SSブログ

今日のダバオは、暑い!ゴルフはゆっくり、お買い物もトラブルばっかり。 [フィリピン ダバオ ゴルフ]

 今日のダバオは、かったねえ。

 クルマの外気温計は、ずっと35℃だったよ。日本は大雪だって。(^^;)
 
davao temprature.jpg 

 午後5時くらいになって、日が陰って来ると、29℃を指していたけど。
 最近曇りがち雨がちだったけど、先週の金曜日からは一転、ピーカン!暑いダバオになっている。
 
apo today 3 130114.jpg 
アポ・ゴルフ、4番ホールね。グリーンからティーグラウンドを望む。おもしろい雲でしょ!
 
 今日はゴルフ(今は、週2回)に行ってきたけど、トーナメントが2つもあったようで、プレーが遅い遅い!フィリピン人ね。ティーアップしていても、おしゃべり!その後素振りしてから、またおしゃべり!一向に打たない。これでは遅い遅い!
 
apo today 2 130114.jpg 
アポ・ゴルフ 14番ホール グリーンね。
 
 暑いから堪えてくる。
 
apo today caddys 130114.jpg 
さすがのキャディー達も、座り込んで休んでいたので、photo ! 
 
 途中からは、ホールをジャンプして、少しは早くなったけど、いつもより1時間くらい余計にかかったかもね。
 
apo today 130114.jpg 
アポ・ゴルフ 5番ホール。
 
 ランチは、昨日行ってとても美味かったShujinに行ったけど、休み?(T_T) また今度ということに。
 そこで、急遽、ダモサ、ママイロードの銀閣さんへ。
 
ginkaku 2.jpg 
こっちは、日本人向けのメニューだね。ちょっと高い。裏側にはフィリピン人向けのメニューが。
 
 いつもは、9割方フィリピン人のお客さんという地元向けの日本料理店。
 だから、安い。
 だいたい100ペソ=220円以下のメニューだ。コーラの237mlの一番小さいやつは8ペソ=18円。ビールも350mlのSMBが35ペソだって。最安値って感じ。最近酒税の値上げでどこも価格はupしているからねえ。
 
ginkaku 3.jpg 
                                     ピンボケだけど、店内の様子。 
 
 おいらは、串カツ100ペソ=220円を頼んだけど、1本しかない!ってことで、半分は鶏唐揚げにして貰った。笑 
 
ginkaku 1.jpg 
 
 
 それに野菜炒め。野菜炒めは、フィリピンのチョップスイって感じ。(^^;)
 
ginkaku 5.jpg 
 
 Yさんは、75ペソ=170円のオムライス。これがなかなか!今日は5mmくらいの石が入っていて、文句言ったら、ただにして貰っていたよ。笑 だからカツ丼も注文されていた。
 
ginkaku 4.jpg 
 
 プロは玉子を2個でキレイに包むけど、このお店では3個使うって。笑 良心的?

 いつもは9割方フィリピン人のお客さんだそうだけど、今日は、おいらが行った際には、知っている顔ばっかの日本人が100%だったよ。笑
 
 
 その後最近通っている喫茶店へ。今日はオススメの甘いフラペチーノをトライ。145ペソ=320円くらい。
 
chiko di caffe frappe.jpg
 
 甘かったぁ! 
 暑かったから、美味しかったけどね。(^^)/ [ぴかぴか(新しい)] 

 
 その後、新鮮食料が切れてきたので、お買い物へSMラナンへ。

 お米を量り売りで買うも、秤のプリンターが故障。いろいろやっていたけど、印刷出来ない。10分待たされたので、もう要らない!って。信じられないレベル!
 
sm sasanishiki.jpg 
 
 レジへ行き、他の食材を購入するも、今度はクレジットカードの機械が繋がらない。いろいろとやるも、3台も繋がらない?使えない?カードには問題無いのに。ここでも10分。
 
 だから、もう要らない!って、帰ってきた。新しいお店だよ!?
 
 新規開店のSMラナンには期待していたけど、毎回毎回レジで待たされる。いろんなトラブルばっかりで。レシートが切れた、カード使えない、レジおかしいとかね。いっぱい。
 すると、赤い札を上げてレスキューを呼ぶんだけど、これが鈍くさい!
 いい加減にしろ!って感じで今日は帰ってきた。
 
 だからSMラナンは、いつもガラガラ。お客さんの評価も低いね。買ったパンは不味いし、レチョン・マノック(鶏の丸焼き)も不味かった。巻き寿司は、なんと、超酸っぱかった!(>_<) かなり酷い!
 

 お買い物は仕切り直しで、バハダのロビンソンへ。同じものを購入したけど、SMの方が安いね。2割くらいも。両方で同じようなものを買い物してみて分かったよ。
 けど、SMラナンのトラブルは毎回だからね。もう行く気が無い!
 
 両替もロビンソンで。1万円が4480ペソで大泣き! ピークから20%ダウン。(T_T)
 
 ロビンソンも、袋詰めの兄ちゃんが、おいらの買ったもので遊んでいるので、これは一喝!した。
 
 どいつもこいつも!って感じで、相も変わらず、フィリピンの民度はやっぱり低い!

 フィリピン人は仕事していても、大声で、音痴な声で歌っているし、踊ってる。なんでもいつでも遊びなんだよね。売り場や職場でもだよ!デリカシーが無い。分別が無いってこと。楽しくて良い時もあるんだけど、鬱陶しい時が多い。文化というか?、教育というか?ね。これでは、外資は出てこないし、雇用は増えないよな。
 

 今日は暑くて疲れたので、
 
夕食には、チキン・アドボ(フィリピンの代表料理のひとつ)日本人流を作っている! 結構フィリピン人たちに好評。みりんと酒をちょっと入れるからね。マイルド感があるようだ?
               ・・・酢醤油と黒胡椒で肉(豚か鶏)を煮る料理ね。
                 おいら流は、じゃがいもと玉ねぎも入れちゃう。美味い!
 
chicken adobo Japino.jpg
 
 
       これから、韓国サウナに行ってくる。
             マッサージ込み495ペソ!千円ぽっきり!
 
つもり。
 
 だったけど、凄いスコールが!TVの音聞こえないよぉ! 出かけられない!
 
 昼間が暑くて良い天気だと、雨雲が出来るから、夕方~夜にはスコールが来るよね。南国特有のね。もう夏に突入していくね! 
 
 
 
 
 
 
2013年も、しっかり、お得に、喜んで頂けるように、迅速に、丁寧に、対応致します!
サイト刷新、ご注文が簡単になりました!同梱がグー!?
しかも、とってもお安くね!!         たばこ個人輸入代行: たばこエージェント123
         こちらから、どうぞ! → http://tabacco123.com/
 
tabacco123 title.jpg
 
                 こちらから、どうぞ! → http://tabacco123.com/
 
日本販売中止の大人気 キャメルもあります!マルボロもね。他・・・も、いろいろお得ですよ!
初めての方でも安心のお試しパッケージも充実してます!フィリピン・ローカルたばこにも挑戦を!
 
 
たばこ個人輸入代行:  たばこエージェント123   たばこ個人輸入代行:  たばこエージェント123  たばこ個人輸入代行:  

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。