SSブログ

ダバオでゴルフ後、新規開店の台所に行ってきた。ペケ! [フィリピン ダバオ 食]

 今日のダバオは、ちょっと曇り気味。ゴルフに行ってきた。
 今は週2回だから、行くぞー!って意気込みがある。ゆっくり休んでいるのでね。身体も元気だ。笑 来週から3回にするかもね?

 朝ご飯を作って食べてから、クルマでGo!フォレスターは快調だよ!(^^)/
 今日はダイバージョンロードを通って行くコース。燃費が改善されるけど、ちと遠い。21km弱。ササ近くに住んでいるからね。

today's golf apo.jpg
                      ヨシイクゾー ってか? 

 前半は波があって、だめ。特にパターが決まらない。(T_T)
 後半は、ロングパットが3本くらい決まって、気持ち良い!(^^)/
 
 パーは計4つあったから、まぁ良し。大叩きも無くて、ボギーとダボばっかり、時々パー。バーディーチャンスは、1度だけあったけど、超ロングパットだった(>_<)から、結局パーだったし。(^^;)
 
 
 ゴルフ後は、  DAIDOKORO っていう新しく出来た日本料理店に行ってきた。漸くOpenしたようだしね。
 
daidokoro 4.jpg
 
 中はこんな感じ。
 
daidokoro 3.jpg 

 メニューは、上が日本料理で、下がフィリピン料理。フィリピン料理は安いけど、日本料理は結構高いよ。それだけのものを出すのか???
 
daidokoro 9.jpg
 
 安めのメニューの天丼210Pとカツ丼150Pを頼むことにした。 (^^;) まぁ喰えるでしょうからね???
 
 隣のテーブルのフィリピン人女性陣は、いろいろと相談して、にしている。3人で、390ペソの鍋サイズをね。
 
 聞けば、オーナーは中国人で奥さんはフィリピン人と日本人のハーフ=ジャピーノだ。そんなことから京都と横浜に計20年も住んでいて、隆三杉?のちゃんこ鍋屋にオーナーは勤めていたらしいので、ちゃんこ鍋がオススメだという。料理人ね。
 それで、隣の女性陣はちゃんこ鍋にしたようだ。
 
 出てきたのがこれ。見た目はOK。ごぼうの笹掻き、よりもずぅっと長いけど、ごぼうが載っていた。Photoさせて貰ってきたよ。
 
daidkoro 7.jpg 
 
 鴨肉の色のような牛肉だって。(^^;) 色悪い?その奥には豚肉も。
 
 味噌仕立てのちゃんこ鍋だそうだ。出来上がりがこれ! 
 
daidokoro 5.jpg 
 
 どうかな? 味は知らない?笑
 
 フィリピン人女性陣は満足した!って言っていたけど?
                      微妙な色のように見えるけどなぁ???
 
daidokoro 8.jpg 
 
 メニューには、2人向け鍋、390ペソ、4人向け鍋750ペソ、6--8人向け鍋1200ペソだって。ちゃんこ鍋、ピリ辛鍋、海鮮味噌鍋、しゃぶしゃぶから選べるという。
 
 が一番のオススメだそうなので、どなたか、挑戦してみて、結果を教えて下さいな。笑 
 
 
 そんな隣の様子を見ていると、漸く出来てきたのが、これ。
 
daidokoro 1.jpg
 
 おいらの天丼は、揚げ過ぎの天ぷらだね。パリパリ。中までね。(^^;)
 しかも天とじ丼になっていて、玉子をとじたものがかかっている。ねぎも。
 味は?    イマサン。笑 
 お米は日本米を使っているので、喰えるけど、味が悪い。
 
daidokoro 2.jpg 
 
 Yさんの頼んだ、カツ丼は、同じく美味くないって。笑 なんかぐちゃぐちゃだし。見た目ね。
 
 最初なので、餃子も頼んでみた。これ! 
 
daidokoro 7.jpg 
 
 さらにぐちゃぐちゃ!味は、中身は肉ばっかりで、しかも塩っぱい。ペケ!!だな。数だけはたくさんあるけど、ちゃんと包めていないし、焼きが悪すぎる。
 取りえは、安いこと!70ペソ=155円くらい。(^^;) 
 
 ここで、再度、“なにが一番オススメなの?” って聞くと、いっぱい、あれもこれも!って返答してきたので、話を遮り、1番は?と聞くと、なんとかチャーハンだって。
 
 じゃあ!ってことで頼んだのがこれ。
 
daidokoro 6.jpg 
 
 ペケ!
 なんとかってのは、子供の名前だそうだ。(^^;) 分かるかいな!! ミックスベジタブルを入れている時点でだめでしょう。まったく美味しくないし、そもそも焼きが足りないし。 
 
 ウェイターもド素人って感じで、懸命にするけど、無駄な動きばかりで鬱陶しい。しかも、グラスを倒されビールを全部こぼされた。拭け!っていっても、ふきんを探して走り回るし、とろいしねえ。お詫び?ということでビールを2本持ってきてくれたけど、ちゃんと料金に付けられていた。(T_T) 後から、しっかり見るとね。その場でちゃんと見ないといけないけどさ。(^^;) 
 
 さらに、ビール以外は20%OFFというのを最後の最後で聞いたけど、計算したものを見ると計算が違うし、この店の価格は、VAT消費税を加算している(外税方式)から、とっても高いモノになったな。 全部で760ペソにもなっていた。2人でね。不味いし。(^^;)
 
 
 ペケが多くて、もう行かないかな?
 寒い時、鍋に挑戦しても良いかも?でもダバオじゃぁそんな時は少ないな。笑
 
 Yさん曰く、保って半年、まぁ3,4ヶ月かな?って。
 
 なんちゃって日本料理店がまた出来てしまった感じかな? 笑
 一昨日の140ペソのフルコース中華の方が美味いよ!この値段なら5人分オーダー出来て、8人で食べられるしね。
 
 
 
 勇気のある方、鍋に挑戦してみてね。笑
 
 
 
 後味悪くて、途中でRYUMAさんに寄って、美味しい水出しアイスコーヒーを飲んで帰ってきたよ。笑 
 
 
 
 
 愛煙家なら、チェックしてね!
2013年も、しっかり、お得に、喜んで頂けるように、迅速に、丁寧に、対応致します!  
サイト刷新、ご注文が簡単になりました!同梱がグー!?
しかも、とってもお安くね!!         たばこ個人輸入代行: たばこエージェント123
        こちらから、どうぞ! → http://tabacco123.com/
 
tabacco agent 123 title Feb 2013 Blue.jpg
 
               こちらから、どうぞ! → http://tabacco123.com/
 
日本販売中止の大人気 キャメルもあります!マルボロもね。他・・・も、いろいろお得ですよ!
初めての方でも安心のお試しパッケージも充実してます!フィリピン・ローカルたばこにも挑戦を!
 
 
たばこ個人輸入代行:  たばこエージェント123  たばこ個人輸入代行:  たばこエージェント123 たばこ個人輸入代行:    

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。