SSブログ

ゴルフ中止で、いろいろとね。なんやかやで、忙しい!ダバオの焼き鳥も美味い! [フィリピン ダバオ]

 ダバオの今日は、朝、大雨。5,6時台はかなり降っていた。
 そこで、textすると、台風来てる!?ってことで、ゴルフは中止。低気圧は近づいているようだけど、台風1号は今マレーシアだよね! 笑
 ってことで、ゴルフが出来なくなって、2度寝した。(^^;) 気持ちが良いからねえ。しかも、涼しいので、よく眠れた。

 ちょこっと出かけて、ロハス通りにあるチコ・ディ・カフェでカプチーノなんぞを頼んだよ。いつもはブラック。ミルク入りもいいもんだ?

cappcino chicco di caffe.jpg
                      スワンを描いてる? 

 砂糖が入っていなくて、久しぶりに、フィリピンで甘過ぎ無いコーヒーを飲んだよ。(^_^)v 甘くて飲めないからねえ。
 
 
 ランチは、呑ん気で、親子丼。これがとっても美味い。出汁の味が後々も口に残る感じで、グー!しかも180ペソ=400円弱と、安くてオススメ。Photoはなし。笑
 

 おいらのゲットしようとしているクルマ、スバルのフォレスターのローン引き受けはほぼOKということになって、明日各種の要求書類を提出の予定。
 
forester.jpg
 
 明後日、頭金の残り23.6万ペソを支払って、クルマの引き渡しとなる予定。
 だけど、円・ペソのレートが最悪で、とほほな状態。50万円で充分かな?と思って今日両替に行くと、4590だから、1万円ちょい分くらい足りない。(>_<) 51万円ちょいになっちゃう。10月に購入しておけば、45万円くらいで済んだのにねえ。1割以上も悪くなっている。安倍ちゃんのばか! 笑
 
exchange rate peso yen.jpg 
 
 日経新聞によれば、日本経済にとっては、85--90円くらいの円安ポジションが、+- 両面から日本経済としては一番メリットがあるんだって。ちなみに今、87.75円近辺。とするとこのまま推移か?
 フィリピンに居る際には、70円台になって頂戴な! 笑
 
 そんなこともあって、ローンにしたんだけど、毎月支払っていく中で、少しは円・ペソレートは改善して欲しいんだけどねえ。無理か?超円安になったりしたら、堪らないけどね!?どうだか?
 

 夕方は、持ってきていたXpPCをお譲りしに納品へ。Core2Duoだから、速いよ。画像もOK。
 もうダバオには、持ってきておいた中古の日本語PCはありませんよ!あってもおいらが使うサブマシンだけ。どうしてもという場合に限って、お譲りしてもいいですけど、積極的にはもうなしで。笑
 

 その後は、マガリヤネスの焼き鳥通りに行って、フィリピン・スタイルのBBQを堪能!
 
davao yakitori4.jpg 
 
 10軒くらい軒を連ねているよ!お仕事帰りの人でいっぱい。 どの店がいいか?迷うよね。
 
davao yakitori5.jpg
 
 入ったのは、角にある、ベブズ・マニュエルBBQってお店。
 ここは食べ終わった際に、お支払いをする場所も兼ねている。 
 
 珍しかったのは、鶏だけではなく、豚のレバー串があって、これが美味かったねえ。
 
davao yakitori3.jpg
 
 ここで選んで、トレーに乗せて、おじさんに焼いて貰う。 
 
davao yakitori2.jpg
 
 お店の雰囲気はこんな感じね。 
 
davao yakitori1.jpg
 
 10--15分くらい待っていると、 出来上がり!
 
davao yakitori6.jpg 
 
 3人では多すぎるくらいだけどね。これとライスとビールを4本他で、450ペソ=1000円弱だね。安い!
 ご飯も、固めの炊きあがりが日本人好みでとってもグーだったよ!
 
davao yakitori7.jpg
トンボイのお姉さんお兄さんが多いお店で、汗びっしょりで頑張っていたねえ。 
 
 
 明日は、いい天気になると良いなぁ!ちょっと涼しすぎる。 ダバオは暑い方が良いかな?まぁ2月3月になれば、強烈に暑くなるけどねえ!(^^;)
 
 昨日行ったPさんのお子さんの1歳のお誕生会もあるから、また午後から夕方へ行くつもり。 
 
 
 
 
  
 
2013年も、しっかり、お得に、喜んで頂けるように、迅速に、丁寧に、対応致します!
サイト刷新、ご注文が簡単になりました!同梱がグー!?
しかも、とってもお安くね!!         たばこ個人輸入代行: たばこエージェント123
         こちらから、どうぞ! → http://tabacco123.com/
 
new blog ad.jpg 
                 こちらから、どうぞ! → http://tabacco123.com/
 
日本販売中止の大人気 キャメルもあります!マルボロもね。他・・・も、いろいろお得ですよ!
初めての方でも安心のお試しパッケージも充実してます!フィリピン・ローカルたばこにも挑戦を!
 
 
たばこ個人輸入代行:  たばこエージェント123   たばこ個人輸入代行:  たばこエージェント123  たばこ個人輸入代行:    

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。