SSブログ

寒い!そんなときには、あれとこれとそれでしょう! [季節感]

 今日は寒い!
 年末年始頃の気温だって。1ヶ月早い?

 でも日差しがあったので、am、手袋して、自転車で銀行へ両替に行ってきた。
 そしたら、両替機が調整中!だって。
 折角来たのに・・・・。営業中だろうに!?営業前にしておけよ。こら!![パンチ] 行かなきゃよかったね。急いでいなかったんだから。

 立腹しても寒さは変わらない?ので、外だからね!寒い寒い!自転車を必死に漕いで自家発熱。 笑 でも寒いかったねえ!

 11時営業開始のいつものうどん屋へGo!1番乗りだった。笑
 
 今日のランチは、いつも700円するにぎり寿司が半値!だって。但しうどんを頼んだ人だけだけどね。日替わりでいろんなランチ企画があるから、面白い。
 おいらは、寒いのでかけうどんにして、そのにぎり寿司とセットにして、かき揚げの小もね。普通のかき揚げにすると、デカ過ぎて喰えません!(^_^;)
 
sushi uudon set.jpg 

 かけうどんにかき揚げをうずめて、柔らかくしてね。
 
udon kakiage.jpg 
 
 おつゆは、今日はもっともっと熱い方が良いねえ.鍋焼きうどんにすればよかったかな?でも、そもそも、この店にはあったっけ???
 
half price sushi.jpg
 
 寿司はやはり冷やす感じだね。でも、美味かった。
 
 自転車乗りの寒さは、温まったけどね。

 午後、戻ってくると、うどんの温もりもすぐに冷めちゃった。家の中でも寒い寒い!ということで、お風呂へ入ることに。
 街中温泉へ行っても良いけど、寒い日は、混んでいるんだよねえ。だから、自宅のお風呂で我慢。街中温泉に行くと、誘惑があるから、高いものについちゃうし。笑
 やはり温まるうう!

 でも、小一時間でお風呂の温もりも冷めて来ちゃう。

 そこで、お茶を飲もうと思ったけど、茶葉が無くなっていた。[がく~(落胆した顔)]
 こう寒いときのお茶の代替品は、昆布茶だよね。[ひらめき][ぴかぴか(新しい)]
 
konbucha.jpg 
 
 調理の調味料としても使うので、おいらの家には常備してある。日本だけじゃ無くダバオのアパート(別荘?えへん!家賃激安!笑)でもね。

 温まるううぅぅ!

 1時間毎に、2杯。
 良いよね。


 冬は、昆布茶まりましょう!
 
 
 
 
 
 
 
 
サイト・リニューアル!ご注文が簡単になりましたよ! しかも、とってもお安くね!!
たばこ個人輸入代行: たばこエージェント123
      こちらから、どうぞ! → http://tabacco123.com/
tabacco agent 123.jpg
こちらから、どうぞ! → http://tabacco123.com/
大人気のキャメルもあります!マルボロもね。他・・・も。ほか、いろいろお得ですよ!
初めての方でも、安心の、お試しパッケージも充実してます!
たばこ個人輸入代行: たばこエージェント123  たばこ個人輸入代行: たばこエージェント123 たばこ個人輸入代行:  

nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。