SSブログ

土日は、おでん と パンケーキ と ゴルフ観戦 でのんびり! [食事]

 不振の続いていた石川遼。最後はヒヤヒヤだったけど、優勝したねえ。逃げ切った。
 泣いているところをみると、まだまだおこちゃまかな?嬉しいだろうけど。厳しさが分かってきたのかも知れない?

 女子は、有村智恵が最後にボギー打ち、逃げ切れずにプレー・オフ。韓国イ・ボミのセカンドのナイスショットで、最後は負けちゃった。

 それらを見ながら、今日のおやつは、コーヒーと共にパンケーキね。モンちゃんと一緒に。
 
pancake1.jpg
 
 パンケーキ・ミックス(粉)に玉子1個、牛乳150ccを入れて混ぜれば、すぐ出来ちゃう。
 ちょっとコンディションの良いフライパンと、IHクッキングヒーターでだとホントに簡単に美味く出来る。
 表4分、裏3分で完成。IHの火力は2目盛りね。 

 最初は、メイプル・シロップで。
 
pancake2.jpg
 
 次は、シロップが無くなったので、チョコレート・ソースで。
 
pancake3.jpg
 
 甘い! (^_^;) コーヒーが進んで、温まるうううう!
 

 今日は雨で寒い。
 本当は今日だったらもっと美味しかったかも知れないけど、昨夜は、おでん。かなり時間をかけて、午後ずっと作っていたよ。
 
oden2.jpg 
 
 まぁ、ずっとそばに居るわけでは無いけどね。IHクッキングヒーターのタイマーが便利。だから、たまに見るだけだけどね。
 
 表裏に隠し包丁を入れた大根をゆっくりと炊いて、おつゆを沸かさないようにして、濁らせないようにして、おでんを作ったよ。出汁が浸みているよ!
 
oden1.jpg 

 玉子の殻は上手く剥けなかった(^_^;)けど、とっても美味かった。
 
oden3.jpg 


 そんな、料理をちょっとした土日だったねえ。(^^)/
 
 
 
 
 
 
 
サイト・リニューアル!ご注文が簡単になりましたよ! しかも、とってもお安くね!!
たばこ個人輸入代行: たばこエージェント123
      こちらから、どうぞ! → http://tabacco123.com/
tabacco agent 123.jpg
こちらから、どうぞ! → http://tabacco123.com/
大人気のキャメルもあります!マルボロもね。他・・・も。ほか、いろいろお得ですよ!
初めての方でも、安心の、お試しパッケージも充実してます!
たばこ個人輸入代行: たばこエージェント123 たばこ個人輸入代行: たばこエージェント123 たばこ個人輸入代行:  


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。