SSブログ

いろいろあったけど、漸く帰国、仕事に復帰!ヘルニア悪化!? [健康]

 マニラでは、寝坊!という情けない理由で、予約してあったデルタ便に全然乗れず、手間がかかったけど、なんとか再予約して、1日余計のマニラを過ごしてから、昨日帰国した。
 
in flight.jpg
もう成田到着よ!ってアナウンスが始まったあたりの太平洋上だね。 
 
delta biz1.jpg delta biz3.jpg
今回もビジネスクラス。最新鋭のシートだよ!お金は、マイレージで60000マイルで、2610円の税金だけだった。けど、寝坊で1日遅れてから、追加で150USDね。 (^_^;) 
 
delta biz2.jpg
機内では、寝て、朝食喰って、映画1本:山本五十六(役所広司主演)を見たよ!泣けるねえ! 
 
 成田空港からは、新スカイライナーがちょうど出るところだったので、飛び乗った。
 
skyliner new.jpg 
 
 早くて快適!だから、いつもは5時くらいに自宅に帰るのに、4時前には着いていた。
 
pan pacific hotel view.jpg 
高いけど、寝坊するくらいに居心地が良かった?パンパシからのマニラ湾方向ね。

 昨日の夕方からは、すぐに仕事に復帰。書類の山をまずは整理をしないといけないし、PCの中も最新版にデータをクラウドから持ってきておかないといけないしね。1000以上のファイルを更新しないといけない。
 夜12時になって、とりあえず終了。(>_<) ふぅ~

 今朝は、ヘルニアの状況をチェックするために、医師からMRIを予約させられていたので、早朝からお出かけ。巨人 VS 日ハムの日本シリーズがやっているけど、その巨人の高橋由伸が腰痛で通っていた医師のところね。整形外科の専門大病院だ。
 だから、整形外科医が20人くらい居る?ようだし、患者さんも遠くからきている。おいらも東北自動車道で向かったよ。片道25kmくらいだけどね。
 
 今朝は寒かった。13℃をクルマの外気温計は示していたけど、ラジオではこの秋で一番寒い日だったって。

 病院には、増設増設って感じで、別棟になっていて、MRIが計3台もあったよ。それでも、2,3週間前に予約しておかないといけないらしい。4台目も導入されるかな?
 結果は、すぐにプリントされて、医師と一緒に見ると、3カ所もヘルニアがある。以前のレントゲンのチェックの際には、腰椎と仙骨のところだけだったのだが、その上の方が大きなヘルニアになっているような感じ。

 医師: 一番大きなものは、これでは両足に悪さをするなぁ!
 おいら:両足にはきてないですね。右足だけ。でも、時によって、痺れや痛みが、あちこちに。

 医師: 薬を替えて見ましょう。この薬に反応してくれるといいんだけど・・・。
 おいら:そうですねえ。

 医師: このカレンダーにあるけど、脊椎の専門整形外科医も数人居るので、次回はその者が居る際に来て下さい。今日は居ないから。
 おいら:はい・・・。

 医師: 座骨神経痛が酷くなるようなら、このヘルニアを手術で処置しないといけないかも知れないね。まだ若いし・・・。
 おいら: ・・・・・!

ってことで、帰ってきたけど、困ったものだねえ。なんとか治していかないと、歩けなくなっちゃうなぁ。
 
 おいらがMRIの撮影画像を見ても、こりゃぁ酷いわ!って感じがよく分かった。
 でも、脊椎専門整形外科医にも見て貰って、対策を講じて貰うしかないね。また手術方法とかも聞いてこないといけない。今は内視鏡での手術ということを聞いているけど。

 
 その後、クルマで仕事へ。いろいろと、4カ所にね。
 日本でのクルマの運転は、楽ちん。ダバオと違って、道路が凸凹では無いし、ウィンカーも出さずに右左折したり、突然止まったり、UターンしたりっていうNoマナー、Noルールのクルマがいないからね。
 でも、右ハンドルと左ハンドルの違いは、時々、どっちだったかな?って考えるところもあるよね。(^_^;) 対向車がいないと特にね。

 明日は月末だから、まだまだ忙しい。税金も納付してこないといけないしね。明日は自転車で行こう。
 座骨神経痛でも、自転車こぎは問題ないし、逆に良いらしい!?でも、ちょっと寒くなってきた日本に帰ってきたよ!
 
 
 

okaeri mon.jpg
なんか、おかえり!って言ってる? モンちゃんだ。
 
  いや違うな?「おまえどこ行ってきたんだよ!?いつも居ないし・・・!」ってか? 
 
 
 
 
 
 
 
サイト・リニューアル!ご注文が簡単になりましたよ! しかも、とってもお安くね!!
たばこ個人輸入代行: たばこエージェント123 
      こちらから、どうぞ! → http://tabacco123.com/ 
tabacco agent 123.jpg
こちらから、どうぞ! → http://tabacco123.com/
大人気のキャメルもあります!マルボロもね。他・・・も。ほか、いろいろお得ですよ!
初めての方でも、安心の、お試しパッケージも充実してます!   
たばこ個人輸入代行: たばこエージェント123  たばこ個人輸入代行: たばこエージェント123   たばこ個人輸入代行:      

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。