SSブログ

だめだめkobo と かっこいいKindle を比較してみたよ [PC・IT]

 koboをぼろくそに言っているおいらだけど、キンドルと比較してどうなの?と言われそうなので、両方持っているからこそ、比較しましょう! 
 
 
 浅田次郎さんの電子書籍なんかは、Kindle対応はまだしてないようで、アマゾンでは売っていない。
 
kaisugi books.jpg  本、買い過ぎでしょ!笑 
 
 koboにはあるので、今日また2冊ほど買ってしまった。

 だから、当分は、両方使うことになるかも知れない。(^^)

 
 けど、koboはねえ・・・。
 ソフトウエアのバージョンアップもあったから、アップデイトしておりた。ver.2.2.0だって。 少しは改善されているのか?漸くまともか?(発売する前に完全にすべきだろうに!)
 
                              こんなに期待していたけど・・・・・。 
 
 比較するのは、 
 
 koboは、最初に出たコボタッチってのね。騙されて購入しちゃった。ポイントも結局付かないし。詐欺だろう!
 
 Kindleは、これも最初に出たKindle paperwhiteね。
 
 日本市場 初投入商品の比較ね。 おいらが持っているからだけど。
 
kindle under then sun.jpg
これは、昨日の午後、公園での読書風景ね。外でもきれいでしょう!Kindleね。 

 Kindleと比較するなら、最新のkobo gloと比較すべきでしょう!という声も聞こえてくるけど、あくまで最初に日本に出してきた商品の比較ね。
 
 kobo touch は、フロントライトが無いでしょう!っていうのはなしね。なら、最初からgloを出してくるべきでしょう。
 そもそも、デッドストックのkoboタッチを日本に最初に投入してくるのは、酷い話でしょう!しかも、楽園サイトが炎上した後でも、下火になってからは、売れ残っている超・デッドストックのkoboタッチを、楽天プラチナ会員にただで配ったし・・・。(-_-) 
 そもそもそもそも、デッドストックを常連客に配るか?酷い話。姿勢が見えるよね。
 
 
 まずは、室内で、並べてみると、明るさ、コントラスト、歴然。
 
kobo kindle hikage.jpg
 
 別角度では・・・。 
 
kobo kindle hikage 2.jpg
 
 ベッドサイドとか、机とか、リビングとかの室内では、圧倒的にKindleが見やすくて良い。 
 
kindle hikage.jpg 
 
 
 日なた、太陽の光の下では・・・。
 
kobo kindle hinata.jpg
 
 太陽の下では、一気にkoboが見やすくなる。
 koboのモリサワのフォントの方がきれいで見やすいことは確か。
 
 ケースのできばえの差が激しい。 
 スタイリッシュ・ケースとうたっているkoboがこれ。
 
kobo case.jpg 
 
 なんで、1cm以上も開けてカバーがあるのか?軽量をうたっているくせに、無駄にデカイし、持ち出しにくい。
 カバーの素材もとってもプア!
 
kindle case just fit.jpg 
 
 それに引き替え、Kindleは、ジャスト・フィット、かつカバーと一体化され、ホルダーとプロテクターが大きく一体化しているので、安心感が大きい。なによりも、これこそスタイリッシュ!
 
kindle case kakkoii.jpg
 
 ケースの裏側には、Kindleの文字もさりげなく。
 
 
 Kindleの方が、高性能、かつ、かっこいい!持ち出すなら、Kindleだよ。
 
 今日も仕事片付けてから、公園で読書してこよう!(^^)/ Kindleでね。笑
 
 
 
 
 
 
 
サイト・リニューアル!ご注文が簡単になりましたよ! しかも、とってもお安くね!!
たばこ個人輸入代行: たばこエージェント123
         こちらから、どうぞ! → http://tabacco123.com/
 
new blog ad.jpg 

                 こちらから、どうぞ! → http://tabacco123.com/
 
日本販売中止、大人気のキャメルもあります!マルボロもね。他・・・も、いろいろお得ですよ!
初めての方でも、安心の、お試しパッケージも充実してます!ローカルたばこにも挑戦を!!
たばこ個人輸入代行: たばこエージェント123  たばこ個人輸入代行: たばこエージェント123 たばこ個人輸入代行:  

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。