SSブログ

クリスマス?と福袋?   発送しますよ! [フィリピン]

 タイトルは、気が早い!?って感じだけど、今から準備をして、段取りよくしておかないといけないのでね!
 
 クリスマスは、フィリピンのヴォランティア、パガサ=希望って意味ね! 子供図書館へのプレゼント。貧しい家庭の子らが、毎日100人も勉強に来ている図書館です。奨学生も居ます。頑張る日本人が運営してます!ご支援も増えてきました。詳しくは、パガサのブログを。
 
 
 おいらは、パガサへは、去年や今年の春にはノートPCをいっぱいプレゼントした。3,4度に分けて、計12,13台?よく分からないけどね。(^_^;) 中古だけど、程度の良いものを選んで、送ったり、持って行ったりした。日本語OSでも、アプリは英語にするので、OKだというのでね。
 既にパガサのノートPCは、ネットワークがいっぱいなので、あれば便利だけど、技術的に管理が大変になりそうなので、一応打ち止めということで、もうPCはなし。
 そこで、以前PC送付の際に、パッキンにした古着が結構人気だったことを思い出したので、
 
        今年のクリスマス・プレゼントは、
            古着と日本のお菓子にしたよ!
 
chiristmas preent.jpg 
 
 早速今日買ってきた。また箱が埋まらないので、もっと買ってこないとね。(^_^;)
 
 パガサは、ルソン島中部のアンへレス・シティーの南部にある。だからバリック・バヤン・ボックスの一番小さいのなら4500円で届けてくれる。期間は3週間くらいとのこと。だから予算1諭吉で大丈夫だね。
 ささやかだけど、メリークリスマス!

 福袋ってのは、フィリピン在住の日本人の皆さんから頼まれた日本食材ね。お届けが来年の1月1日以降になるから、タイミング的には福袋?価格も1万円で送料込みね。福袋価格だ。安いところで食材は買ったから、より多くなっていると思うよ!ダバオの日本食材店で買うよりも圧倒的に安くなっているし、なによりもダバオにゃぁ無いものばっかりだから、ナイスだよ!

 両方共に、荷造りは佳境を迎え、今週末にはおいらのところから発送予定。佐川急便が取りに来てくれる。
 
hukubukuro.jpg
向こう側の2箱が福袋?用。ダバオ行き。
                  手前のまだ開いているのが、パガサ用のクリスマス・プレゼント。 
 
 そして、東京港から毎週金曜日?にフィリピンへの船が出ていると言うことだけど、どうかな?

 マニラへ船が着き、通関、そして陸送になって、アンへレスには先に、23週間後くらい、だから12月の上~中旬には着くかな?
 ダバオへは、マニラからさらに船で、これが結構時間がかかる。4週間前後くらいだ。だから、12月の中旬か下旬?年内には届いて欲しいねえ。
 
 そして、おいらがダバオに行くのは、新年1月1日の朝。12月31日の飛行機でマニラへ、そして翌朝の一番機でダバオへ。眠いんだよね!これが。空港で?もしくはTomieさんの案内でマニラの夜で?一番機を待つ予定。
 ダバオに着いたら仮眠を取って、1/1と1/2はお届けします!クルマがちゃんと動いたらね。どうなってるか?分からないから。笑
 
 
 さてもう一度、パガサ・キッズ向けのお菓子、もちょっと買ってこよう!っと。[猫]
 
 
 
 
 
 
 
 
サイト・リニューアル!ご注文が簡単になりましたよ! しかも、とってもお安くね!!
たばこ個人輸入代行: たばこエージェント123 
      こちらから、どうぞ! → http://tabacco123.com/ 
tabacco agent 123.jpg
こちらから、どうぞ! → http://tabacco123.com/
大人気のキャメルもあります!マルボロもね。他・・・も。ほか、いろいろお得ですよ!
初めての方でも、安心の、お試しパッケージも充実してます!   
たばこ個人輸入代行: たばこエージェント123  たばこ個人輸入代行: たばこエージェント123   たばこ個人輸入代行:    

nice!(2)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。