SSブログ

バンサラン、ディゴス、ジェンサンまで行ってきたよ!疲れたけど面白かった! [フィリピン ジェンサン]

 台湾・台北からフィリピン・ダバオに戻ってきてから、早10日間。
 ブログは台湾特集ばっかりの掲載ね。長々とすいません!
 
 台北は寒かったので、腰痛と座骨神経痛がかなり悪化。
 だけど、ダバオ気候やされていたよ。ホント、暖かい!気持ち良い!
 ゴルフも2度行えて、13番までパー5つ(その後だめ!(>_<))と好調な日もあったけど、まぁ大波だったねえ。
 でも、ゴルフをしていて、幾度も “気持ち良いねえ!” と叫んだくらいに、ダバオの気候は良い!台北は、毎日曇り時々雨だったからねえ。寒いよね。神経痛が出てきちゃう!

 3月に入って、ダバオは暑くなる頃。3,4月はサマー!と敢えて言うので、1年の中で一番暑くなるはずだけど、この数日は“涼しい!”とい言える感じで、ますますダバオの気候が良い!って感じだ。
 こんな感じで、台湾後の10日間は、旅行の疲れを癒やすように、ゆったりとダバオで過ごしていた。

 しかし、いろんな問題発覚で、すべてが良いようにはいかないねえ!+-0かな?やっぱり。(^^;)
 
 
 また探し物で、先週&今週と長距離ドライブをしてきたよ。
 
driving forester.jpg 
 
 新車のフォレスターは問題無いからね!(^_^)v
 
lunch inasal.jpg
まずはトリルでランチ。 
 
 先週はタグムまで行ってきたけど、行きはササ付近の大渋滞に嵌まっちゃってもう大変。結果は収穫0でだめ、ただおやつをタグムへ食べに行ってきただけ?(T_T)
 タダクマ・タグム店はまだやっていたよ!笑
 
gensan nmap.jpg 
 
 今週は、昨日、情報を貰ったので、早速ディゴスへ。地図の青いアンダーライン。
 
 でも、道を間違えて、ディゴス市内を抜けてしまい、バンサランというところへ行ってしまった。(^^;) アポ山の裏側だね。
 そこで探すと、たまたま見事にゲット!(^_^)v 正にラッキー!!収穫なしは免れた。(^^;) 
 お金を下ろそうと銀行へ行ったけど、ATMには100人以上の大行列!?なぜに?
 
 道を尋ねてディゴスへ戻り探すも、ここでは収穫0。
 
digos j foods.jpg
日本食って書いてあるお店へ。フードコートだけどね。肉まんとたこ焼きが日本食らしい?笑 
                                                ディゴスにて。 
 
 そこで、情報を信じて、思い切ってジェンサンまで行くことにした。もっと近いと思っていたからねえ。
 ジェンサンってのは、ジェネラル・サントス・シティーだ。
 ジェンサンへは、大きな峠を1つ、小さな峠は3,4も超えていくことになる。up & downばっかりね。
 
gs touge 1.jpg
                                             ダバオ湾が見える。
 途中の景色は良かったねえ!
 
gs touge 2.jpg
                             椰子のジャングル!ちょっとマンゴーの木。
 
 けど、遠い!
 
gs touge 3.jpg
こんな道。工事をしているけど、大変だねえ。工事も通行するクルマも。 
 
gs touge 5.jpg 
峠には、見晴らしの良いところに、お店もあったよ。 
 
 行く途中でもう日暮れになっちゃった!(^^;) 
 
gs touge 4.jpg 
南国の花と共にね。
 
gs touge 7jpg.jpg 
                                 ダバオから、70kmくらいのところかと。 
 
 帰りの運転は大変だなぁ!って心配になっちゃった。
 というのは、道が狭くて、4車線化をしているんだけど、その工事中の片側交互通行が多くて、その看板も蛍光塗料とか塗っていないし、灯りも無いので、暗くて見えないからね。実際帰り、一度看板と正面衝突しそうになったよ。暗くて見えないんだよねえ。ハイビームにしっぱなしには出来ないしね。(^^;) 
 
 
 ジェンサンに着き、いろいろと探すも、収穫は0。(^^;)
 
gs jollie.jpg 
 
 ジョリビーでの夕飯だけ? 遠いジョリビーだねえ。(^^;) ジョリビーならダバオにはどこにでもあるのに。笑
 
gs kccc.jpg
ジェンサン、KCCCモールの駐車場の隣には、こんなクルマも。金かけるねえ。LVカー。笑 
 
 ダバオのおいらの家からだとジェンサンまでちょうど150km。
 ディゴス・バンサランにも寄ったから往復350kmのドライブだったけど、収穫はちょっとだけ。疲労は困憊。(-_-) 帰りの150kmは3時間かかったねえ。
 
 だけど、良い経験だった。自分で運転していくと、景色や街をしっかり見るから、脳裏に残る!感じだ。ネグロス島でも、タイでもそんな感じだった。
 
gs touge 6.jpg 
とってもキレイな景色だったねえ。
 
 ジェンサンは、道路が広く、良い!メンテがされていた。ガソリンは高いね。58.55ペソ/㍑ね。ダバオは、55.10ペソ/㍑だったのにね。
 
 それに対して、ダバオの道は凸凹穴だらけ。メンテがされていない。そもそも平らに舗装されていない。質が悪い。
 
 ディゴスは、トライシクルばっかりで、ごちゃごちゃ!笑 タグムもそうだね。しかも緑色で統一されているから、みたい!笑
 バンサランは、小さい街だけど、集中しているのか人がいっぱいでびっくり。
 
 
gensan nmap.jpg
                            赤が次のターゲット!ルポンとマティー、マナイ。
 
 今度は、ルポン、マティーへ行こうかな?マナイまで足を延ばすかもね。
 ダバオの東方面を攻めるということね!(^^)/ 外海はキレイだしねえ。
 

 道間違えついでに、キダパワンにも、昨日は行けば良かったかも?笑
 
 

 愛煙家なら、チェックしてね!お得がいっぱい!だからね。
2013年も、しっかり、お得に、喜んで頂けるように、迅速に、丁寧に、対応致します!  
サイト刷新、ご注文が簡単になりました!同梱がグー!?
しかも、とってもお安くね!!            たばこ個人輸入代行: たばこエージェント123
        こちらから、どうぞ! → http://tabacco123.com/
 
tabacco agent 123 title Feb 2013 green.jpg
               こちらから、どうぞ! → http://tabacco123.com/
 
日本販売中止の大人気 キャメルもあります!マルボロもね。ラッキーストライクは、大量入荷。
他・・・も、いろいろお得ですよ!初めての方でも安心のお試しパッケージも充実してます!
フィリピン・ローカル・たばこにも挑戦を!15,20,25,30ctの大量ゲットがとってもお得ね!
 
 
たばこ個人輸入代行:  たばこエージェント123  たばこ個人輸入代行:  たばこエージェント123 たばこ個人輸入代行: 

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。