SSブログ

Pさんちへ遊びに行ってきたよ!呑み過ぎた!笑 [フィリピン ダバオ]

 今日は、広島からきているPさんのところに遊びに行ってきた。
 4時間くらいずっと話しながら呑んでいたから、完全に呑み過ぎ! (>_<) 笑 
 だって、二人で大4本も。
 
p house couple.jpg 
                        一応、モザイク!  
 
 Pさんは定年退職しているけど、嘱託として、まだ活躍している。それもあと1年の契約で、どうしようか?と思案中でもある。まぁきっと、あと1年しっかりやって、仕事人生を集大成としようとしておられるけど。それが良いですよ!(^^)/
 だから、広島とダバオを行ったり来たりで、年に3,4回、ダバオに来られている。
 ダバオの奥さんは、以前から購入している土地に家を建てたりして、徐々に生活拠点を強化しておられる。
 Pさん自身も、マーに建つコンドミニアムを購入され、漸くこの3月に竣工引き渡しとなるという。
 今回は、1月2日にこられ、13日くらいまでという。

 そこで、連絡を取って、マティーナ・パンギにある、奥さんの建てた家に遊びに行ってきた。

 いつもゴルフに行く際に必ず通っている交差点から、3kmくらいのところ。すぐに分かった。アポ・ゴルフも近くて良いね。
 そこから、細い道を入っていくと、お宅だ。お迎えに出て貰った。
 
p house6.jpg 
 
 ここを入ってきてね。
 奥はこんな感じ。 
p house3.jpg 

 お子さんが、確かそろそろ1歳になる?と記憶していたので、大きなケーキを買って行ったよ。(^o^) 火曜日に1歳の誕生パーティーを開くって。また行くことに。
 
p house4.jpg
 
 こんな家ね。 1Fはブロックを積んで、モルタル仕上で丈夫だ。2Fはバンブーで涼しくなっている。中に入ると、とっても風通しが良くて、気持ち良い。なかなか快適で、買ったコンドはどうしようか?だって。笑
 
 周囲には、兄弟や親戚の家もあり、それに比べれば、立派だ!と奥さんは自慢しているって。 
 
p house5.jpg
 
 親戚の家ね。コワレソウ? 
 中に入ると、奥さんのコレクションがいっぱい。
 
p house.jpg
 
 圧巻はドデカイ、プーさん。笑 
 
p house2.jpg 
 
 いろんな話をしていると、親戚等々が、次々とやってくる。風通しが良いだけで無く、人通りも良い!笑
 終いには、ビンゴゲームも隣で開催。おいらも1ゲーム付き合ったけど、負けちゃった!笑。 昭和40年代には、おいらもやったっけ。懐かしい!
 
p house bingo.jpg 
 
 門番には、ダバダバアンヘさんが以前飼っていた、ジャッキーが。元気そう。
 
p house jacky.jpg
 
 そんなに大きくならない犬種で、毛並みが良く、元気そうだったねえ。 
 
 大瓶4本も呑んだ後、PCがネットに繋がらない!日本語過疎、情報過疎になっているよぉ!ってことで、スマートブロの修理に行くことに。見ると、スマートブロにSUNのSIMを突っ込んでいて、そのせいか?全然繋がらない?以前は使えた?というけど、そんなことはやはりおかしい感じだよね?
 
 ってことで、NCCCモールへ皆で行って、いろいろと調べ、結局スマートブロの最新版を購入。240時間分=10日分も無料アクセスが入っているので、今回の滞在期間中は完全に使いまくれるし、その後は、ロードを足せば良いから、これでインターネットアクセスはOK。 PCまで持参して、その場でテストしたから、完璧だね。(^_^)v
 
 
 おいら達も、帰宅の途について、また火曜日の午後からお誕生会に来ることにした。
 以前パラダイスビーチにも一緒に行ったので、次週の後半にでも、また一緒に行くことにしたよ!海行きたい!
 
 
 こんな楽しい一日でした!ありがとうございました!
 
 ダバオの庶民のお宅への訪問は、なんか懐かしい。良き昭和の風情を思い出させるよ!
 
 
 
 
 
 
2013年も、しっかり、お得に、喜んで頂けるように、迅速に、丁寧に、対応致します!
サイト刷新、ご注文が簡単になりました!同梱がグー!?
しかも、とってもお安くね!!         たばこ個人輸入代行: たばこエージェント123
         こちらから、どうぞ! → http://tabacco123.com/
 
new blog ad.jpg 
                 こちらから、どうぞ! → http://tabacco123.com/
 
日本販売中止の大人気 キャメルもあります!マルボロもね。他・・・も、いろいろお得ですよ!
初めての方でも安心のお試しパッケージも充実してます!フィリピン・ローカルたばこにも挑戦を!
 
 
たばこ個人輸入代行:  たばこエージェント123   たばこ個人輸入代行:  たばこエージェント123  たばこ個人輸入代行:   

nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。