SSブログ

ダバオの餃子は皮次第?旧雑魚やの205ペソのが良いね!笑 美味く出来たよ! [フィリピン ダバオ 食]

 今日は3日ぶりにゴルフ。朝6時半からね。3日ぶりだと、身体の疲労感は無くなっていて良いけど、目覚めが早過ぎて、やっぱり寝不足気味かな?(-_-)
 結果は、なんか当たりが今イチだし、飛ばない。飛ばないのは、昨日からの雨のせいで、転びが無くなったこともあるけどね。空気も重そうだしね。
 雨は、昨日の午後から断続的にね。夜も時々、そして朝まで降っていた。
 ゴルフ中も、アウトはずっと弱く降り続いていたけど、インに入って徐々に青空が出来てきたよ。
 
apo old tree patay.jpg
アポ・ゴルフ 17番ショートホールの左側の大きな木が根こそぎ倒れたようだ。数日前だけど、まだかたづけられていない。雷が落ちた?突風?凄いエネルギーがかかったのだろうねえ? カート道は塞がれちゃってるし。
 
 でも足下はぬかるんでいて大変。さすがの水はけの良いアポ・ゴルフでも。かなりの雨だったからね。池とかは完全にオーバーフローしてるし・・・。
 
 おいらの課題、A先生伝授のスイングをゆっくり大きく!への改造はまだまだ途上。
 
 何発かは良かったけど、これまでにイメージしていたよりもアウト目にバックスイングを引くので、ダウンスイングの際、少し遅れてしまって、クラブヘッドが開き気味になることしばし。だから右に押し出しちゃってるね。修正すべく、練習あるのみ!
 
 今日を終え、あと3回のダバオでのゴルフになったからね。今回のぷち移住のね。だから、頑張らないと!
 
 
davao meibutu.jpg
帰り道、信号待ち中のダバオらしい光景が勢揃い!? 
・料理用の青いバナナ満載のトラック。
・フィリピン人が好む車高の高いやたら大きな4WDのピックアップトラック。ダバオじゃあ大き過ぎで不経済だけどね。凸凹道とバハ(道路冠水)のためにだね。
・そしてスカベンジャーのトライシクル。
                                          皆ダバオ名物だよね!笑
 
 
 午後は、喫茶店で新入りの紹介の後、アブリーザへお買い物へ。パンが美味しい!
 
 
 夕食は、この前のリベンジで、またも餃子を作ったよ。
                                          味ぽんは130ペソ!笑
 
gyouza in davao 3.jpg
 
 結果は大成功!
 美味そうでしょう?                    美味かったよ!(^^)/ 
 
 成功の要因は、ちょっと多めの生姜と餃子の皮の選択だね。旧雑魚やの205ペソの高い高い餃子の皮がとっても美味い。破れないし、くっつかないし、もちもちしていて、焼き色もグー。皮がくっつかないように、片栗粉がまぶしてあるんだけど、それが羽根になって、見た目も良いでしょ?
 
gyouza in davao 2.jpg

 野菜は、じっくりとみじん切り。にんにくと生姜は多めに効かせてみた。それが大正解。うまうまに!
 干し椎茸は先に濃いめの出汁で煮いておき、旨味と食感のアクセントになるようにしたよ。
 
gyouza in davao 1.jpg
黒いのが干し椎茸のうま煮ね。            この皮が良いんだよ!
 
 包むのも疲れた!(^_^;) けど、すべては美味い!のために頑張ったよ! 笑

 この皮はホントに破れないね。205ペソ=400円弱もするけど、その価値はあるよ!
 ダバオ在住の皆様、手作り餃子の際には、トーレスの旧雑魚やの食材店にて、この皮を買うべし!笑

 
 餃子が美味すぎて、ご飯も要りません!満腹!!(^_^)v
 
 明日のゴルフは、餃子のお陰様で、ナイスショットの連発かな? 笑
 
 
 
 
 
 
サイト・リニューアル!ご注文が簡単になりましたよ! しかも、とってもお安くね!!
たばこ個人輸入代行: たばこエージェント123 
      こちらから、どうぞ! → http://tabacco123.com/ 
tabacco agent 123.jpg
こちらから、どうぞ! → http://tabacco123.com/
大人気のキャメルもあります!マルボロもね。他・・・も。ほか、いろいろお得ですよ!
初めての方でも、安心の、お試しパッケージも充実してます!   
たばこ個人輸入代行: たばこエージェント123  たばこ個人輸入代行: たばこエージェント123   たばこ個人輸入代行:    

nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。