SSブログ

ランチの後はkindleで読書三昧してみたよ! [季節感]

 今日はとっても良い天気
 冬の前の、最後のの良い天気!?って感じかもね?
 
iitenki today.jpg 
 
 が高かったねえ。 

 そこで、自転車でランチへ。気温も上がってきて、気持ちが良かった。
 ランチは、久しぶりに焼肉にした。(^_^)v
 
yakiniku lunch3.jpg 

 200gの和牛だって。カルビとロースだけど、ちとショボイかな?
 
yakiniku lunch.jpg 

 となると、これも少々。1杯だけね。(^^;)
 
yakiniku lunch1.jpg yakiniku lunchi2.jpg
 
 ユッケジャンスープに変更して貰って、大根おろしとナムルも追加して、野菜もたっぷりになるようにね。 
 
 美味い 美味い! 
 
 あとから、アイス珈琲も出てきて、それを飲みながら、kindleで読書もしてきたよ。1時過ぎると一気にお客さんが居なくなっちゃうからね。 
 お腹いっぱいだし。(^^;) 
 
 集中し過ぎて、アイス珈琲は飲んだけど、杏仁豆腐は食べるの忘れちゃったなぁ!と今気づいた。(^^;) 美味しいのに。
 
 ランチのあとは、自転車で、いつものがらがらの公園へ。
 
kindle under then sun1.jpg 
 
 トイレさえ、水場さえ無い、小さな公園だから、いつもガラガラ。
 
 桜がいっぱい植わっているので、春秋の天気の良い日には、お弁当をひろげている人は多いけどね。 いつもはガラガラだ。
 
 ここのベンチに座って、寝転んで、kindleで読書三昧。今日は2時間近くも居てしまった。(^^;)
 
kindle under then sun.jpg
                   太陽の下でも、見易いでしょ!Photoからでも、分かるよね! 
 
 昨夜から、kindle本体に何冊の本をダウンロードしたのかな?30タイトルくらい?
 まぁ無料の青空文庫が主だけどね。
 でも、有料のものもあるから、いくらかかったかな?あとで驚いたりして。(^^;) 
 
 ユニクロ社長の柳井さんの最新刊とか、叶恭子の本とか?笑、多岐に渡ったよ!
 それらを読みまくったねえ。昨夜も、今日の青空の下でもね。
 
 読書三昧!
 
 日差しのあるうちは、暖かく、ウィンドブレーカーを着ているおいらは快適だったからね。集中できた。
 耳には、好きな音楽だけがiPhone4sに入っているから、それがシャッフルで流れてくるからね。 (^^)/
 
 kindle paperwhiteとにかく見易い太陽の下でも、全く快適に読める。
 ページ送りも、koboに比べれば快適だ。誤動作は少ない。画面をリフレッシュするのも5,6ページ毎くらいで、koboよりは少なく、気にならない。この点はソニーリーダーの方が圧倒的に少ないようだね(16ページに1回くらい?) 
 本を=文字を読むなら、とっても良いね。
 コミックは、ちょっとだけ見にくいかな?画面の制約があるからね。いちいち拡大してみていられないし。
 ブラウジングも出来るけど、電子ペーパーの宿命?速く動作が出来ないことから、ちょっと見にくい。kindleには、体験版だよ!ってことで入っているブラウザーだからね。
 iPhone4SのRatinaディスプレイであっても、太陽の下では、やはり見にくい感じがするので、本を読むなら、 kindle paperwhiteいいね!
 
 たまに、仕事のメール等もくるから、時々チェックして、仕事も並行しながらね。
 
 kindle paperwhiteにも、いまいちなところも見つけたよ。それは日本語フォントがいまいち?、高品質では無いところだね。
 昨夜、だめだめkoboも出してきて読んでみたけど、koboの搭載している日本語フォントの方が高品質。 文字は良いよ!でも、画面が、koboはだめ。kindleの方が圧倒している。総合力ではやはりkindleの勝ち!
 
 おいらは、iPhone5へのアップデートを止め、4SをiOS6アップデートして、4Sを使い続けることにし、iPad miniLTE 版を買うことにしたけど、iPad mini もkindleも似たようなサイズだから、似たもの買っても???と愚妻に昨夜言われた。
 
 けど、kindleとiPad miniは棲み分けて使うことが良いね! って思う。A5サイズの小さめの本を2冊持っていくって感じかな?
 
 kindleは、文字を読む。本を読むということにね。とっても見易いから集中出来る。
 
 iPad miniは、ホームページを見たり、雑誌を見たり読んだり、仕事をしたりね。コミニュケーション・ツールだからね。音楽も聴けちゃうし。いろいろと出来るモバイル・ワークステーションだね。
 画面がiPhone4Sよりもデカイから見易いし。LineとかSkypeで電話も出来ちゃうしね。iPhone4Sがサブになっちゃうかもね? 
 
 本当は、iPhone5にして、テザリングして、wifiでiPad miniを繋ぐってのが、良いのかもね? まぁ最新鋭で固めればね!
 
 
 今日みたいな良い天気の日には、iPad minikindle持ってリラックス出来るね。仕事の連絡があっても、対応出来ちゃうしね。
 
 
 
 
 
 
 
サイト・リニューアル!ご注文が簡単になりましたよ! しかも、とってもお安くね!!
たばこ個人輸入代行: たばこエージェント123
      こちらから、どうぞ! → http://tabacco123.com/
tabacco agent 123.jpg
こちらから、どうぞ! → http://tabacco123.com/
大人気のキャメルもあります!マルボロもね。他・・・も。ほか、いろいろお得ですよ!
初めての方でも、安心の、お試しパッケージも充実してます!
たばこ個人輸入代行: たばこエージェント123  たばこ個人輸入代行: たばこエージェント123 たばこ個人輸入代行:    

nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(2) 
共通テーマ:旅行

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。