SSブログ

整体へ行ってきた。肝臓も悪いのでは?肩胛骨の脇、張ってるよ!って。 [健康]

 今日も整体に行ってきた。仕事を早めに片付けてね。

 整体院は、おいらの家から30kmくらいもあって、ちょっと遠いので、いろいろと行き方を工夫して行かないとね。
 
 いつもはクルマのナビ通りに行くんだけど、おいらのクルマのナビの地図はちょっと古いので、国道16号線を中心にした案内になって、いつもはそれで行く。
 けど今日は、古いナビの地図には無い圏央道を利用して、桶川~坂戸間を乗ってみた。やはり近いね。ちょっと早くなったね。1時間15分くらい。
 
 でも後で聞くと、整体院は、圏央道の鶴ヶ島が最寄りのICのようだ。次回は、坂戸で降りちゃうのでは無くて、もうちょっと行って、そこから行ってみようと思う。
 関越道がすぐそばを通っているけど、残念ながらICは遠いね。
 
chouseikan today.jpg
関越道がすぐそばに見えるけど。                           天気はドンヨリ。 

 肝心の整体自体は、とっても痛い痛い!悪いからだからだそうだ。

 まず、背中を中心にチェックしてもらうと、腰だけでは無く、肩胛骨の脇、右側が張っていて、施術をして貰うと、これも痛いのなんの!
 なんで?って聞くと、ここ肩胛骨の脇、右側というのは、肝臓が弱っているからだそうだ。
 仰向けになって、肝臓の辺り、その下辺りをチェックしてもらうと、やはり肝臓が弱っているって。(^_^;)
 気をつけてください!治療はしますけどね、って。肝臓は大事だからねえ。沈黙の臓器だしね。
 
 
 腰、足の座骨神経痛については、もう3回目の整体施術だから、先生もおいらの症状が分かってくれたようで、だいぶ本格的な治療を進めてくれている感じがした。こちらも、とっても痛いけどね。メリハリを付け、重点的にやってくれているのが分かる。信じて、お願いするしかないよね。
 今日は、背骨の関節を動かして貰った。ちゃんと可動するようで、ボキボキボキ!って、すごい音。2度やって、2度とも問題なく可動したって。可動しなくなると、音もしないし、なによりも問題だそうだ。関節が可動しない=カタク固まっちゃう!ってことになると、悪くなるばっかりだって。だからまだ快復の見込みはあるよ!って。 今まではこんな施術はなし。症状が、身体の具合が分かってきてくれたようだからだろうか?
 

 今週は1日おきに、計週3回整体に行くと予定していたけど、出来れば毎日治療すべき!ってことで、明日も行くことに。 今週は、4,5回にもなるかな?土日は休む予定。
 
 というのは、整体の効果が、1日半くらいって感じだからである。徐々に骨を取り巻く筋肉が緩んで、元に戻っちゃうからかな?。1日くらいは、その効果は保つけど、1日半くらいから徐々に痛みやしびれが出てきちゃう。
 だから、連日やってみましょう!ってことで明日も行く予定。どうだかね?

 確かに、整体を施術してもらうと、その時にはとっても痛いけど、終わると、身体がまっすぐになっている感じがする。とても気持ちが良い。もちろん、座骨神経痛は無くなっているし、痺れも無い。すっきり爽やかだ。(^^)/
 
 
 さらに、先生からは、面白い提案も。
 腰の筋肉が固まらないように、仕事の際には、バランスボール座ることもしてみて!って。腰の筋肉が、ボールで揺れて、しなやかになるんだって。しかも、体幹も使うことになるし、とっても良いって。

 ということで、帰りにはホームセンターに寄ってみたら、あるねえ!直径55cm、65cm、75cmと3サイズがあって、もちろん75cmを購入してきた。1280円。
 
balance ball1.jpg
160kgの人までいける!って。マツコ・デラックスでもOKか?今TV出てるけど。笑 
 
 戻ってきて、すぐに付いていた空気ポンプで空気を入れてやってみたよ!

 こんな感じね!愚息も喜んでる!笑 
 
balance ball2.jpg こんな感じで乗ってるけど。
 
 Photoは、おいら。(^_^;)  愚息は逃げていっちゃった・・・。笑

 おいらの仕事は、いつも座っているばっかりだし、それでは腰の周りの筋肉は固まっちゃうから、バランスボールにたまに乗って、ほぐせよ!ってことらしい。
 また新しいことに、チャレンジだね。(^^)/
 

 整体は、1回3500円、保険はもちろん利かないけど、他の整体よりも安いし(1回5000円くらいが多いね)、今のところ、まだ3回だけど、その施術と結果には満足している。
 まだまだ継続して快復って言う感じでは無いけど、なんとか続けて施術をしてもらって、継続的な快復が実現できるように、11月は治療に継続的に専念したいね。
 
kyuushin.jpg 休診も 多いしね。

 腰、脚・おしり辺りの座骨神経痛、それに肝臓も悪いって言われたし、その改善・快復に向けて、頑張ってみようと思う。
 
 
 
 
 
 
 
 
サイト・リニューアル!ご注文が簡単になりましたよ! しかも、とってもお安くね!!
たばこ個人輸入代行: たばこエージェント123 
      こちらから、どうぞ! → http://tabacco123.com/ 
tabacco agent 123.jpg
こちらから、どうぞ! → http://tabacco123.com/
大人気のキャメルもあります!マルボロもね。他・・・も。ほか、いろいろお得ですよ!
初めての方でも、安心の、お試しパッケージも充実してます!   
たばこ個人輸入代行: たばこエージェント123  たばこ個人輸入代行: たばこエージェント123   たばこ個人輸入代行:   

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

痛いけど、自転車乗ってコスモス畑へ。気持ち良いねえ。和風ハンバーグも美味い!大根もね。 [季節感]

 座骨神経痛が、改善されない! (>_<)
 
 往復3時間もかけて、遠いところにある整体へ行っているものの、まだ2回だけど、その日は良いけど、翌日午後になると、もうその効果は持続しない。姿勢が悪いのか?なんなのか?元に戻っちゃうのか?痛みが出てくる。
 昨日も、午後から痺れが右脚に出てきて、夜からは右おしりに痛みが。じっとしていても痛かった。

 気分転換には、近所のコスモスへ。広いよ!
 
cosmos matsuri.jpg 

 もうコスモス祭りは終わったようだ。花のピークも過ぎているけどね。

cosmos matsuri2.jpg

 向こうに見える木は、栗の木だ。もうみんな実は取られているけどね。

 コスモス祭りの際には、クルマと人でいっぱいになる。出店もいっぱい出ているので、格好のピクニックって感じになる。
 今年はもうそのお祭りは終了したので、花もピークを過ぎ、徐々にその勢いが弱まってくる。
 
 そうすると、一気に冬!になっていく感じだ。 
 
 
 自転車で行ってきたけど、自転車に乗る姿勢、漕ぐ感じでも、座骨神経痛や腰の痛みは出てこないから不思議だ。自転車に乗る姿勢=前かがみっていうのは、 腰痛には良いらしい。だから、楽々自転車でのお出かけはOKだ。
 でも今回は、自転車のチェーン・ロックをどこかに?落としてきてしまったようだ。どこにも無い。(T_T) 勿体無いなぁ。
 
 コスモス畑への小旅行の顛末だね。kawawa 
 
 
 帰宅してから、冷凍食品のハンバーグを焼いて、たっぷりの大根おろしとポン酢をかけて、和風ハンバーグを作って食べたよ!美味い!
 
humberg wafu.jpg
 
 フィリピン・ダバオでも出来なくはないけど、すべて、素材から自分でしないといけないからちょっと大変だ。
 今回のは、北海道のメーカーのもので、冷凍で送られてきたもののようだ。 解凍して、焼くだけ!
 
 旬の秋のぶっとい大根を使った、大根おろしは、1/4本分くらいをセラミックおろしで軽々とおろした。楽ちんだね。ダバオにもセラミックおろしは持っていってあるけど、ここまで太くて長い大根は、ダバオでは出会えないね。野菜は皆小さいよね。
 
 残りの3/4本分の大根は、豚肉と共に夕食の際に炊いたよ。これまた美味い。 
 炊いたものは、まだ残っているけど、煮物は翌日くらいがいちばん美味しいねえ。 染み込むからねえ。これを、今日のランチにだね。
 
daikon ni.jpg
 
 
 仕事を片づけて、午後、座骨神経痛改善への整体へまた行って来る予定。10回くらいは続けてみるつもり。 (^^)/
 
 
 
 
 
 
 
 
サイト・リニューアル!ご注文が簡単になりましたよ! しかも、とってもお安くね!!
たばこ個人輸入代行: たばこエージェント123 
      こちらから、どうぞ! → http://tabacco123.com/ 
tabacco agent 123.jpg
こちらから、どうぞ! → http://tabacco123.com/
大人気のキャメルもあります!マルボロもね。他・・・も。ほか、いろいろお得ですよ!
初めての方でも、安心の、お試しパッケージも充実してます!   
たばこ個人輸入代行: たばこエージェント123  たばこ個人輸入代行: たばこエージェント123   たばこ個人輸入代行:       

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。