SSブログ

ダバオの今日は良い天気=曇ってます。いつ雨が降ってもおかしくない感じ。だから涼しい! [フィリピン ダバオ 食]

 今日のダバオは、しい。午後3時の今、30.9℃といつもより、2,3℃は低い。
 
 ダバオの人曰く、今日は良い天気。曇りで雨がいつ降ってくるか?分からない?ような天気。風も吹いていて、いつ天気が変化するかも?って感じのね。
 まぁ、涼しくて、活動がし易い!ってことで歓迎されてるねえ。

 ということで、おいらは今日もゴルフ!の予定だったけど、涼しかったのか?寝過ごしてしまい、約束の時刻に間に合わずに、テキストして、「今日は今起きてしまいました!」とキャンセルすることに。6時半の目覚ましで起きたのに、再度、気持ち良くて、再び寝てしまった。(>_<)
 
 最近寝入るのが悪くて、なかなか寝付けない。そんなこともこの理由かな?日本の仕事のことで、しょっと神経質にならざるを得ない10月末なのだ。
 まぁ、それは未だ先のことだけど、それ以外に、最近悪化している座骨神経痛、それに一昨夜の夜から下痢だ。超特急。今は快速くらいまでにはなってきたけど、腸の調子が悪い。悪いものを食べたわけでは無いようだけど、エアコンの前で裸で昼寝2時間ってのが悪かったのかも知れない? 
 さらに、口の中にも口内炎が出来てるし、寝不足のせいかな? 風邪かな?
 

 そんなこんなで、今日はゴルフ無しなので、お買い物に行ってきた。
 
 そして、ランチは、チューリップ・ドライブの交差点のところにあるバフェパレスさんへ。ひとり298ペソ=580円くらいで食べ放題というお店だ。
 
buffet place 5.jpg 
 
 料理は20--30種類もあって、アジアン・クイズィーヌの店ということで、フィリピン料理だけではなく、中華、和食といろいろある。サラダやデザート類も充実していて、なかなかだね。
 
 ゴルフ帰りに幾度か来たことがあったけど、今日は久しぶりに行ってきた。
 
buffet place 1.jpg
 
 ビールを頼んで、まずはサラダをね。生野菜がいっぱい食べられるお店がここだ。これだけでお腹いっぱいだけどね。 SMのサラダバーで買うことは出来るけど、ここの方が安いね。他の料理も一杯だからね。右上は、焼売ね。
 
buffet place 2.jpg
 
 こんなにもいろいろと取ってきてしまった。(^_^;) 中華系は美味いよ!なかなか。
 上にあるチャーハン、アメリカン・フライド・ライスって書いてあったけど、どこがアメリカン?わからんなぁ???
 
 
buffet place 3.jpg
 
 巻き寿司のアップね。きゅうりに、マンゴーが入っている。かにかまもね。一応酢飯だけど、日本のスタイルじゃ無いよね。笑
 マグロのお刺身のある日もあったけど、今日は無かったねえ。残念!(T_T)
 
buffet place 4.jpg
 
 デザートコーナーはとっても充実していて、数種類のケーキがあったり、自分でハロハロ(右上ね)を作れるように10数種類のトッピングが出来るようになっている。
 (左上)は、ウベ芋の羊羹みたいなもの。日本人は羊羹と思って食べれば、日本を思い出すかもよ?笑
 
 ビールとか、ドリンク類は、水以外別料金ね。でも安い料金設定だから、安心だ。
 
 奥には大きなイベントスペースがあって、今日はファイザー製薬のミーティングが行われていたねえ。その後、ランチ・パーティーかな?ダバオ在住のNさんは、自身のお誕生会をここでして、結果、安上がりで楽だったって言っていたねえ。
 
 
 フィリピン料理店だと、日本人は腰が引けちゃう料理もあるし、日本料理店だと刺身とか食べられないフィリピン人も多数。中華だと、途中で飽きちゃったりするから、ここの食べ放題のお店は、多国籍対応の料理店ってことかな?
 
 行くべし!
 
 
 
 
 
 
サイト・リニューアル!ご注文が簡単になりましたよ! しかも、とってもお安くね!!
たばこ個人輸入代行: たばこエージェント123 
      こちらから、どうぞ! → http://tabacco123.com/ 
tabacco agent 123.jpg
こちらから、どうぞ! → http://tabacco123.com/
大人気のキャメルもあります!マルボロもね。他・・・も。ほか、いろいろお得ですよ!
初めての方でも、安心の、お試しパッケージも充実してます!   
たばこ個人輸入代行: たばこエージェント123  たばこ個人輸入代行: たばこエージェント123   たばこ個人輸入代行:   

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。