SSブログ

300万アクセス!ありがとう!! [反省・感謝]

 おいらのブログ、abozo diary 

     300[ぴかぴか(新しい)]アクセス達成![ぴかぴか(新しい)]感謝!感謝![わーい(嬉しい顔)]

3milion.jpg

 2007/9/14からだから、5年と4ヶ月ちょっと。1930日になるようだね。

 50万になったのが、913日目。そこから加速がついちゃって、倍の日数で6倍のアクセス数に。有り難いねえ!

 

      [3] [0] [0] [0] [0] [0] [0] [むかっ(怒り)]  ACCESS![ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]
 

 

 今後とも、続いてます。続けていきますよ!

 くだらないことばっかりですが(^^;)、今後とも覗いて下さいね。 

 

 途中、他のブログもちょこっとつまんでますので、合計すると、310万くらいになるようですけど、メインブログが300万。 

 300万円あれば、クルマ買いたいなぁ!

 300万ペソなら、もっと良いけどさ。そしたら、ダバオに家買います。笑 

 

 ドル円は、85円台に。ペソは、1万円=4823ペソだって。[もうやだ~(悲しい顔)] 円安は、喜んでばかりはいられないよ! 

 

 

 

 

サイト・リニューアル!ご注文が簡単になりましたよ! しかも、とってもお安くね!!
たばこ個人輸入代行: たばこエージェント123
         こちらから、どうぞ! → http://tabacco123.com/
 
new blog ad.jpg 
                 こちらから、どうぞ! → http://tabacco123.com/
 
日本販売中止の大人気のキャメルもあります!マルボロもね。他・・・も、いろいろお得ですよ!
初めての方でも、安心の、お試しパッケージも充実してます!ローカルたばこにも挑戦を!!
 
たばこ個人輸入代行: たばこエージェント123  たばこ個人輸入代行: たばこエージェント123 たばこ個人輸入代行:    

nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

昨日のTV番組 と 老後海外移住への資格?死角でもあるけどさ! [国際]

 仕事は、昨日もそこそこ忙しかった。
 
 だから、早く切り上げ、合間をぬって、整体へ。
 
 だいぶよくなっているとお墨付き。痺れが無い。痛みは少し出るときもある。違和感が無い。ということで、快復に向かっている感じ。
 しかし、まだバランスが悪いようで、局所局所の筋肉に当たってもらうと、痛い!身体の歪みがあるから、当たったところが痛むんだって。まさに整体をしてくれた。
 年内は、もう来られないので、良いお年を!とご挨拶をして終了。11,12月と20回くらいも行ったかな?短期集中治療は正解だったかも知れない?どうだか?
 
 これで、ダバオでゴルフが出来るかも?
 

 帰ってきても、仕事。(T_T) まだまだ次々と来る。
 けど、規模は小さくなっているから、てきぱきこなせば良いだけだね。
 整体で、元気になっているから、大丈夫。(^^)/ 
 

 夜、NHKの番組を見た。
 海外での老後なぜ選んだのか。っていう追跡!真相ファイルってシリーズだ。
 
NHK 1.jpg
 
 そしたら、いきなり、おいらのよく行く、フィリピンダバオ。というより12/31から行くよ。(^_^)v またね。
 
 しかも、知ってるおうちが見えるけど・・・と見ていたら、あーーーあの人出るの?。って思っていたら、その通り。
 知り合いのご家族が登場。仮名:青島さん。笑
 
nhk4.jpg 
 
 ダバオでは、かなり高度な介護を、安価に、日本語でサポートしてくれている!という良いケースをまず紹介していた。
 
nhk 3.jpg
ここにも遊びに行ったし、よく知っている方々。すっごく大きな家!何度か、ゴルフもお食事もご一緒してきたよ。 お婆ちゃんともね。
なんか?奥さん、化粧濃い?笑 TV用だからしょうがない! (^^)/ 
                 息子?っていってもおじいちゃん?だけど、笑、はいつも通りかな?
 
 
 その後は、悪い、???のケースを紹介。マニラ周辺に多いかな?
 
 日本人経営の日本人介護施設が崩壊している有様。経営能力がなさ過ぎでしょ!フィリピンのことも分かっていない感じ。無能なだけでしょ。使っていない湯船、誰もいない部屋、日本語を一切話せない介護スタッフ等々。
 
 日本の健康保険は加入できなくなったってケースも。そりゃぁ、日本の住民票が無いから、国民健康保険入れない。でも、フィルヘルス他、フィリピンの健康保険に加入しておけば良かっただけの話も。NHKではフィリピンの保険の存在自体も言っていなかったけどね。無知。
 
 親子でフィリピンに移住してきたけど、息子のフィリピン人嫁に騙されて、買ったプール付きの豪邸を盗られる羽目に。日本人名義では購入・所有できないからね。これも無知。事前準備が少なすぎだし、お人好し。
 似たような親子のケースも知ってるよ。日本じゃ無いのに、日本と同じように振る舞うから問題だ。現地人達は怒っちゃうよね。
 
nhk2.jpg 
 
 まぁ、どう考えても、NHKも含めて、浅い、無知過ぎ、準備なさ過ぎって感じの番組だったね。真相なんか全然辿り着いていないって感じの追跡番組だった。
 
 なんか、フィリピンのイメージが悪くなるだけかな?
 でも、老後の楽園!なんて妄想を描いている老人達への警鐘にはなったかな?
 
 楽園!って聞くと、北朝鮮の在日の人々の帰国事業を思い出すよね。
 新潟港からの出港風景を、おいらがまだ5--6歳くらいの時に、なぜか連れて行かれて見たことがあったけど、その後の結果は、TVで報じられているとおり。楽園なんぞは無いよ!
 自分で創るものだろうねえ?

 自分でもっと調べ、自分で考え、判断して、自分で決めるということだね。
 でも、悪い奴らはいっぱいいるから、気をつけないとね。日本人が日本人を騙すし、現地人でも、日本語を巧みに話す輩には、ホント要注意だよ。
 

 フィリピンだけでは無い。以前、見た番組では、タイで暮らす老夫婦をレポートしていたけど。年金が少なくて、家を処分して、タイ・チェンマイに来たという。
 家賃3万円程度のマンションに住み、外食で済まそうとしていたけど、タイ料理がからっきし食べられない。そんなことは事前に分かっていたでしょ?
 自炊をしようにも、タイのマンションには台所が無い。近所のバザールで済ますのが一般的だからね。暑くて、部屋での自炊はきついからね。
 仕方なしに洗面台で作っているけど、日本料理の材料や調味料が無い、あっても高い。アタリマエ、日本じゃ無いからね。あっても日本から輸送されているんだから、値段は高いに決まっている。
 その後、病気になってしまって、医療保険が無いから、医者にも行けないって。悲惨。
 なにしにタイ・チェンマイまで行ったんだろうねえ?日本を捨てる意味あったの???
 
 それを見ていて、なーんも考えてないな!と思ったね。
 準備なし、情報無し、思考無し、言語無し(英語もタイ語もだめ)、PC・インターネット無しだとね。

 最低でも、
  • 言語は、少しでも英語を操れないと。日本語だけでは、会話にならないよ。現地語も学び、使うように努力しないとだめ。そうすれば、皆教えてくれるしね。逆に考えれば、そうでしょ?
  • 情報過疎にならないように、PCは使え、インターネットを活用出来ないと。
  • 医療保険は、当初は高い日本の民間保険に入っておき、現地に慣れたら、現地の保険に加入しておかないと。
  • 現地の食事がOKでないと生計がたたない。たまの日本食は、今レストランも増えているので、高いけど、OK。ダバオじゃあ、鯖棒寿司だって、食べられちゃうしね。マニラならなんでもある。
  • 日本食材店も増えているので、そこで材料を調達して、自炊すればOK。でも調理が出来ない!って人はだめでしょ。
  • 日本人の友人知人が近くに居ること。最初は居ないから、なんとかつくる!現地の人ともコミュニケーションが取れること。コミュニティーに入っていないと、寂しくなるだけ。TV見るだけじゃだめ。現地のTVじゃあ、やっぱりつまらないしね。
  • いくつかの、によってサポートを受けれるようにしておかないと行けないね。
っていうことをきちんと理解しておかないとね。
 
 これらは最低限!


 その後は、12/25クリスマスの夜の定番、小田和正のライブ番組。
 
oda kazumasa live.jpg 
 
 小田は、急にけてきた感じ。歌声はOK、だけど、顔色や仕草が老けてきた。笑
 委員会バンドは良いねえ。男5人のね。根本要とか、スキマスイッチとかね。
 でも、その後のjujuと松たか子は、正反対でしょ。人選、選曲が悪かったなぁ。個性を生かせていない。
 今年は、一貫性が無くて、残念。ちゃんこ鍋状態だったかな?まぁだしが絡んで美味いことは美味いけど。
 

 って、過ごしていたら、深夜にもかかわらず、次々とまた仕事が。
 ありがたいけど、忙しい。今日も忙しくなりそう。
 

 その前に、合間に、昨日のことを書いてます。12/29の忘年会までは、だらだら仕事が続くだろうねえ?
 
 
 
 
 
 
 
サイト・リニューアル!ご注文が簡単になりましたよ! しかも、とってもお安くね!!
たばこ個人輸入代行: たばこエージェント123
         こちらから、どうぞ! → http://tabacco123.com/
 
new blog ad.jpg 
                 こちらから、どうぞ! → http://tabacco123.com/
 
日本販売中止の大人気のキャメルもあります!マルボロもね。他・・・も、いろいろお得ですよ!
初めての方でも、安心の、お試しパッケージも充実してます!ローカルたばこにも挑戦を!!
 
たばこ個人輸入代行: たばこエージェント123  たばこ個人輸入代行: たばこエージェント123 たばこ個人輸入代行:    

nice!(2)  コメント(10)  トラックバック(2) 
共通テーマ:旅行

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。