SSブログ

ダバオのゴルフは週2回?週3回?週6日って方も居るには居るけどさ。スゴ! [フィリピン ダバオ ゴルフ]

 今日は、いつももアポ・ゴルフでゴルフをしてきた。ダバオね。

 昨年秋、腰を痛め、腰痛と座骨神経痛が出てきてからは、自重をして、この1月からの滞在では、2のゴルフにしている。
 しかも、いつもは歩いてプレーしていたが、間歇跛行の症状が酷くなっていたので、電動カートを借り、グリーン回りだけ歩くようにして、用心してきた。700ペソ余計にかかるけどね。
 週2回のゴルフ=月・金だと、中3日の休養になるので、腰に負担がかからなくなってきたようで、ここんところ調子が良かった。
 でも週2回だと、前回のプレーの反省が活かせない感じで、忘れてしまう!(>_<) 勘が戻らないって感じだ。
 だから、腰痛と座骨神経痛が改善されたら、週2回を、以前のように週3回のプレーにしたいなぁ!と思っていた。
 
palm tree at apo.jpg 
 
 そこで、今週は3のプレーが出来るようにと、月曜日のゴルフの後には、ゴルフ大好きのオーナーのSさんのマッサージのお店=タントンさんに行って、マッサージを受け、体調管理もしてきた。でも、ちょっと腰を揉んで貰ったら、なんかちょっと調子悪くなってしまったけどね。
 でも、今朝起きてみると、それほど痛みも無く、違和感も無かったので、週2回の中日になる今日=水曜日に行ってきたのだ。これで金曜日もやったら、週3回ね!

 結果は、月曜日の後半が調子良かったので、その続きがすんなりと迎えられたかな?って感じのスタートだったけど、前半はいまいち!時折良いショットもあったけど、パーは2個くらい。ダボが多かったなぁ。
 休憩を挟んでの後半は、ショットが良くなって、ボギー、ボギー、ボギーと尻上がりになってきて、パーオンもして、パーで上がれるようになってきたよ。パーは同じく2個だったけど、後半の方がずっと内容が良かった。
 それにしても、最終ホールのティーショットは飛んだなあ!セカンドもまぁまぁ、だけど最後が悪かった。(>_<) 続かないよね。だめだね。
 
apo hole8.jpg 

 最近のアポ・ゴルフは、とっても空いている。数えてみたら、クルマが20台しか駐まってなかった。
 クラブハウスにもおいら達のグループだけだったりして、空き空き。
 だから、ラウンドが早い早い!

 そこで、特に後半は、アプローチやパットの練習もしながらのラウンドにしたよ。それが出来るのがダバオでのゴルフだねえ。
 まぁ振る回数が増えれば、疲れも増える感じだけどね。
 
 良い天気の下、とっても気持ち良かった。
 
 
 アポゴルフに行かれている日本人の方で、週6日ゴルフという方を知っている。
 そして、ダバオのもうひとつのゴルフ場、パロスでも、、週6日ゴルフという方も知っている。
 凄いねえ。元気だねえ。共に60歳代の方。脱帽です! 
 

 ランチは、ヴィクトリアの駐車場にあるコリアン・レストランへ。ソウルガさんへ。
 こんなものをオーダー。
 
korean kimpa.jpg 

 韓国海苔巻き=キンパだ。130ペソ。しょうゆも韓国醤油だから、イマイチ旨味が足りなくて、やぱりキンパは物足りないね。韓国でも幾度か食べたけど、同じ感想だったね。
 それと、Photoは忘れたけど、韓国ラーメンも頼んでみた。いわゆるインスタントラーメンに玉子と玉ねぎを入れただけのものね。これも130ペソね。辛ラーメンだったら美味かったんだけど、違うラーメンだったね。イマイチ。
 
 
 その後、戻ってきて、エアコンで涼んでいたら、寝ちゃったなぁ! 気持ちが良い!
 喉痛いけどね。気を付けないと。
 

 ところで、明日はまたイミグレに行かないといけない。大嫌いなイミグレだ。
 先月台湾に出たので、その後フィリピンに入って3週間だけの観光ヴィザだから、3月28日(木)までの滞在のためには、ヴィザの延長しないといけないからね。
 長ズボンとスニーカー履いて、暑いけど、行ってこないとね。
 

 ここんとこダバオは、暑いから、やっぱ嫌だねえ。笑
 
 
 
 
 
 
 愛煙家なら、チェックしてね!お得がいっぱい!だからね。
2013年も、しっかり、お得に、喜んで頂けるように、迅速に、丁寧に、対応致します!  
サイト刷新、ご注文が簡単になりました!同梱がグー!?
しかも、とってもお安くね!!            たばこ個人輸入代行: たばこエージェント123
        こちらから、どうぞ! → http://tabacco123.com/
 
tabacco agent 123 title Feb 2013 green.jpg
               こちらから、どうぞ! → http://tabacco123.com/
 
日本販売中止の大人気 キャメルもあります!マルボロもね。ラッキーストライクは、大量入荷。
他・・・も、いろいろお得ですよ!初めての方でも安心のお試しパッケージも充実してます!
フィリピン・ローカル・たばこにも挑戦を!15,20,25,30ctの大量ゲットがとってもお得ね!
 
 
たばこ個人輸入代行:  たばこエージェント123  たばこ個人輸入代行:  たばこエージェント123 たばこ個人輸入代行: 

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。