けてある酢をつけて食べるとサッパリと美味かったねえ。ビールが進んじゃうね!
 
 これで、3人で700ペソくらい。 1300円くらいだね。ビールは6本呑んだよ。
 
 
 気軽に楽しめる場所だと思うね。
 
 今は、入り口付近の工事中だから、行く場合、入り口に迷うし、駐車とか大変だね。帰りも大変だったよ。
 
 
 
 
 
 
サイト・リニューアル!ご注文が簡単になりましたよ! しかも、とってもお安くね!!
たばこ個人輸入代行: たばこエージェント123 
      こちらから、どうぞ! → http://tabacco123.com/ 
tabacco agent 123.jpg
こちらから、どうぞ! → http://tabacco123.com/
大人気のキャメルもあります!マルボロもね。他・・・も。ほか、いろいろお得ですよ!
初めての方でも、安心の、お試しパッケージも充実してます!   
たばこ個人輸入代行: たばこエージェント123  たばこ個人輸入代行: たばこエージェント123   たばこ個人輸入代行:

nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:お笑い

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。