SSブログ

延長より旅行!プロモで台北へね。Tomは台中だけどね。笑 [旅行]

g mall chinese new year.jpg
ダバオの経済界は、中華系が握っているけど、チャイニーズ・ニューイヤーを祝うお飾りがいっぱい。だから、あちこちが真っ赤だねえ。これは、ガイサノモールの吹き抜けの飾りね。
 
 フィリピンで2度目のヴィザ延長をすると、イミグレで2,3時間待たされた上に、7000ペソ=16200円を支払い、要らないID=ACR-Iカードを作らされ、それを取りに再度イミグレまで行かなくてはならない。サンダルに短パンでの入館が禁止なので、長ズボンとスニーカーを履いて、2度もイミグレに行くというのが耐えられない!ダバオでね。
 
 ということで、去年の今頃、セブパシのプロモ・チケット取っておいた。
 
 マニラ<<>>台北半額って言うからね。6500ペソだった。
 でも、ダバオ<<>>マニラが高くて4111ペソだったけどね。計10600ペソだけど、決済時のレートも良い時だったから、2万円弱だったかと思う。
 
 web check inしてから確認したけど、かなり違った。(^^;)
  • マニラ<>台北の往復は、-4138.20の割引で、実際には3241.57ペソ。半額はだいたい合っていたけどね。
  • ダバオ<>マニラの往復は、-3238.20の割引で、実際には2054.98ペソのみ。こっちは6割引だね。
 合計すると、5296.55ペソとヴィザ延長よりもかなり安いな!(^^)/ 半額以下!
 円高の時に決済が完了しているから、たぶん10500くらいかと思う。安! 記憶よりも1万円安!(^^)/
 
 これでイミグレに行かずに、金も払わないで良いからね!
 一旦国外に出ることになるから、フィリピン滞在もOKになる。
 
 
 台湾にはこれまで一度も行ったことが無かったからね。行って見たかった。いつも通り越していたからね。同じ金を使うなら、行ったこと無いところへ行くべきだよね!
 
taiwan image1.jpg 
 
 日程は、2/20--24の3泊5日。早朝7時にはもうダバオに戻ってくる予定。

 そろそろ近づいてきたので、今日は台湾のガイドブックをぱらぱらしつつ、ホテルを予約した。エクスペディアでね。一番手続きが楽だからね。でも、イロイロでは最悪なホテルをエクスペディアで予約しちゃったことがあったけどね。
 
 台湾には、台北の桃園空港のターミナル1に深夜に着く。24:40だ。もう1時ということ。だから近郊のホテルを取ることにした。そのホテルまでは、150台湾ドルでタクシーが行ってくれるって書いてあった。
 台北市内まで行くことになると、バスが終わっている?タクシーでならいくらかかるのか???1時間くらいかかるって言うしね。そしたらもう2時過ぎだろうし、高いだろうねえ。1000$超える?
 
taiwan image 2.jpg 
 その翌日と翌々日は、台北市内の4つ星ホテルを2連泊することにした。
 すべて7500円くらいの安いホテルにしたよ。台北のホテルは皆高いよね。マニラよりも高い感じ。もちろんダバオよりもずっと高い。どうせ寝るだけ、汗流すだけだから、安いところで充分。

 台北初日は、1日で名所をすべて回るというオススメコースをネットで見つけたので、それで行こうと思う。TAXI使いまくりだね。初乗りが200円ちょいくらいだから、比較的安い。ダバオは90円だけどさ。
 2日目は、烏來温泉?北投温泉?へ行こうと思っている。台湾は温泉がいっぱいあるから、のんびりとね。そして台北に戻ってきて、中華三昧かな?笑 夜市でね。足つぼマッサージは必須だね。
 
 3日目は、最終日で、その深夜にマニラへ行くことになる。予定は、初日、2日目に行けなかったところに行くだね。そして、桃園空港へは、台北駅から新幹線に乗って行く予定。
 
 
 昨日の朝、アメリカのミネソタからFBでチャットが入ってきたけど、Tom台湾にランナウエイしたって。驚!台中に住んでいるって。62歳。
 だから、Tomに会いに行くってのもありだけど、台中は近いからね。
 
Tomはこんな人!  
 
 でも、今回は台北の路地裏を闊歩することにしたいと思っている。休み休みね。座骨神経痛が昨日今日と調子が悪いけど、歩きす過ぎると出てくるからね。

 ミネソタからのチャットは、Tomの元奥さんのConiさん。離婚しちゃったって。アメリカ人の離婚は3回くらいは当たり前って感じだね。
 まぁ3,4年前にミネソタにおいらがTomを尋ねて行った時、Tomにはもったいないくらいの知的な奥さんで、小さな街の商工会議所の会頭をしていた。お偉いさんだ。そのコネで、おいらも、とある急成長企業への会社訪問もしてきたけどね。とっても勉強になったよ。
 英語だって、Tomの英語は分かりにくい南部訛りだったけど、Coniさんの英語は分かりやすいし、形容詞の使い方が上手。気配りの英語だね。Eメールでもね。きっと良い学校出ているよ!笑 
 ちなみに、Tomは小麦やとうもろこしの輸出商社の営業マン。ミネソタは穀倉地帯だからねえ。通常は自宅でPCと電話で勤務して、アジアへ営業をすることが仕事。SOHOだ。コンテナの手配も大事な仕事のようだった。年に1,2ヶ月だけ、日本、韓国、台湾、タイ他のアジアへ出かけて営業をするのが仕事だった。その合間に台湾で仲良くなったようだねえ!?笑

 明日は、ダバオでゴルフ。

 今日は、のんびりランチと買い物だけの日曜日だったけどね。
 
nonki no bento menchi.jpg 
メンチカツ・ランチ弁当 260ペソ 
 
 こんな牛モツ煮込みを食べながら、呑んでいたけどさ。笑  呑ん気だね。

nonki gyumotuni.jpg
120ペソ。
 
 
 
 
 
 愛煙家なら、チェックしてね!
2013年も、しっかり、お得に、喜んで頂けるように、迅速に、丁寧に、対応致します!  
サイト刷新、ご注文が簡単になりました!同梱がグー!?
しかも、とってもお安くね!!         たばこ個人輸入代行: たばこエージェント123
        こちらから、どうぞ! → http://tabacco123.com/
 
tabacco agent 123 title Feb 2013 Blue.jpg
               こちらから、どうぞ! → http://tabacco123.com/
 
日本販売中止の大人気 キャメルもあります!マルボロもね。他・・・も、いろいろお得ですよ!
初めての方でも安心のお試しパッケージも充実してます!フィリピン・ローカルたばこにも挑戦を!
 
 
たばこ個人輸入代行:  たばこエージェント123  たばこ個人輸入代行:  たばこエージェント123 たばこ個人輸入代行:    

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:旅行

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。